

本年もお世話になりました。

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。年の瀬ですが本日まで仕事でしてなかなか忙しいですね


帰ってまいりますと紅白やってますね^^


本年はブログをやってみまして拙い文章・内容でも少しでも読んでいただく方がございまして誠にありがとうございました


本年を振り返ってみますと自分なりに無理せずほのぼのと双方の仕事をやれたような気がしております。
ごろごろ^^


来年も現状維持より少し(⁰︻⁰) ☝上を目指して、ほのぼの物件数を増やして行きたいと思っております。
皆様も来年が良い年になります様お祈り申し上げております( *`ω´)ノ




近況
本年は誠にありがとうございました田舎暮らし田舎家主むーん×2でした。

不動産投資 ブログランキングへ


後輩色々調べる

 おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。((((;゚Д゚))))寒いですが、陽が当たってきますと、だいぶ暖かく感じますね。。実体験でやっぱ日当たりは買えない、南向きは大切ですね~

南向き


日当たりの様な暖かさ☟ポチお願い致します。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


さて前回のつづき( *`ω´)ノ


とりあえず後輩君と入札予定物件の内容を調べに法務局にて土地建物の登記簿をおこします。


(メ・ん・)?


(メ・ん・)?ふむ・・・・ふむ


リフォームでの借り入れはホントo(゚Д゚)の様ですね・・・・少し多めの気もしますが、そのあたりの金額で担保設定して借り入れしているようですね。医療費も込みかな?


しかし・・・その後消費者金融からも結構な金額を借入してますね。。。生活費かな・・・?それとも?これは聞いてないですね。。


どちらにしろ当該物件の落札金額でこの借り入れ金額に充当しても、おばちゃまの負債は全部なくなりませんね。。。。と言うことは残債を払いながら賃料を支払って行くのは厳しい状況ですね。。。Σ(|||▽||| )


ん~あとはおばちゃまに自己破産をすすめてパートか生活保護を受けていただき、賃料を支払っていただくしかないですね。もしくは出て行っていただくかですね。しかし出て行っていただいた場合、リフォーム費用の負担が増えますので、当然ながら利回りがかなり落ちますので、面白くはないですね。。。


さてどうしたものか・・・(´Д` )1なやむ(;´д`)ノ


どちらにしろ!おばちゃまに再度訪問して落札後の対応・自己破産する考えがあるかの確認をするしかないですね。( *`ω´)!



ついでに登記をおこした際、おばちゃまの旧住所が分かりましたので、そちらの登記もおこしてみます。(もちろん土地・建物両方です。)


(メ・ん・)?う~ん。。競売物件からの距離や新築当時から所有者が変更されておりませんので、おそらくこちらが娘夫婦のお家という事の様ですね。。。おばちゃまの元旦那様のご自宅かとも思いましたが年数的には違いますね。(後日こちらも調べに行きます。。外観を見れば娘夫婦のある程度の経済状況も予測できますし^^)



近況
 さて・・暖かく(*´▽`)ノノなってまいりましたので、子供連れてどこかお出かけしてまいりますね。
またまた絶賛コメント・相互リンクお願い中でゴザイマス

不動産投資 ブログランキングへ


後輩身の上に同情する

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日も忘年会予定でしたが、内々のものでしたので急遽キャンセルと相成りましてブログ更新させていただいております。年末はほほ~んとホントo(゚Д゚)に~飲み疲れですね。お酒の方は大丈夫なくちですが、酔狂食いをしてしまうので胃の調子が悪いですね。。。。体重も(゚д゚lll)ヤバイ。。。。。


こちらも年の瀬になりましてどんどん((((;゚Д゚))))寒くなっておりますね本日も県境を往復してきましたが山の方は雪がだいぶ降っておりました。
雪灯篭


皆様方の(*´▽`)ノノ暖かいポチ☟が身に染みる年の瀬でゴザイマス。(>人<;)

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本日もε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


とりあえず物件おさらい・・・・
物件スペック 
 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい



後輩君と入札予定の競売物件を見に行き、債務者兼入居者のおばちゃまとご面談させていただいた続き。。


あの~不躾な( ゚д゚)ノ ハイ!質問!ですが。。。どうして(*´д`)ノ競売に掛かってしまったんでしょうか~?」


ホントo(゚Д゚)に不躾な質問ですが、今後の賃料払えるかの判断材料ですので、ここは是非聞いておきたい!!


おばちゃま「いやね!実はこの家リフォームしたの。。。屋根とか外装ね。。その時資金を借り入れしたのよ!借金は月々払えると思ったんだけど、仕事とかやめちゃってパートで今生活してるの。。で支払いが滞ちゃってね。。。(´;ω;`)悲」


う~ん外装は('A`)そんな手を加えてなさそうですが。。。ボロい気(´Д` )がする。。が屋根はたしかに吹き替えてますな。。。雨漏りの心配が短期間にないのはかなりのプラス加点ですね。。


おばちゃま「更にね・・・・(´;ω;`)悲・・娘もが立て続けに病気になっちゃってね。。。その通院費用やら、治療費用で色々物入りが続いてね(つд⊂)悲。。。。いつの間にやらこんな事になっちゃってたのよ。。。」


う~んホントo(゚Д゚)かな・・・・(/ω\*)(/ω\*)イヤイヤ信じないとね人はね。。。


「あの~旦那様とか先程おっしゃられた娘様はどちらにいらしゃるんでしょうか?同居されてらしゃるんですよね?もちろん?」


ん~我ながらグイグイ聞きますね。。。将来的なリスクを避ける為ここは聞いておかねば


おばちゃま「旦那とは15年以上前に別れてるの。。。。それでわたしが女で一つで娘を育ててね(m´・ω・`)m悲。。娘は今無事嫁いで、ここから車で30分くらいの所で暮らしているの(^_^)ノたまに。。様子見に来てくれるのよ(((o(*゚▽゚*)o)))嬉」


ここで隣の後輩君を見て見ると( °Д°)。。。(メ・ん・)?後輩君幾分目が赤くなってます。。。おばちゃまの身の上話しにかなり同情している様ですね。。。後輩君。。。君ってホントo(゚Д゚)いいやつですな。。。


後輩「おばちゃん僕が頑張って落札するんで安心ヽ(;▽;)ノしてここに住んでね!!できる限り協力するからさ!!」


おばちゃまも頼もしいです!!是非落札してね!!と後輩君と手と手をとってオリマス。。。う~ん(メ・ん・)?基本的にはこのまま住んでもらうのは賃料さえ回収出来ればOKなんですが。。。( ゚Д゚)ナニカ違和感がありますね。。娘がいればある程度の金額(リフォーム費用・医療費の負債)のみなら、今回のこの状況助けると思うんだけど・・・娘夫婦も経済的に厳しいだけなのかな・・・?


それと後輩君・・・・君も同情してるようだけど、数日前までは似たような状況だったんだけどね(・□・;)・・・・それ忘れてないかい?明日は我が身だよ(;゚Д゚)!


ですので内容調べる為、リスク回避の為、法務局一緒に行こうか後輩君!!



近況
明日は休みなのでみんなでどこかでかけようかな~
寒く((((;゚Д゚))))なければいいのですが・・・^^1
良ければコメント・相互リンクどしどし絶賛お願い中(>人<;)であります

不動産投資 ブログランキングへ

後輩入居者と交渉する

 やや。。お寝ムな田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日は(´∇`)<Merry☆Christmasイブですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 
 子供達が寝静まったら枕元にプレゼント置く予定です子供達の朝のリアクションが楽しみです。サンタさんわたしも築浅利回り25%とのアパートあたりいただけませんか?お金は払いますので。。。。。結構( ´∀`)いいリアクションしますよ~


本日の出張先写真です。。。サンタというより和ですね!荘厳な感がありいい景色です
山雲海
いつもコメント・読んでいただき本当にありがとうございます(^人^)励みになっております。
☟ポチも宜しくお願い申し上げます。。。。

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文どーーん


後輩君と競売物件下見兼訪問をさせていただきました。。。


その前に、この競売物件の近くに当該物件と同規模の借家がございましたので、いくらで募集かけておりますか調べておきました。


家賃・・・¥30,000/月・・・(゚д゚lll)マジですか?安すぎです


駐車料金・・・¥3,000/月・・・ここりゃじゃ(メ・ん・)?ありえるね!!


こんなことを事前予習致しまして。。。当該競売物件ピンポーン鳴らします。。。


さて!腹くくったぞ( *`ω´)ノどんなイカツイおっさんでもカモ~ン
PS私は競売始めた当初は、物件居住者に声さえかけておりませんでしたが、慣れていくうちに1人で訪問して声をかけておりましたが、色々全国的にも事件もありましたので、出来れば2人での訪問をおすすめ致します。(余談


でてこないね・・・ピンポン壊れてるか・・・・?


ドアを優しめにノックして、、小さな声で「こんにちわ~」


(つд⊂)イナイのかな!?でも・・・・耳をすませば・・・・TVの音が聞こえていますね


でわ・・


ドアを強めにノックして、やや大きな声で「こんにちわ~いらしゃいますか~~」声は優しいですよ



ガチャガチャゴチャ出てきました・・・・



(メ・ん・)?いかつくないね・・・・おばちゃんですね・・・しかも普通の・・・てか



人の良さそうなおばちゃんですね。。。


(;一_一)ジー 怪しいそうに訪問してきたおっちゃん2人組(私たち)を見つめる居住者おばちゃん。。。当然ですよね。。急に来たんですから。更にあちらは競売になってることは承知の上ですから、状態はナイーブです。。。


以前わたしは競売物件下見に行った折、「なんじゃ!!お前は!!じろじろひとんち見やがって!!とっとと出て行きやがれ!!」とか言われた事あります。ま!よくあることですね。。わたしがサラリーマンとしてお付き合いしている競売物件転売業者さんなんかこんなこと言われると「借金滞納しくさって競売かかるお前が悪いんじゃ!!下見するのが!どこが悪いんじゃ!!ボケ!!」と言い返してます。。。ん~どっちもどっちです


とりあえず!刺激しない様に。。。話しかけます。。


「ここ申し訳ないんですが。。。競売物件に出ておりますよね?それで後輩君が入札希望者でして下見も兼ねてご訪問させていただきました。」


入居者「そうですけど・・・下見ですか?」


ん~あまり歓迎は当然ながらしてくれてませんね。。。当然です。。


わたしたちの事情を話します。。競売入札後出来れば住んでいただきたい旨を伝えます。転売目的ではなく!あくまで賃貸として当該物件を運用していきたい旨をお伝え致します。


入居者「そうなんですか!?じゃ・・・うまくいけば引っ越さなくてもいいんですか?」
このあたりで入居おばちゃま対応良くなります。。。てか、最悪の場合は引越し覚悟してそうだから、すんなり出ていってくれそうだなって手応えを感じました。あくまで住んでいただけるに越したことはありませんが^^


「私共も出来ればおばちゃまには住んでいただきたいのですが、落札金額との兼ね合いもございますので、賃料次第という事になるんですが・・・・あの~¥50,000/月(利回り30%狙い)でいかがでしょうか?経費もありますし。。。なにかと・・・・」


入居者「ええ!!!¥50,000/月ですか!!」表情が明らかに曇ります。。。こりゃあ近くの借家の値段ばれてるね!!速!即!軌道修正です!!


「と!おっしゃられると思いまして今回は努力致しまして¥35,000/月(利回り21%狙い)でいかがでしょうか?


入居おばちゃま満面の笑みで是非宜しくお願いしますとのお返事頂きました。。。。これで引っ越さなくていいかも大喜びです。。。軌道修正無事完了^^でも!落ちるかわからないんだけどね・・


でも落札後ちゃんと家賃払っていただけそうか!重要ですのでおばちゃまの身の上話をききます!!なぜ?競売にかかったんだろう(メ・ん・)?
 ごめんなさい(´O`)眠いので続きます。。。



近況
 明日も忘年会・・・・どれだけ年を忘れたら気が済むんでしょ?
頑張ります。。いつもホントo(゚Д゚)コメントありがとうございます^^

不動産投資 ブログランキングへ

後輩物件の下見をする

 (*^o^*)オ(*^O^*)ハーようございます、田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日2回目の更新。。。。?(メ・ん・)?て思われるかもしれませんが、1度文章仕上げてUP出来そうな状態で全消えしてしまいました過去も何度かありましたが、やはり対策とすれば、途中途中でこまめにUP・修正をくりかえすしかないですね。。。


ホントo(゚Д゚)泣きそうですね。。。とほほ

いい方法がありましたらどなたかご指導お願いいたします。

出張先で撮影致しました瀬戸内海です。四季の風景を肌で感じ、見られるのは役得ですねそれに物件や相場を現場で把握できるのも、家主面での役得でもございます。
瀬戸内海と山


文章が消えて落ち込んでおります(´・ω・`)しょぼーん。。。☟ポチで励ましいただけましたら。嬉しいです。

不動産投資 ブログランキングへ


本文ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
でも時間が(ヾノ・∀・`)ナイのでかなり短めに。。。奥様がお出かけ待機でかなり睨んでおりますので。。。背中が!!視線で☆⌒(>。≪)イタイイタイ


消費者金融・フリーローンの高金利の借り替えがなんとか片付いた後輩君!!でも借金がなくなった訳ではないんですがねΣ(|||▽||| )ま。。支払い利息が減ったのがせめてもの救いです。


 で、早速☟条件物件の所有者兼債務者様にお会いしにまいります。


物件スペック 
 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい



現地)
 う~ん。。。前面道路狭いですね。。。。車1台がやっと通れるほど。。。

 
 写真どおりボロいですね。。。う~ん写真で( °Д°)ノ見るよりは現物ややマシかな(メ・ん・)?たぶん


 2人で当該物件を色々な角度から見つめます。。(;一_一)じー。。。おっさんふたりの熱視線不気味です。。。


 

 で!!!!2人で意を決して!!!当該物件のチャイムを鳴らします!!!(^^)!ピンポーン



 さて!!どんな人がでてくるか!?イカツイおっさんか!?はたまたOOザ様か!?
単純に時間ないのでつづきます。奥様!!おいてかないで!!泣)まってよ~~~(;_;)ノ



近況
 お出かけしてまいりますね^0^ノ
し~ゆ~あげいんであります( ̄^ ̄)ゞ

不動産投資 ブログランキングへ

後輩借金の借り替えをする

 お久しぶりでございます。田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。忘年会と出張等が重なりまして、久方ぶりでの更新となってしまいました


 風邪(||´Д`)oもややぶり返し気味ではございますが、なんとか会社・家主業も休まず活動できております。今日は冬至ですので、またまたゆず湯入らせていただきました。


今回の出張にて☟撮影させていただきました山間の風景です。
山間雪家
四国はわりかし暖かい所ですが、やはり住んでいると気温に慣れてしまうせいか、やはり((((;゚Д゚))))サムクカンジマス。。。


皆様の暖かいポチ☟で心温かになります(>人<;)ヨロシクデス。。。。

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文まいりますドーン


 前回よりご紹介しております家主志望の後輩君。。。お持ちの借金をΣ(゚д゚lll)なんとかしようと思っております。片付けないと競売どころではないですからね(;´Д`A~


現状借金内訳
 ・40万が消費者金融にて金利18%で借りている。
 ・30万が銀行フリーローンで金利13,5%で借りている。


 返済約2.5年で利息総額¥145,796。。。。おもしろくないですねしかし元金がこれぐらいの金額ですから耐えれてますが、これ・・・・元金膨大でしたらこの利率ではヤバイ(゚д゚lll)ですよね。。


ですので!いざ借り替えに出陣でゴザイマス。


 1行目では審査後数日で8%の提案を受けました。。。。今よりは良いですがもう少し低くしたいですね。やはりフリーローンではなかなか低金利は引き出せませんね。むしろフリーローンであれば8%でもマシかもしれません。


 そのご数行回りましたが、似たような金利でしたが。。。Σ(゚д゚;)なんとか5%で受けていただける所を見つけれまして無事借り替えができました。(´∀`)ノよかったよかった。。
 
 
(内容)
  返済期間2年で利息総額¥37,000。。毎月の返済金額もほぼ同額なので負担も少ないです。



これで競売物件の話進められます。。。


物件スペック 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい



しかし・・・・物件調査後購入の価値があった場合、果たして後輩君に融資はつくのだろうか・・・(°°;)"((;°°)


ん~あやしい(;一_一)ノ



近況
 年末も近づいてきましたが、な~んだか年末気分がでませんね~。。。
忘年会続きで案の定、胃腸の調子も悪いですね・・・来週も今の所2回入っておりますが、頑張ります
またまた、コメント・相互リンク絶賛お願い(>人<;)中でございます

不動産投資 ブログランキングへ

後輩借金の利率を考える

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2です。本日も子供怪獣に邪魔されながら更新致しております。PC[壁|(・д・`。 )))。。。ガード

 いつ消去されるかとヒヤヒヤ致しております(°°;)"((;°°)

昨日出張先にて撮影致しました。こちらにはこんな景色はないので( ゚Д゚)ナンカ新鮮ですね
河川敷
結構いろいろ出張致しております田舎暮らしのはずだよ~田舎家主むーん×2です。


本日も南無三(>人<;)南無三(>人<;)☟ポチお願いです。。

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本日も本文ε=┌(;・∀・)┘GO!


前回ご紹介致しました後輩から相談が・・・・・
この競売物件( ´・ω・`)_イカガ?ですかね~ってご相談です。競売戸建です。


物件スペック 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい


ん~(メ・ん・)?悪くないですね・・・・十分検討に値しますね・・・ 
 

近いうち一緒に現地見に行こうか。」


彼「よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃。。。あの~ところで先輩。。借金はやっぱ融資受けるにはない方がいいですかね。。。


「そりゃそうだけど・・・車のローンか( ゚Д゚)ナニカ?」


彼「車のローンは今月終わるんですが。。。消費者金融等に借金がありまして




・(メ・ん・)?




マジですかΣ(゚д゚;)
でいくら・・・・・なの?おそるおそる・・・







彼「70万くらい(//∇//)えへ」





なんですとー!!(゚o゚;;


内訳)
 ・40万が消費者金融にて金利18%で借りている。
 ・30万が銀行フリーローンで金利13,5%で借りている。
 ・親兄弟の為の諸事情での借り入れとの事。このあたり泣かせますね。



ということでこんな金利での月返済額では借金到底減りません((((;゚Д゚))))ので、競売前に借金借り替えを本人と相談致しましてする事と致しました。というか。。。しろ!!って言いましたけど( *`ω´)!

なんか不動産物件の相談でなくなってきている気もしないでも(ヾノ・∀・`)ナイですが。。。




近況
 明日から2日間出張と相成りまして、更新が怪しですね・・・
お見捨てなき様何卒コメント・相互リンク絶賛お願い中です

不動産投資 ブログランキングへ

後輩銀行にキレる

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。最近はなんだか夜の更新が多い気が致しますね~。。


近くの土手散歩していた時の写真ですね^^夕焼け綺麗です。。ほのぼのって感じですね。
夕焼け
この写真撮影したとき((((;゚Д゚))))寒いのでおでんでも食べたくなってましたね~。。結局食いしん坊です(/ω\*)

またまた応援ポチ☟のおねだりです。(>人<;)南無三よろしく!!

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文いきま~す


 唐突ですが、わたし会社の方には田舎暮らし田舎家主というのは内緒にしておりますミ^・x・^)☆


ま!( ゚Д゚)ナニカ?ペナルティがあるわけないのですが、なるべく口外はせず細々と家主業を営んでおります。。


今回ひょんなことから賃貸借契約書を仲の( ・∀・)良い!後輩に見られてしまいまして、田舎家主業全部白状致しました。


わたしの話を聞いて彼もやはりサラリーマン将来の不安も当然ながらあり、出来れば収入を得る手段を複数持ちたいとの事だそうです。結局彼も家主になりたいのでアドバイスが欲しいとのことでした。


う~ん(;´д`)う~ん。。。自分の投資の失敗は自己責任なので自分の器量で行い責任取ればいいのですが、わたしのアドバイスで他人が失敗するのは当然ながら嫌ですね。。。


なのでお断りいたしましょう(≧∇≦)b


しかし、既に本人強い意思で不動産投資に熱い意欲をみなぎらせております。。。(;´Д`Aそんないいもんじゃないんだけど・・・


結果自己責任という事でわかる範囲内での相談にのらせていただく事と相成りました。


後で事情は記載致しますが、諸般事情がありまして、とりあえず彼にはもう一つ振り込み様の通帳を作っていただく事にいたしました。


休み時間に彼は銀行に通帳に作りに行ったようですね。。。時間がわたしも空いたので後から家賃の通帳確認の為記帳にその銀行に訪問すると。。。。


彼。。。銀行窓口で銀行の男性行員に食ってかかってます。(メ・ん・)?。。キレてますねΣ(|||▽||| )


どうしたんだろう?と近寄っていきますと男性行員さんhelp目線で私にアイコンタクト。。。。


事情聞きますと通帳作成の理由を事こまめに聞かれた事に彼は腹を立てたようですね。その銀行さん他県の地銀なので急に県外人が通帳作りに来たら、作成理由を一応聞きたくなるのは当然ですよね。。男性行員さんも一応の確認ですからといっています。なかば勘弁してくれってかんじ・・・


キレる後輩・・・通帳を作るのにこまめな理由がいるのか!!ってこのご時勢仕方ないと思うのだが・・・


とりあえず男性行員さんには御行の県にて競売物件が出た際、御行が一番振り込みとしてしやすい為、通帳を作らせていただきたい旨をお伝えし通帳は無事作成いただきました。


後から知ったのですが・・・・その男性行員さんその支店の支店長様でした。Σ(|||▽||| )

これでこの支店の融資厳しいだろうな・・・・


彼にはその後、優しくお説教です。。。融資もらえないと自己資金が多少あったってもたないよ!!これでひとつの融資の可能性を潰したかもしれないよ!!家主業銀行様は大事な大事なパートナー様ですよ!!


反省しておりました・・・今後大丈夫だろうか・・・彼・いい人なんですがね(;´Д`A



近況
 遅くなりました眠いですね(´-ω-`)ZZZ
もう寝ますね・・・おやすみなさ~いVV
いつもコメント・ご訪問皆様ホントo(゚Д゚)ありがとうございます。

不動産投資 ブログランキングへ

3点ユニットの照明がダサいので

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2です。風邪(||´Д`)oだいぶよくなってきました奥様には大げさ過ぎると冷たくあしらわれて、このままではわたしが老後先に寝たきりになったら介護してもらえるかと一抹の不安を抱いております(゚д゚lll)。


 老後立派な施設に入れるよう家主業頑張ろうと心に誓った田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。宜しければお情け頂ければ☟ポチお願い(^人^)致します。

不動産投資 ブログランキングへ


さてさて懲りずにまたまた3点ユニットネタです。


でわ本文GO!!


3点ユニット照明・・ダサいですねよね・・・・わたしだけですかね(´Д` )ノ・・・・


のっぺりとしてユニットドア開けた時、予想通りの3点ユニット景色・・・
こんな☟感じ・・・
照明交換前


これはこれで愛情かけて綺麗にしてつもり


でもやっぱ・・・物足りないのでまたまた


ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!自分でね!














こんな☟の付けてみました!!
照明点灯前
なんですか?これって方もいらしゃるとおもいますが・・・スイッチON!!










ビカーーーーーーーッ!!!とね
照明点灯後
眩しいね!!今流行っているときく噂でね・・・たぶん・・・自信ないけどね・・・・間接照明的なヤツ・・・光もデザインて言うでしょ?たぶん・・・


で前回UP致しました便座とドアの合わせ技だにゃ~
これ☟
3点ユニット便座後

と!!


これ☟
3点ドアアフター


とりあえず・・・・見た目で3点ユニットの不便性をごまかします。( *`ω´)ノキリツ


姑息とは言わないでね(/ω\*)えへ



近況
背中にホカロン貼っていますと身体がぽかぽかしてなんだか風邪(||´Д`)oもよくなってキタ━(゚∀゚)━!みたい。。しかし土日風邪で休むとなんだか損した気分Σ(|||▽||| )
我ながら貧乏性ですね(/ω\*)うふ。。。

不動産投資 ブログランキングへ

3点ユニットの便座がダサいので

 どうも田舎暮らし田舎家主むーん×2です。(||´Д`)oゴホゴホ風邪ですね。。忘年会でアルコール消毒されているはずなので、ウィルスは殺菌されているはずなんですがね


(||´Д`)o咳の振動で思わずポチ☟押していただけたら嬉しいです。

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


以前もUP致しましたが、3点ユニットがダサいので自分で出来る事で試してみました!!


便座そのままではな~んだか古臭い!!
3点ユニット便座前
(メ・ん・)?やっぱ古臭い・・・

なのでε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!やってみよう










こんな感じ
3点ユニット便座後
某有名な量販店で購入致しましたお安いですね・・


3点ユニットは表情が薄ぺらいので、少しでも個性を出せればと思いましてやってみました。このあと照明も変えて更に雰囲気を変えてみました。。。



いろいろ試行錯誤の田舎暮らし家主業。。。出来る範囲でゆっくりと来年の入居シーズンに備えております( *`ω´)ノ



近況
 土日ゆっくりと休んで来週も頑張りたいです。
皆様も寒い((((;゚Д゚))))時期ですが、お身体ご慈愛いただきますようお祈り申し上げております。

不動産投資 ブログランキングへ

すいませんm( __ __ )m

 ちと風邪(||´Д`)o引いてしまいました。。。。
 申し訳ないですが、(=´ω`)ノおやすみだょぅ
ユズ湯にでもつかります。。。。
ゆず
すいません><!

良ければポチのご協力お願い申し上げます。。(>人<;)

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!完

 (^_^)/おはよーございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日はわりかし寒さが和らいでいる気が致します。布団のお城からはやく出ることができましたので。しかし、年を重ねる毎にな~んか睡眠浅くなっていますね・・・


皆様のポチ☟何卒宜しくお願い申し上げます。(>人<;)タ・タノム・・・

不動産投資 ブログランキングへ


川辺にいた鴨?ですね・・・たぶん
鴨かな?
怒られるかもですが・・・・・
美味しそうです。いつかは免許を取って狩猟もやってみたいとも思っています。猟欲ではなく食欲中心な田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。


さて本題ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


違法駐車犯に夜呼び出され集金の為に向かったわたし・・・・


向かっている車中にて思うこと・・・・これ・・・・・向かうのもガソリン代・・・・・・かかってんだよね~~我ながら、どう考えても赤字なこの行動に少々泣けてきます゚(゚´Д`゚)゚ノグス


そうこうするうちにつきました指定の○○○スーパー横駐車場・・・・


ありますね・・・あの!!忘れもしない!!違法駐車車両が!!今回はスーパー駐車場なので当然ながら違法駐車車両ではございません。。。買い物しないと違法駐車かな・・・とくだらない事を考えております。


さてレッツ集金参りましょう。


少し離れたとこにわたしの車を停車致しまして(エンジンはかけときましょう)当該車両に向かって歩いていきます。。。。。この際周辺見回たします。ん~スーパー閉店間際、他の駐車車両もホントo(゚Д゚)ノ数台しか残って(ヾノ・∀・`)ナイ。あたりも照明が落ちて暗いですねちとまずったかな・・・。


当該車両に近づくと出てまいりました!!違法駐車犯!!向こうも人通りが少ないのですぐにこちらがわかったようですね


ん~怒ってますね違法駐車犯のく・せ・に・・・・逆ギレてますね


しかし、ここで想定外の事態・・・助手席からもう一人違法駐車犯のお友達が出てまいりました・・・こちらも睨んでますね・・・わたしのこと・・・


くっ!!ふたりがかりとは卑怯な!!って時代劇のセリフがリアルに出てきそうです。。


一応( ゚Д゚)ナニカ?あればダッシュで逃げれるようやや腰が引けてます。。。大声を上げて「助けて~!!」で車にダッシュで逃げる準備致します。しかし・・・ちょっと?ぽっちゃり?なわたし・・・・走れるのか・・・?


走れない豚はただの豚さ!!( *`ω´)ノ


「どうも激おこぷんぷん丸家主むーん×2です。○○さんですか?はじめまして。」


違法駐車犯:うなずいておもいっきり睨んでますね・・・・今・・・わたし・・・まさに熱視線。


「電話でお伝え致しましたが、諸経費合わせて・・¥3,000となります

ここで初の向こうからの言葉・・


違法駐車犯「駐車していたのはあんたんとこのアパートに友達がいてそこに遊びに行ってたんだよ


(メ・ん・)?よくよく聞いてみますと友達の住んでいるアパート大家が、こんなにひどい対応で諸経費を請求してくるのはおかしい。かつ、その友達に今回の件を言いつければ退去するかもしれないぞ!!と言っておるようですね。




(メ・ん・)?


知るか!!


そもそも違法駐車したあなたがおかしいんでしょうが!当初車を移動させてすぐに、違法駐車の理由が私のアパートの友達に会いに行っていた為と、説明し謝罪してくれていれば、私は今回請求しなかったでしょう。しかし、その後のあなたの対応が不誠実なので関係なく請求させていただく、またそれが原因であなたのお友達が退去されるのなら、それはそれで個人の判断なのでお任せ致します。と返答致しました。


第一この方この状況になってもいまだちゃんと謝ってないですしね。
むしろ逆ギレ状態です。。。お友達もあわせて・・・


で・・・・お金ください・・・諸経費¥3,000・・・プリーズ


財布からお金だしてくれました。諸経費¥3,000。(メ・ん・)?全部硬貨なのは嫌がらせ?


しかしやっと回収完了です。


睨みながら車に乗り込む違法駐車犯とそのお友達・・・・あの~~今回の領収書いりませんか?っていったらうるさい!!って最後捨て台詞はいて走り去っていきました。こっちは厚意でいったのに、最後まで態度の悪い方達でしたね


その後、違法駐車はなくなりましたね。お友達というご入居者様はその後1年あたりで引越ししていきましたが、このことが原因かどうかは定かではございませんが、1ヶ月後には別の方が入居していただいたのでわたしと致しましては結果良です


結論
最後まで追い込んで回収しても割があいません。スカッとはしますが・・・
一応ヽ(`~´)ノ アブナイ!!気配もありましたので今回の様な回収活動はおすすめいたしません。
わたくしぽっちゃり?ですが薄暗い所では体躯がいいように見られますので、それもハッタリになったから良かったかも。


近況
 さて違法駐車のお話も終わりましたので、明日から何書こうかな~^^
本日も泊まり出張予定ですので、明日の更新も遅くなります。
コメント・相互リンク絶賛お願い申し上げ中でございます。(>人<;)タ・タノム・・・

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ⑦

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。出張から帰ってきましてあれやこれやε=┌(;・∀・)┘ヤッテましてこれから更新でございます。


ちと(||´Д`)o気味・・ゴホゴホと同情をかってポチ☟に促したいと思います。(>人<;)おねがい!

不動産投資 ブログランキングへ


帰社途中にて郷愁をさそう風景がありましたので、撮影してみました。
郷愁夕日
子供の頃はこの川でゴリを採ってお吸い物にして食べてものです・・・.おいしゅうございました

結局食べ物なのね!(゚д゚lll)


では本文いきますね~GO


違法駐車さんより・・・・支払い拒否にて着信拒否をくらってしまいましたので。。自宅訪問致します


突撃となりの違法駐車さんち


実は以前、念の為、本当にここに住んでるかは下見にきてチェック済みです。当該違法駐車車両がございましたので、たまに家に帰ってきているのは間違いないです。


家自体もなかなかパンチのきいたアパートです。共用通路もやや傾いていますし・・・第一凄いのが各部屋のお風呂が室内になく、別棟に各部屋ごとのお風呂が作られています。この地域でも古い賃貸住宅が建ち並ぶエリアです。


数日間違法駐車さんおうち訪問をPM7:00~8:00の間で訪問おこないますが、電気はついているが、一切応答なし・・・・親も一体どうなってだ・・か。。居留守かどうか判断が難しいところです・・・。仕方ないので書き置きします、訪問の度。


「電話に出ていただけないのでご訪問致しました。お支払いいただくまで、ご訪問させていただきますので、お忙しとは思いますが、至急ご連絡お待ち申し上げております。」優しい文言です・・我ながら(*´∀`*)ノ


自宅は分かってんだぞ!!逃がさない!!との意味を込めてみました。
 (^O^)STOP!!逃げ得!!


しかし返信なし・・・( ´ゝ`)無・・(ヾノ・∀・`)ナイナイね


でわ!!次の手段ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
あんまりしたくなかったのですが、私の家族がもってる様々な電話番号でかける方法です。違法駐車さんはわたしのメイン番号に用心しているので、他番号なら出るかも!?って作戦です。



メイン電話1号機発信!!!







当然ながら応答なしΣ(|||▽||| )


君に任せた!!サブ電話2号機発信!!!







応答なしΣ(|||▽||| )チュドーン


君に任せた!!解約直前電話3号機発信!!!
後がない、これでダメなら奥様の番号それは避けたい









がちゃ

違法駐車本人「もしもし?」


キタ━(゚∀゚)━!デタ━(゚∀゚)━!


「こんばんわ激怒ぷんぷん丸家主むーん×2です。」


やや固まる違法駐車本人


「あなた振り込みの約束して一切振り込みがないけどどういうつもりなの!!せめて電話して遅れるっていうのならわかるけど、わたしの携帯着信無視してたでしょ!!別の番号に出るのがいい証拠でしょうが!!このまま払わないでこちらが諦めると思っているの!!自宅も何度も訪問してメモおいてきてるでしょうが!!」


本人「ちっ!・・・。」ほうほうここにきての舌打ち。なかなかのパンチのきいた態度です。


「こちらも自宅を何回も訪問してるんだから、いつ振り込んでくれるの!!」自宅を知ってるから逃がさないと遠まわしにアピールします。


本人「しつこいなああ・・・!!」切れてますね・・・


少しの沈黙後・・・・・


本人「今から払ってやるよ!!今○○○スーパーの駐車場にいるから、集金に来れるなら来てみろよ!!」車で30分くらいのとこですね。


ちなみにこの時PM8:00頃・・こやつ・・遅いから来れない・・・どうせ怯えてこれないと思っていますね・・・ちと・・・怖いですが・・


 「うん(゚д゚)(。_。)!わかった行くから!!ちゃんと待っててね」即決です。 


待っとけよ違法駐車犯め!!こうなりゃ意地だ( *`ω´)@
すいません(-_-)゜zzz…ねむいので明日の朝完結と致します。何卒ご了承(>人<;)おねがい致します。



近況
 ほんといろいろな方のご訪問・コメント感謝にたえません^^いつも本当にありがとうございます。
皆様の訪問コメントを励みに、今後もいろいろな記事続けていけたらと思っております。
しかしホントo(゚Д゚)は家主業面白い事なく順調にいくのが一番なのですが・・・ふ~

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!⑥

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。ん~本日も((((;゚Д゚))))!ブルブル・寒いですね~。タオルかぶり・フリース・脂肪テックをきてますが、((((;゚Д゚))))寒いものはさむいのです。。。ネ


☟ポチを連射すると運動であったかくなるよお願い致します(^人^)。

不動産投資 ブログランキングへ


 忘年会で田舎お街に出る機会が多くなりました。(´∇`)<Merry☆Christmasシーズンもありイルミネーションでお街が飾られておりましてホントo(゚Д゚)ノに綺麗ですね
(´∇`)<Merry☆Christmas


本文まいりますどーん


 違法駐車本人から振込約束期日に振込がありませんでした。ここにきてなかなかの強者(つわもの)ぷり対応です。。これ反省していませんね。。。


ほんと~に逃がさないからね


で・・・とりあえず電話してみよう^^レッツコールでございます。


コール・・コール。。。がちゃでました。


「どうもいかり家主改め超ド級いかり家主むーん×2です。あなたね(゚Д゚)ノ昨日振込むって約束してて、しかもATMの前にいるっていってたのに振り込まれてないよ!!どうなってるんですかね


本人「いやATMの前までいったが振込先が、わからなくなって振り込めなかったんだよ!!」ストップ!振り込め詐欺じゃなんだぞ!!振込先記入しているメモなくしても連絡してくれば優しく教えるって~の


「で!振込先再度教えるからいつ振り込めるの!!」今でしょ!!・・・しーん


本人「いろいろ忙しいから2~3日後には振り込めるきがするけど」ほうほう相変わらずの態度の悪さですね~


とりあえず振り込み先を再度教えて振り込みを待ます・・・・・・3日後


ないですね振り込み・・・振り込む気(ヾノ・∀・`)ナイねこりゃ


早速れっつコール・・・


「超ド級いかり家主改、激おこぷんぷん丸家主むーん×2です。あの~いい加減にして約束守っていただけませんかね・・」ま!この方まだ電話でるあたり対応しやすんですけど・・


本人「あんたもしつこいね!!」ガチャ!!・・・ぷーぷーぷー


切られちゃいました・・・


再度リダイヤルε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


連続リダイヤル後・・時間おいてのリダイヤル・・毎日時間帯変えてのリダイヤル・・本当に仕事かもしれませんので一応気は使っています。。。。でませんね。。


これわ!!噂に聞く着信拒否!! 


これわ~どうしたものか・・・


以前違法駐車使用者親御さんに自宅聞いておりましたので、場所はチェック済み(同居だそうだが、なかなか帰ってこないとのことですが)


でわ次自宅ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
 請求金額¥3,000・・お金は大事ですが、労力・手間賃考えれば完全な赤字ですここまでくれば単なる意地です。すいません出勤準備時間となりましたので、これにて。だいぶ長くなりましたが、次回で完結です。途中になりましてすいません



近況
 お泊り出張ですので明日の更新は遅くなるかもです。読んでいただいている方ほんと~にいつもありがとうございます。(=^0^=)
良ければコメント・相互リンク絶賛(^人^)お願い申し上げ中でございます

不動産投資 ブログランキングへ

お風呂いろいろ(田舎話)

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日2回目の更新ですので、最近が同じお話で進行致しておりますので、やや小休止のかる~い┗(`・∀´・)┛カルイ田舎話行かせてもらいます。

その前に恒例のぽちり☟お願い(^人^)致します。

不動産投資 ブログランキングへ


 本日もご先祖様が植えてくれた実生の柚子を採ってまいりました。柚子の木を植えてから、実を収穫できるまで、15年から20年もかかるそうです。ちなみに、世間では、「桃栗3年、柿8年、梅はすいすい13年、柚子は大バカ18年」というそうです。なかなかできないのね!(゚o゚;;

うちの☟柚子です。
ゆず


 実生の柚子とは、接ぎ木で育てた柚子ではなく、種から育ち、18年もの歳月をかけて大きくなった木に、やっと実った柚子で、最近一般に出回っている柚子は「接ぎ木」という方法を使って、4~5年で収穫されています。近年需要が多くなりましたからね。昔は実生の柚子なんかぜんぜん珍しくなかったそうです。

 
 実生の柚子の方が、断然、香り高く、味も濃いとの評価ですね。ご先祖様ありがとう

 
 本日もさむい((((;゚Д゚))))!のでまたまた恒例のユズ風呂です。かなり身体が芯から温まります。

 
 ちなみに昨夜は道後温泉でした。更にその前の夜は前回収穫していた直七でなおしち風呂にしてみましたが、これは薄くってあまり身体暖まらずですね。

緑ぽいのがなおしち☟です。
ゆずとなおしち
田舎暮らしいろいろなお風呂を楽しんでいます。


田舎生活相変わらずゆる~く生きております



近況
 昨夜のせいもあり寝不足ですのでもう寝ま~す
皆様も( ・∀・)良い!夢をみてくださいね~

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!⑤

 ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆出張先から帰ってまいりました田舎暮らし田舎家主むーん×2です。またまた( *`ω´)ノお酒のせいで多少の寝不足でございます。子供がPC周辺で暴れまわっておるなかでの更新です。

 
 PCを[盾|(・д・`。 )))。。。に隠れながら書かせていただいております。不意に飛んでくる体当たりが☆⌒(>。≪)ノ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。

体当たりではなく優しく☟ポチ押していただきましたら、嬉しいです。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ

ブロッコリーとネギ畑
本日は半日休日ですが、農作物収穫にいってみようかな~

子供怪獣襲撃の為に手短にまいります。ドーン


違法駐車使用者本人に今回の諸費用¥3,000を請求し、月末に振り込むとのお約束をいただいた、わたしヽ(`Д´)ノいかり家主むーん×2。。。。(メ・ん・)?。。。あいつ信用できないよね。。。やっぱ。。


ということで。。。確認の為、お約束振込日前日に確認のお電話いれまいした。

反応・・
違法駐車使用者本人(以下本人と表記)


「どうも(゚Д゚)ノいかり家主むーん×2です。明日お約束の振込日なので、お忘れなき様、お振込み宜しくお願いしますね。」


本人「そんなのわざわざ電話してこなくても、覚えているわ!!」相変わらず態度わるいですな・・


では宜しくお願いいたします。と電話きります。


振込日当日・・・・・・・・(メ・ん・)?・・・やっぱあいつ信用ができないね・・・またまた電話してみましょう。


「たびたび申し訳ありませんが本日振込お約束日なので宜しくお願い致しますね。」


本人「今ATMで振込中だ!!あんたホントo(゚Д゚)!しつこいな」あんたが迷惑かけたのが原因でしょうが・・・


今振込中か・・・・これでやっとかたがつきましたネ


いや~めでたし・・めでたし・・ですな・・・・


しかし・・・手間だけ掛かって不毛な作業でしたね・・・(o´Д`)=з


これで違法駐車がなくなるのだから良しとしましょ(^O^)

















翌日通帳確認


振込がない!!ぞ(`Δ´)!マジですか(゚o゚;; 
 通帳を二度見しますが(°_°;)(; °_°)振込ないですね・・


あいつ・・許さない・・絶対逃がさない・・・ゴゴゴ


子供怪獣暴れまわっております・・防衛ライン突破の為、すいませんつづきます。。。




近況
 子供怪獣をなだめるためにどこかお出かけしてまいりますね
相変わらず絶賛コメント・相互リンク募集中です。お願い致します

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!④

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。昨日は取引先の忘年会にてお酒をいただきまして、気持ち良く酔っぱらっておりました。本日も出張先での忘年会となっております。


食べ過ぎに注意致します。( *`ω´)!

本日も皆様方の愛のポチ☟お待ち申し上げております

不動産投資 ブログランキングへ

うちに生えてました花載せてみました。
ヘビイチゴ?
花も綺麗でしたが、イチゴぽいのがなっております。食べられそうです・・・・

(メ・ん・)?

さすがの私も食べませんよ(^Д^)ノ

本日は時間おしてますので手短に・・


本文まいります


 かかってきましたよ・・・そう・・・・あの・・・・・


違法駐車車両使用者親御さんから(長いね~)。。。「今回はうちの子供が迷惑を掛けまして申し訳ありません。」とのお返事でした。なかなか丁寧ですね。反省いただいております。ま!違法駐車本人ではないですが


「正直今回の違法駐車にてリフォームが若干遅れ、かつ、わたしの方も手間を取られました。親御様の謝罪もありがたいのですが、やはりお子さんからご連絡をいただきたいです。」


親御さん了承、すぐに折り返しさせるからとのこと。今回しれ~とご自宅住所(同居・アパート)・親御様連絡先・違法駐車本人の連絡先を聞き出しました。教えてくれるあたり、いい人ですね。。


それから数日・・・・


ないですね連絡ヽ(`Д´)ノが!!全くね! 


ブチゴゴゴゴゴ!!


ということで、こちらから連絡してみよう!!

コール・・ぷるる・・・ぷるる・・


本人「はい・・・」キタ━(゚∀゚)━!やっと違法駐車使用者本人です。


「親御さんから聞いておると思いますが、違法駐車で迷惑を被った、いなか改め、いかりヽ(`Д´)ノ家主むーん×2です。君ね親御さんからわたしに連絡するように連絡するように言われなかった!!わたしはあなたのせいでリフォームは遅れるは、わたしも時間と手間が掛かって大変だったですよ!!まったくどういうつもりなんですか!!」


ついに・・やっと文句いってやりました!!


本人「いや・・空いてたんで・・駐車場・・・駐車料金も勿体ないんで・・」ぐ・・Σ(゚д゚;)なんと欲求に素直な行動


「第一君ね親御さんにすぐに電話折り合えすように言われなかったの!!」


本人「時間なかったもので・・・すいません・・・」な~んか無気力的な投げやり発言対応・・


「とりあえずね。。。今回の陸運局での費用・わたしの手間賃など請求させていただきますよ。」
このあたりから、素直な対応謝罪になってきました。お金が絡むと謝罪も真摯になるようです・・・。

で!!今回の請求金額は!!















¥3,000お安いね!!良心的でしょ^^




「申し訳ないですが今、お金ないので月末でいいでしょうか?」ぐ・・(゚д゚lll)マジですか・・即金でないの?


分かりましたと了承。振込先を伝えて・・・月末を待ちます。。

さて、月末振込はあるのか!?


すいません。。遅れそうなので。。続きます。



近況
 いつもブログ見ていただいて感謝致しております。
本日は泊まり出張となりますので、明日の更新はいつもより遅い予定です。
頑張ってきます。

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!③

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。しかし田舎暮らしのわりに最近慌ただしく動いております。年末という事もあるのでしょうが、忘年会もおおいですね。皆様も体調管理お気をつけください


 体型のようにまん丸くゴロゴロぼ~として居たい田舎暮らし田舎家主むーん×2です。さて皆様もぼ~として☟のポチをついつい押してみて下さい。(^人^)お願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ


 正直わたし結構出張が多いのですが移動の度に色々な自然の姿を見られるのは役得ですね
山霧
この時は山間に入りますと自分自身が霧に包まれてまして、何か幻想的な感覚を覚えました。

 慌ただしい毎日(°°;)"((;°°)ですが、自然の変化を感じられる心のゆとりは常に持ちたいと思っております田舎暮らし田舎家主むーん×2です。


でわ本題まいりますねドーン


違法駐車でぶちっゴゴゴ!!ってなってる怒り三日月家主なわたし。。。。


陸運局の方に冷静かつ懇願しつつ、やや話も多少もったようなもらなかったような?でなんとか所有者を調べる申請書をいただく事に成功致しました。


陸さん「そこまでおっしゃるのなら申請書お渡しするので書いてきてください。」との返答


(メ・ん・)?これが申請書なのね・・・違法駐車の状況・駐車車両の写真を添付等々必要みたいですね。金額は¥500ぐらいだった様に思います。


すぐに自宅に帰りまして申請書に内容記載添付資料に違法車両の画像をつけます。そしてまたまた陸運局に再びダッシュ!!!


陸さん「ふむふむ・・・違法駐車の画像の角度わかりにくいですね・・・もっと全体がわかるようにしていただけないと・・・・」ダメなのね・・


違法車両画像撮影やり直し添付資料再作成にて再び陸運局にGO!!!途中なにしてんだろう?わたしと思わなくはなかったのですが・・・めげずにGO!!!


またかと思っている感じの陸さん「ふむふむ・・・ほんとはこれぐらいじゃださないんだけどね。。。」とブツブツ言いながら・・・


出ました書類!!違法駐車所有者判明!!


これで文句言えるゴゴゴ!!


(メ・ん・)?

(メ・ん・)?


所有者名義○○○会社となっています・・・・なにを!!!社有者で違法駐車するだと!!なかなかの神経の持ち主だな!!


しかし、相手が会社なら話もつけやすいし、文句も言いやすぞネットで連絡先調べてすぐにTEL


○○○会社「はい!○○○会社です。」違法駐車社員を雇っている割になかなか印象いいですな


「わたしくむーん×2と申します。(事情説明する)おたくの会社名義の車が、わたしの駐車場に違法駐車されてまして、非常に迷惑しております。どういう社員教育されているの!!!」どうだ!!言ってやりたかった一言ついに言って(((o(*゚▽゚*)o)))やったネ!!


○○○会社「・・・・」
○○○会社「・・・・」

○○○会社「あの~むー様わたくしどもはローン保証会社ですので、当該車両の名義記載は弊社になっておりますが。使用者は別の方になっておりますが・・・・。」


Σ(|||▽||| )がーん!!そうだったのね・・・


わたし男のクセに車関係ホントo(゚Д゚)~うに疎いのです。そんなシステムあったのね・・しかし!!ここで引き下がる訳にはまいりません。ここで引き下がると違法駐車使用者への糸が切れてしまいます。ここまでの執念が意味なしです。


「保証会社というのは理解できました。しかし陸運局で調べた名義は御社となっております。名義上の所有者である御社にも全く責任がない訳ではないでしょう。ですので、使用者の氏名・住所・連絡先を教えていただけませんか?」


○○○会社「個人情報もございますので、お教えする事ができません。」
 くっ!!当然の回答です・・・ここは作戦変更。


「御社のおしゃる事はごもっともでわたしも会社員ですので、個人情報の重要性は理解しておるつもりですが、現に違法駐車によりわたし所有の物件へのリフォームに遅延がでつつありますこのあたりを鑑み、何卒ご協力いただけないでしょうか?本当に困っておりますので。」


○○○会社「・・・・。分かりました上司とかわります。」


上司の方に変わっていただきまして、再び状況説明。


上司「むー様のお困り状況理解できましたが、やはり私共と致しましても個人情報をお教えする訳にはいきません。しかしながら、お困りの状況は非常に理解できましたので、ご使用者様に当方の方から連絡させていただきます。」
 これ以上は無理そうですので妥協点です。


「すいません。お手間をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。それとわたしの方に本人から連絡いただくようにお伝え願います。」







しばらく後
上司「使用者の方と連絡が取れました。正確にいうと使用者の親御様です。ローン自体は親御さんが組みまして、使用者はそのお子さんのようです。すぐに連絡して車両の移動をするそうです。」






数時間後車両移動・・・・やもおえない事情で違法駐車車両に張り付いて使用者本人を捕獲失敗致しました無念




しかし!!きました違法駐車車両使用者親御さん(長いな)からの連絡です。
すみませんそろそろ出勤準備となりましたごめんなさい続きます。。しかしこれ長いですね。。まだ半分ぐらいです。。このあともいろいろあるんですよこの話。



近況
 本日と明日は業者として取引先の忘年会に行ってまいります
飲みすぎない様には大丈夫ですが、食べ過ぎない(゚Д゚)ノように気をつけます

不動産投資 ブログランキングへ
またまた相互リンク絶賛何卒募集中です。お願い致します。
当方アドレスです。 http://gasatomo.blog.fc2.com/ 

近況!!入居者様から呼び出される。

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆出張から帰って参りましてブログ書かせていただいております。日帰りは出張というのだろうか?珍しく本日2度目の更新です。


皆様のポチ☟があれば癒されます。宜しく(^人^)お願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ


ところで、帰ってポストを見てみたら裁判所から☟こんなものが
調停呼び出し


(メ・ん・)?


(メ・ん・)?調停申し立てですね・・・


ヤカラ入居者様から裁判所でお話し合いたいそうです。。。。。( *`ω´)ノ 

以前より無茶苦茶な主張をされている方でして~ただお家賃はちゃんとお支払いいただいておりますので、正直煩わしさわが先に立ちますが、住民サービスと思いましてお相手させていただきます


最近は目星の物件を3棟程逃がしてしまいまして、残念ながら購入できず家主業いろいろありますね・・・ま!田舎暮らし田舎家主なりにほのぼの頑張ります



近況
明日の朝違法駐車つづき書きますね^0^ノ
おやすみなさい

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!②

 寝過ごしました田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。いや~寝るのも体力いるそうなので、まだまだ若い証拠ですかね

 
と・・・ひとり自己弁護致しております、田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。そして恒例のお願い(>人<;)☟ポチを何卒宜しくお願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ

椿もしくは牡丹
(⁰︻⁰) ☝これはうちの食料畑の横に植えてある・・椿?・・牡丹?・・・だったかな・・食べれない花です( *`ω´)ノ

 
さて続きまいります

ぶちゴゴゴ!!てなっております怒り三日月家主なわたし・・


 まずは一番簡単な方法!!警察を呼んでみよう!!

「どうも田舎家主むーんと申します・・・以下事情説明・・で違法駐車で困ってるんですよ。リフォームもままならない状態で非常に困っております。そちらの方で見ていただいて、違法駐車車両の撤去をお願いできないでしょうか。」





とりあえず来ていただけました高い固定資産税・不動産取得税払っててよかった(´∀`)ノネこちらに分配されているか解りませんが


「むーさん気持ちは非常にわかるんですが、ここ私有地だからレッカーを当方警察で行うの無理なんですよ。。。ただお困りのようなのでご自分で手配されレッカーされることは可能ですよ。」


「あの~その際のレッカー費用はどうすれば?」


「最初はむーさんがお支払いいただきまして、後日諸経費を違法駐車車両所有者に請求するのが通例ですね。」


(メ・ん・)?・・・ヤダネ・・・ヤダヨ・・迷惑かけられているわたしが一時的にでも費用を負担するのなんか(/ω\*)嫌や~だ!!


第一諸経費の支払いにそんな方が素直応じる保証がございません。


警察の方には帰っていただきました。。。。


事が進まず更に怒り心頭な三日月家主ぶち!ゴゴゴあきらめないぞぉぉ


では第2プラン陸運局で所有者を調べよう!!ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


「あの~違法駐車で困ってまして当該車両の所有者を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?」


陸さん「個人情報もありすしね・・・一度の違法駐車でそこまでしなくてもいいんじゃないでしょうか・・今回は所有者をおしらべする状況でないと思われますが・・・。」


分かりましたと素直に引き下がる訳もなく!!事情を冷静に語ります。違法駐車でリフォームが滞って非常に困っている、ひいては、入居シーズンを逃し長期空室になれば少なからず経済的損失を受ける。警察に相談したが無理なので自分で処理しなければらない。また過去にもこの方の違法駐車があったような~なかったような~で一度でない(たぶんね?いやそういう事にしておこう)、更には違法駐車が2日目となっている点を語ります。


待ってろよ!!違法駐車所有者!!
 すいません出勤時間となりました。申し訳ありません続きます。



近況
 本日も県外出張です頑張ってまいります^0^!
絶賛相互リンク募集中です何卒お願い致します。アドレス載せたほうが良いでしょうか?

不動産投資 ブログランキングへ

違法駐車を追い詰めろ!①

 おはようございますヽ(´o`;田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。最近少しづつ読んでいただいている方が増えているのかな~^^とささやかではありますが、実感できております。読んでいただいている方、本当に(=^0^=)ノありがとうございます。


 また相互リンクどなたかホントo(゚Д゚)ノお願い致します。(^人^)更に☟ポチも何卒本日も宜しく(∩´∀`@)⊃お願い致します。お願い尽くしの田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。

不動産投資 ブログランキングへ

庭石
ヽ(´o`;うちの庭石ディスプレイ?昔は手水鉢(ちょうずばち)として使われてましたが、現在ではそのまま放置?状態ですが、趣ある姿が気に入ってますね・・・ただ夏にはボウフラ⇒蚊の発生源ですが


それでは本題まいります


 わたしは( `Д´)/< 集合!!!!アパートを購入した後、早く入居募集・契約を成立させる為、当然ながらリフォームに取り掛かっておりました。わたしの場合(*´д`)なぜか?物件購入時期が年末が多く、すぐに入居シーズンが到来する為、リフォームを急いでお願いする事が多いです。


 そんな折、うちの匠・リフォーム業者から連絡


匠「むーさん業者用に指定された駐車場に車が停ってて置けないよ。どうしたらいい?(゚Д゚)ノ」


「そこ空いてるはずだけど?ちょっと契約書確認するね・・・う~~んやっぱ空いてるよね・・」前日まで他の業者さんも駐車しており、問題はございませんでした。


匠「とりあえず少し待って見るけど、車どいてくれないと仕事なんないから明日にするよ。(´・_・`)ノ」
仕方ありませんこの周辺路上駐車の見回りが厳しく最悪数十分で違反シール貼られてしまいます。だから、その違法駐車の車もわたしの駐車場に置いているんでしょうけど・・・


その日は匠に1時間程待っていただきましたが、違法駐車車両は動かずやむなく工事延期(o・・o)/~。またその日は他に停めれそうな区画もなく柔軟に対応できませんでした。もちろん全お部屋に該当者がいないかお声を掛けさせていただきましたが、全留守><!ちなみにわたしは車詳しくないのですが、匠曰くお若いやんちゃなおにーちゃんが好んで乗られている車だそうです。


この車が今のやんちゃな若い方が好まれる車なのね~ふ~ん(´Д` )1って妙に勉強になるなと眺めるわたし。まとりあえず注意文書をフロントのワイパーに挟みその日は終了・・・・


そして・・・・次の日


またまた匠より連絡
匠「むーさんやー、またまた同じ停ってヽ( ゚д゚ )ノイルヨどうする?これじゃ予定工期に間に合わないよ(°°;)"((;°°)」


とりあえず現着確認するわたし


(メ・ん・)?・・ふむふむ・・・フロントワイパーに挟んでおいた注意文書は(ヾノ・∀・`)ナイね。でも車は微動だにせず、不動の違法駐車・・・ある意味威風堂々です。


ぶちゴゴゴ!!ひさびさのエッジのきいた怒り三日月家主
注)でも冷静に匠には前日夜許可をいただいていた昼間なら停めていいよ( ´∀`)!っていってくれた住民駐車区画に誘導し、リフォーム無事つづき開始。


さてこの違法駐車君はどうしようかな~ゴゴゴ!!


出勤時間が近づいてきましたので><すいません続きます。


近況
 仕事はやりがいがあって楽しい。。。ホンネではありますが、最近出張・早出が多い自分に言い聞かせております。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-絶賛相互リンクどなたかホントo(゚Д゚)になって募集中(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-コメンとも同じくです。

不動産投資 ブログランキングへ

ショック(;゚Д゚)!

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。今日はいつもより出勤が早いので、いつもより早く起床致しまして、書いておりましたが。。。。。


 (メ・ん・)?


 (メ・ん・)?ないね・・・記事・・


 Σ(|||▽||| )ガーン写真UPする操作中、記事なくなちゃった


落ち込んでいるわたしに☟ポチお願い(^人^)致します。

不動産投資 ブログランキングへ

ということで、リカバリーする時間もないので田舎画像でごまかします^^1お許し下さい。
老梅
うちの老梅です。何回か枯れそうになりながらその度に持ちこたえています。毎年春になりますと綺麗な朱の花を咲かしてくれて家族の目を楽しませてくれています。


写真では見づらいでしょうが、上に伸びてます枝に花が付く準備ができつつあります。なんだかすがた趣のあるいい老梅です。今年も楽しみしてるよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))



近況
 遅れそうなので内容少なくてすいませんでした。
明日頑張ります。\(*⌒0⌒)♪

不動産投資 ブログランキングへ

賃料UPを図る②

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。師走に入りまして飲み会の多い時期となってまいりましたね。今週は3回忘年会が入っておりますね~ん~どんだけ年を忘れたら気が済んでしょうね~

 昨日のゆず湯でぽかぽかで気持ち( ・∀・)良い!布団から出たくなかった田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。宜しければ↓ポチお願い(>人<;)致します。

不動産投資 ブログランキングへ

 さて本日も元気に昨日の続きいってみよう


 |゚Д゚)))あの~賃料安い様なので、なんとか次からの募集賃料上がりませんか・・・ね

 
管理担当:むーん×2ちゃんいいよ!再計算しとくねの続き。。






チクタク・・チクタク



チーンできたヨむーん×2ちゃん

 
出てきました、再計算書しかも周辺物件の細かい資料・賃料付きで。。ありがとう管理担当者様(=^0^=)!これ~手間結構かかってるんでしょうね~。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


(メ・ん・)?


(メ・ん・)?


やっぱ上がりますね・・賃料・・・


月間¥52,000で年間¥624,000の賃料UP収益改善可能な様です。(もちろん募集賃料です。現状賃料の値上げではございません。)


(メ・ん・)?

 
そっかやっぱあがるんですね・・・・正直(((o(*゚▽゚*)o)))うれしい反面すこし残念な気も。。たらればで言えば現在貰えていたかもしれない賃料です。しかしたらればでいえば、そのせいで満室にならずこれ以上の機会損失がでていたかもしれません。

 
あの当時のわたしの状況では空室率があまり高かったので機会損失を避ける為、致し方なかったと思っています。ですので、今後の入居率を考慮しながら募集賃料の改善を致してまいります。

 
ちなみに既に3部屋程は改善がなされ予定どおりの賃料で現在入居していただいております。今後も頑張って募集賃料改善してまいります。


 実は管理担当者様にはご無理をいって追加でもう一つ計算資料をだしていただきました。私所有の全物件の売却値段です。。。またお手間をお掛け致しまして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 
自分でこのあたりを計算しますとついつい甘めな価格で評価しそうなので、ここでも売却しやすい値段計算で(>人<;)お願いしますといって出していただきました。結果はわたしの計算金額とあまり変わらなかったので安心致しました。


 家主(;・∀・)ヤメルの?やめませんよ!
 
 
売る気はないですよ^^ただ賃料にしても所有物件にしても、自分の状況を冷静な目で見たかったのでお願い致しました。不動産投資怖いものですし、できる限り石橋叩いて進んで行きたいもので。。


賃料・資産価値、自分の立ち位置をいつも冷静で見つめれるそんな家主でありたい( *`ω´)ノ

またまた当たり前のことでした。



近況
 さて朝ごはんいただきましょうか^^味噌汁のネギも☟昨日強奪してきました。
ネギ畑
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでございます。ホントo(゚Д゚)食べ物の話しかしないのね。。

不動産投資 ブログランキングへ


田舎暮らし

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。めずらしく本日2回目の更新でございます( ̄▽ ̄)ノ

 前回の続きはまた明日朝ということで、小休憩的な内容でございますのでゆる~く書きます。宜しければゆる~く↓ポチいただけました幸いです。(>人<;)

不動産投資 ブログランキングへ

 いつも田舎暮らし田舎家主と名乗っている割には田舎暮らしについて書いていませんでしたので、すこし軽めに書いてみます。

 本日は近くのわたしの実家にいってきまして畑から作物を山賊のように強奪してまいりました。

盗ったど~~~!!
自家製ブロッコリー

↓ここからブッチとちぎってきました^^
ブロッコリー畑

茹でてハムとマヨネーズ和えても(゚д゚)ウマーいですし、しゃぶしゃぶしてごまドレッシングで食べても(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーです。


続いてうちのご先祖様が植えてくれたヽ(´o`;↓これ
ゆずとなおしち
ゆずとなおしちです。

やや緑ぽいのがなおしちです。そのまま食べるのではなくしぼり汁を刺身にかけるとこれまた(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーです。

強奪してきた近海マグロの刺身に絞って食べてました。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでした。


さらに同じく強奪してきた白菜と豚肉(さすがに市販物)とダシで煮込んだ鍋にゆず皮を千切りしてずずっと食べ、ビールできゅ~と( *`ω´)ノうまいよ・・


締めはやはりゆずを思いっきり入れたゆず風呂無農薬なのでちと見た目が悪いけどね。


結局飲んで食べて風呂入っただけだけどこういうのも一つの贅沢なのかなと思います。家主業もして、田舎暮らし本日もゆる~くゆる~く生きています。



近況
 たまにはこんな記事もいいかな^^
家主業の先には皆さんいろいろな夢を持たれて、それを実現するため多かれ少なかれリスクを抱き前に進んでおられます。夢の実現を信じてお互い頑張って\(*⌒0⌒)♪まいりましょう。

不動産投資 ブログランキングへ

賃料UPを図る①

 おはようございますございます。(´O`)ノ田舎暮らし田舎家主むーん×2です。自動販売機のホットカフェラテが売り切れてますね・・・・学生が多いのか甘いものが意外と出てますね、お菓子とか。

 わたしはこんなんなのでせめて飲み物だけ、ブラックコーヒーにしてますが、全然痩せる気配が1ミリもございません。解っています('A`)ノこんなんで痩せる訳ないのは、藁にもすがる思い( *`ω´)!

自動販売機の初回収支報告が楽しみな田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。
ブラック( *`ω´)ノコーヒーに乾杯↓ぽち(>人<;)宜しくです。

不動産投資 ブログランキングへ


さて本文ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!







う・・・・う!!ORZ!!



なんかタイトル負けしてそうで内容書くのこわい・・Σ(|||▽||| )


内容┗(`・∀´・)┛カルイよ・・許してね・・・・・・


 わたしの所有( `Д´)/< 集合!!!!アパート達は以前ブログでも紹介させていただきましたが、パンチの効いた空き室率で購入させていただきました。


( `Д´)/< 集合!!!!物件1号:購入時6戸中4戸空き室(゚д゚lll)ゲツ

( `Д´)/< 集合!!!!物件2号:購入時20戸中17戸空き室Σ(|||▽||| )ハウ


 当然そのままではご入居いただけませんので、安価で周辺競合物件に勝てるリフォームをさせていただきました。おかげさまで購入後数ヶ月で満室となりました^^


(メ・ん・)?いいはなしだな・・・


安価なリフォームで築古パンチの効いたアパートが生まれ変わりすぐに満室!!簡単さ!!さあ、あなたもレバレッジでレッツ家主(GO)業!!

ん~なんて煽り文句お気を付けください。

この文章だけ聞きますといい話です。内実は結構シビアです

・安価なリフォームだけど質がいいのは、わたしが業者系のサラリーマンだから。
・当該築古アパートが再生可能か事前にリフォーム業者と打ち合わせしてるから。
・土地感はあるので需要ありの物件を購入している。
・賃料は近隣競合物件最安値と同値。
・以上を満たす金額のみの物件を購入する。


 話がそれました


 上記条件の中で賃料は近隣競合物件最安値と同値とあります。当然リフォーム設備は競合物件を上回っているわけですから、ご入居していただける確率は高まります。


 わたしが不動産管理会社様と購入以前にお約束した事が、リフォーム・設備は負けない事を致しますので、家賃設定は管理会社様にお任せ致します。しかし満室にしてくだい( *`ω´)ノネです。


 提示された賃料は近隣競合物件最安値でしたが、これで満室にできるならOK!と思いましたので、了解いたしまして、その後管理会社様もお約束通り満室までもっていっていただけました。ご尽力(TдT) アリガトウ感謝!!


機会損失を避けるため近隣競合物件最安値にて募集致しましたが、そろそろ財務的にも体力が回復してまいりましたので、空室が出るたびに適正価格に戻そうかと思いまして、管理会社担当様にご相談させていただきました。


こそ~|゚Д゚)))「あの~わたしの物件設備諸条件をみてますと、もう少し賃料UP出来そうな気がするんですが・・空室の度に募集賃料を上げてみたいんですが~いかがでしょうか・・?」おそるおそる・・


担当様!!!「いや~実は以前からむーん×2ちゃんの物件安すぎると思っていたんだよね!!いい機会だから募集賃料再計算しようか!!」


担当様「じゃ!一度再計算し直すから、出来次第連絡するね!!」


(メ・ん・)?


(メ・ん・)?やっぱり安かったのね・・・


ごめんなんさいm( __ __ )m子供怪獣襲来なのでPC避難です。。続きます。



近況
 サムイ{{ (>_<) }}ですので、今晩は豚肉白菜鍋、ダシいれたやつもいいですね。
以前UPした絹さやももらいにε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!かな~
絹さやハウス栽培
ホントo(゚Д゚)食べ物の事がよくうかぶ田舎暮らし田舎家主むーん×2です。

不動産投資 ブログランキングへ

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
