

競売で儲けた。わたしじゃないけどね!④

ただいま出張より帰ってまいりました田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。( ;´Д`)ノ2泊3日の出張はちと疲れますね。


うちの老梅以前虫が入って枯れかかってましたが、だいぶ元気になっております。
老梅と生命力
残照を浴びて雄々しく生命力を感じます。今年も綺麗な華をつけてね^^


お手間ですが。ぽち☟ご協力お願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文ε=┌(;・∀・)┘GO!


 さて、前回の続き。取引先の工務店社長仲本(仮名)社長の超スーパー弩級ど田舎激安築古競売物件(長いね)を単純に田舎別荘として、100万足らずで落札した、仲本社長(仮名)。これをまさかの680万での鬼ふっかけ売価を提示(゜o゜;;ガクガク


¥680万を少し下げてと言う医者息子殿…


もう少しっていったね、、、さっき(´∀`; )ニヤリッ仲本社長(強欲)が笑う!


ヒィィ((((;゜Д゜)))))))ご、強欲!


はっきり言って医者息子は先祖代々のお墓と家と土地を手放したくない訳ですから、ある意味仲本社長の言い値で買うしかない訳です…。


値交渉したかったら自分は無職とか、先祖代々のお墓なんかただの石の塊で興味はない!まして、ど田舎に帰る気などさらさらない!くらい吹かせばよいのでしょうが、、、いきなり実家が競売で所有者が変わってしまったと聞いたら、そりゃ思考停止状態になりますわな…。


あとはまな板の鯉状態!南無南無(>人<;)南無阿弥陀仏…


ここで仲本社長(強欲)
「競売って手間かかるから¥680万なら安いと思うんだけどね、、、それにあそこリフォーム掛けて転売したらもっと高く売れると思うだよね、、、。」
いやいや社長全然手間掛けてないでしょぅ~よ( ̄Д ̄)ノリフォームしてもあんなど田舎物件だれも買いませでしょ~よ。( ̄Д ̄)ノ



仲本社長(強欲)
「実際リフォームしたら別荘でって興味持っているお客様もいるんだよね、、、。」
いやいや社長それはあなたの事でしょう~よ( ̄Д ̄)ノ



仲本社長(強欲)
「でも、医者息子さんの事情も理解はできるから、今回は¥500万でイイよ!でもね!うちも仕事だからこれ以上の値下げは損になるから無理だよ(^_^)!」



これで決まりました。医者息子さんも納得の価格です。一応¥180万値下げ☟した形ですから。でもそれでもぼったくりですがね∑(゜Д゜)


まな板の鯉が鯉こく、もとい¥400万以上の利益に化けた訳です…。


く!ひどいと思いながら、うらやましいと思う田舎暮らし田舎家主むーん×2でした。




近況
不動産屋様からいただいた面白い案件利回り26%…先に買い付け入れられてしまいました。∑(゜Д゜)く!

不動産投資 ブログランキングへ


競売で儲けた。わたしじゃないけどね!③

  ただいま出張より更新中田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。( ;´Д`)ノ出張中なのにやや風邪気味でしんどいですが、ボチボチと頑張っております。


またまた県境は雪が降っておりますね
山間雪家

さむいですね

皆様のご厚意ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


本文参ります


 さて、前回の続き。取引先の工務店社長仲本(仮名)社長の超スーパー弩級ど田舎激安築古競売物件(長いね)のお話し。


パンチ効きすぎ( ;´Д`)誰も入札しない物件を単純に田舎別荘として、100万足らずで落札した、仲本社長(仮名)。


先祖代々の墓付きの実家を手放す訳にいかないので、実家を買い戻したいとのご希望の息子さんの職業とはいかに Σ(・□・;)


なんと驚愕 お医者様でした∑(゜Д゜)


お医者様全てがお金持ち~とは言いませんが、この方はそれなりにご資産ありそうでした。親子関係が円満なら競売になんか掛かる訳がなかったわけです。


仲本社長(仮名)
「ん~買い戻ししたいと言われてもね~( ;´Д`)!わたしもこの物件気にいって購入したのよね。たまの田舎暮らしも骨休めになるしね。それにここ購入前に色々手間掛けて現地調査なんかもしたんだよね~…。」

いや、社長…スーパー嘘ぱちですよね(ーー;)仲本社長(仮名)の奥様は当該物件を購入するのは、大反対!あんなど田舎なんて!しかも敷地内に他人の代々のお墓があるなんて気持ち悪いたらありゃしないわ!下見も1回しか行ってないじゃないですか仲本社長(仮名)(=゜ω゜)ノ



医者息子
「あの~購入されたばかりのものを、こちらの都合でまた買い戻ししたいというのは、虫が良すぎるかもしれないですが、先祖代々の土地建物お墓がある実家なので、なんとかお願いできないでしょうか?」



仲本社長(欲望)
「うーん、、、うーん( ¥_ ¥ ) 」
いやいや社長!目が¥マークじゃないですかヽ(´o`;



医者息子
「あの~お金ならある程度は用意させていただきますので、どうにかお願いできないでしょうか(>人<;)」



仲本社長(欲望)
「( *`ω´)!キリッ、、、解りましたわたしも同じ立場であれば、同様のお願いをするでしょう。それに息子さんのご先祖を思う気持ちに心打たれました(T ^ T) お譲り致しましょう。
で !わたしもそれなりに当該物件を仕事に活用しようとも思っておりましたし、購入諸経費もかけましたので、、、」



仲本社長(強欲)
「¥680万でいかがでしょうか( *`ω´)!」
、、、((((;゜Д゜)))))))しゃ、しゃ、社長それはいくらなんでもふっかけすぎでしょ~ょぅ∑(゜Д゜)



医者息子
「 そ、、、、それは流石に高すぎでないですかΣ(゜д゜lll)
こちらが無理してお願いはしておりますが、なんとかもう少し減額↓していただけませんか、、、。」



もう少しっていったね、、、さっき
(´∀`; )ニヤリッ仲本社長(強欲)



ヒィィ((((;゜Д゜)))))))

続きます。



近況
やや風邪気味ですが、だましだまし仕事しております。
ボチボチ頑張ってます(≧∇≦) あと不動産屋様から面白い案件いただきました…。

不動産投資 ブログランキングへ

競売で儲けた。わたしじゃないけどね!②

  おはようございます。久々の早朝更新田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。わたしの方は本日より2日間程出張です。( ;´Д`)ノしんどいですが、ボチボチと頑張ってまいります。


うちの若木の桜でございます。若くても良い華を咲かせてくれます。桜若木


つぼみらしきものでてきてますね(≧∇≦)
桜のつぼみ


本日も皆様のご厚意☟ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


本文ε=┌(;・∀・)┘GO


さて、昨日の取引先の工務店社長仲本(仮名)社長の超スーパー弩級ど田舎激安築古競売物件(長いね)を購入したお話しの続き。


(物件スペック)
・価格100万弱から
・築40年強
・50坪以上
・平屋建て
・おじいちゃんが1人でお住まい。
・県境、両県中心部まで1時間30分以上Σ(゜д゜lll)どないすんの…この立地しょぼ~ん(; ̄ェ ̄)
※更に素晴らしいおまけは、敷地内に先祖代々のお墓も完備信心深い方にはオススメだぜぃ。



マジΣ(゜д゜lll)ありえない物件です。絶対買いませんよね


しかしこの物件が化けますΣ(゜д゜lll)


最初の訪問で、おじいちゃん宅の郵便物を覗いて、内容を写真撮影した事でびっくりΣ(・□・;)展開


これが奇跡の呼び水Σ(゜д゜lll)


郵便物にはこのおじいちゃんの息子さんの名前と住所が、書かれてあったそうです。早速息子さんの連絡先を調べて電話をいれてみます。仲本社長(仮名)は別荘にする為、おじいちゃんには出て行ってもらいたいので、協力を仰ぐため、関西在住の息子さんに連絡をいれたわけです。。


仲本社長(仮名)
「あの~貴方のご実家が、ご存知でしょうが、競売に掛かっておりまして、わたしがこの度、落札させていただきました。出来れば近々中にお父さんに退去いただきたいのですが。」



息子
「ん…?!?(・_・;?、、、何のお話しされているんですか?」



仲本社長(仮名)
「いやいやですから、貴方のご実家が、競売に掛かっておりまして、わたしがこの度、落札させていただきました。で、お父様に出来る限り早く退去いただきたいという話です。」



息子
「なんですと~Σ(゜д゜lll)初じめて聞くのですが、、、実家が競売になったてどう言う事ですか?売却されたって あの~どうにかならないのでしょうか(>人<;)」



仲本社長(仮名)
「どうにかと言われてもね、、、!?(・_・;?」



とりあえず、息子さんの事情を聞きますと、親子関係が疎遠で実家が競売に掛かっていた事を全く知らなかったそうですね。そういった事情とどうやらおじいちゃんの方も親父とのしてのプライドから、息子に今回の件は一切知らせて(ヾノ・∀・`)なかった様です。。。。(´・_・`)恐ろしいですね、、、


しかし、先祖代々の墓付きの実家を手放す訳にはいかないとの事です。ん~至極理解できる思考です。


息子さん出来れば、なんとか実家を買い戻ししたいとの意思。意思があってもお金なくちゃ無理でしょうけど(; ̄ェ ̄)ノね、、、


ところが しかも、この息子さんの職業が驚きでしたΣ(・□・;)


ごめんなさい出勤時間とあいなりましたので、続きます…



近況
本日より2泊3日で出張となります。
ボチボチ頑張ってまいります(≧∇≦)

不動産投資 ブログランキングへ


競売で儲けた。わたしじゃないけどね!①

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。わたしの方は本日から仕事始めですね。色々と変化の多い年になりそうで、大変そうですね。なんとかボチボチとこなしていければ、と思っております。(((o(*゚▽゚*)o)))


仕事始めなので、 縁起ものという事でこんなのupしてみました(^ω^)!

正月儀式盆
田舎の正月縁起儀式に使います。


縁起物では無いですが、☟ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


本文ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

 
 唐突ですが、わたしの家主業は競売で戸建てを落札してからスタート致しました。最初競売の方法を教えてくれたのが、取引先の工務店社長仲本(仮名)社長です。この社長良いか、悪いかは別にして、会社の資金で、趣味で競売物件を購入して、賃貸している変わり種社長です。


最初業者系サラリーマンとして、お会い致しまして、お取引きさせていただいておりましたが、ひょんな事から仲本社長(仮名)が趣味で競売戸建てを落札、賃貸している事を知りまして、もともと競売に興味がございましたので、入札書類の書き方や、賃貸契約として、公正証書のまき方等を教えていただきました。

この仲本社長(仮名)が話してくれたありえないだろう築古競売物件のお話しをさせていただきます。


仲本社長(仮名)は当時賃貸物件として、築古競売物件を狙って安値で落札していたのですが、別荘を探しておりました。そして出てきたのが、超スーパー弩級ど田舎築古物件が出てまいりました。


(物件スペック)
・価格100万弱から
・築40年強
・50坪以上
・平屋建て
・おじいちゃんが1人でお住まい。
・県境、両県中心部まで1時間30分以上Σ(゜д゜lll)どないすんの…この立地しょぼん~ん
※更に素晴らしいおまけは、敷地内に先祖代々のお墓も完備!!信心深い方にはオススメだぜぃ。



マジΣ(゜д゜lll)ありえない物件です。絶対買いませんよね!!


結果当然ながら、仲本社長(仮名)が最低落札価格で落札致しました。当然の結果です。社長以外誰も入札してません…当然でしょうねΣ(゜д゜lll)!


さて、別荘にする為に仲本社長(仮名)おじいちゃんに退去いただく為に、ご訪問致しまして、とりあえず落札者として挨拶いたしました。とりあえずは1回目は、挨拶だけでしたので、それで帰宅。しかしその折、おじいちゃん宅の郵便物を覗いて、内容を写真撮影してきたそうです。


これが奇跡を呼びますΣ(゜д゜lll)マジですか!!


すいません眠いので本日はここまでです。続きます。




近況
明日より2泊3日で出張となります( ;´Д`)ので、更新かできないかもです
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆絶賛相互リンク・コメントお願い中(>人<;)でございます。

不動産投資 ブログランキングへ

後輩決着つける

 さて、連休最終日いかがお過ごしでしょうか、田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日ぐらいは家でゆっくり過ごしたいものです(;゜0゜)ノ


うちの裏庭にあるビワの木な~んも世話してないせいか、果肉は少ないですが味はよいよ^_-☆
びわの木


もう華を付けてます。今年も甘い実付けておくれ(^O^)/びわの華


宜しければ本日も☟ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


さて本文GO

金融機関を5行まわった後輩君その、結果はいかに !!!








融資おりずほぼ全滅


Σ(゜д゜lll)なんですと
正直わたしも驚きました…





かな~り落ち込む後輩君車の融資は以前200万楽勝で通ったのに泣)やや怒りの感情もあるみたいですね…。


融資不可の理由と致しましては、現在後輩君には少なからず借金があり、かつ過去(直近)消費者金融での借り入れがあった事も不可要因の一つだったそうですね。これが任売なら、融資をいただける所は頑張れば見つけられたかもですが、競売物件の為タイムオーバーにてあえなく入札出来ませんでした


変な話ですが、入札最終日手前で融資可能な金融機関あったのですが、お断り致しました。だって金利8%で8年返済ですからお話になりません。


後輩君の融資不可の無念と怒りは、自分自身に向いていたのが今後にとって良い事だと思います。自分自身の不動産投資での現時点での評価を理解できた訳ですから…。また過去の自分自身のお金の使い方・使い道・使う順番を、考えていなかった自分自身を悔いているようでした。車は200万で購入し5年で完済、完済後すぐに理由があり下取りに出した価格が10万だったそうです…。



その後・・・・


後輩君は次の案件に備える為、借金返済しつつ、貯金をしております。2年かからず、現金で今回の案件を購入できるくらいになりそうです。


今回の競売物件は不買にはならず、400万で落札された様です。後輩君は200万で入札予定でしたので、融資がおりていても、落札できなかった訳です。結果としては後輩君に不動産投資での現時点の自分自身の評価を理解させた訳ですから良い着地地点だったと思っております。


最終入札しないと判断した時に、後輩君が最後におばちゃまごめんねってポツリと言った言葉が印象的でした……。



近況
 さて、後輩君シリーズ終わりました^^なんか中途ハンパな内容でごめんなさいこれも現実なのでご了承ください。また、競売手順のおさらいも兼ねてUPしてみました^^後輩君はまた(o・・o)/~登場してくれるでしょう^^
 近所のスーパーにでも子供連れて買い物ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

不動産投資 ブログランキングへ

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
