

潜水中のDIY

放置続きの田舎暮らし田舎家主むーん×2ございます。 )^o^( ゲフ
ブログ復帰致しまして3連日の更新。こいつソロソロ今日辺り更新ねーだろ~なって思っているそこの!あなた‼︎∑(゚Д゚)


(-.-)y-.", o Oあたりだよ
実にするどいネ∑(゚Д゚)

でも考えてみましたら昨日までのネタは、前回からの続きなのよね(ー ー;)焦
こいつ全然新しいネタだしてねーだろうって言われてそう((((;゚Д゚)))))))ビクビク。


小心者なので、本日もUPさせていただきます(=゚ω゚)ノハイ



その前にいつものポチ犬のお願い。
皆様(>人<;)南無三よろしくお願い
します。

人気ブログランキング 不動産投資へ


では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。


わたしの潜水期間中の半年間、業者サラリーマンも頑張ってやっておりましたが、勿論田舎家主も休業ございませんでした。当然ですね。


ウーンなにがあったかな…。


退去・退去・退去・退去・退去・退去・退去・退去があった…(°_°)放心


水漏れもあったな…(°_°)遠い目


入居者から調停に呼び出されたな…(°_°)へ~え~


隣のおばちゃんに事故物件だよってよからぬ噂を撒かれたな…(°_°)ふ~ん


こないだの台風じゃフェンスがへし折れたな…(°_°)ぼー



∑(゚Д゚)ハッ


イカン…ダークねすになっておりますな…。(=゚ω゚)ノ気を確かに


…。ダークねすネタは後日に回しまして、本日は潜水期間中のDIYをご紹介。何故か?それはモバイル端末で画像が貼り付け出来るかやってみたいからなのよね( *`ω´)/


以前にも紹介した窓部分の雨による変色に対抗する為、デザインタイルを貼ってみました。


ビフォ~ア~





アフター目地打つ前





アフター目地打ち後

ブログの為に撮ってなかったので、途中経過が粗いのは、御愛嬌で。


わたし自身もアンティーク調の雑貨等好きですので、デザインタイル気に入っております|( ̄3 ̄)|むチュー
入居していただいた、女性の方にも大変気に入っていただいております。安価で作業も結構簡単なのでオススメです。あら素敵ね~ん|( ̄3 ̄)|

築古物件良く言えばアンティーク調な賃貸物件。むーん×2心の俳句、字余り。


わたし賃貸物件が女性うけする為に、オネェ化してますけどゴリゴリのおっさんですから∑(゚Д゚)キッパリ



追伸
こいつ更新したはいいが、画像でごまかしやがったってバレなきゃいいのに((((;゚Д゚)))))))ドキドキ
絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。1Rさんモバイル端末からもリンク出来ました( *`ω´)どや顔…てへっ

人気ブログランキング 不動産投資へ

買う買わない(完)

ブログ復帰第3戦目 ((((;゚Д゚)))))))ビクビク…放置続きの田舎暮らし田舎家主むーん×2ございます。)^o^(


さて本日からまたまた、出張。ε-(´∀`; )やれやれ。週間移動距離結構ありますよ。去年辺りから爆発的に妙に忙しくて…(ー ー;)どよ~ん
さて、モバイル端末から田舎画像・出張先画像UP出来るんでしょうか(=゚ω゚)ノ頑張ります…前向きに…たぶん…。勉強します。


というこでポチ犬のお願い。
皆様(>人<;)南無三よろしくお願いします。

人気ブログランキング 不動産投資へ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。


今回の話の物件スペックはこれだ∑(゚Д゚)!よ
・約40坪
・築25年軽量鉄骨
・1K12部屋
・3戸のみ入居あと9戸空き。
・空部屋9室ミドルパンチ効いてる。
・中心部まで、車10分
・敷地内に駐車場はないが、建物隣地にあり、駐車可能。
・価格¥1,450万・利回り約28%
う〜ん(; ̄ェ ̄)いいな…これ。ハッキリいって需要も結構多い地区ですし。


しかし…バット…∑(゚Д゚)ホウッ


天井が((((;゚Д゚)))))))ガクガク天井が((((;゚Д゚)))))))ガクガク…シミだらけ…。
所謂雨漏りAMAMORI…しかも結構イッテますね…。おまけに最上階の2部屋がこの状況。


わたくしの自分ルール、雨漏り物件は絶対に購入しない❗️これテストにでません(・Д・)ノここだよ。


少し真面目な事言いますと、( *`ω´)キリッ。手持ち物件が雨漏りするのはいいんですよ。そりゃパンチの効いた築古物件買ってりゃ、雨漏りも覚悟しておりますよ、わたくし。(ー ー;)うんうん
止まない雨はない…絶対雨漏りしない物件はない。そりゃながく物件回してたら、色々支障でて当たり前。人間も同じ。実際以前UP致しましたが、今年わたくしの築古借家で雨漏り発生&当該物件の家賃収入1年分が修繕費用で蒸発致しました。


でもね…最初から雨漏りしてる物件はやはり避けるべきだと思うんですよね。だって最初から修繕費用確定なんですから。しかも、雨漏りって確実に1回で直せるて限らないんですよね。(; ̄ェ ̄)うーん。あくまでそこら漏れてるって、想定して工事しますから、1回で確実に直ると限らないんで始末が悪いんですよ。当然、修繕費用の予測もつきにくいんですよね。ま、勿論予定通り簡単に直る場合もあるんですけど。
更に雨漏り物件は誰も基本住んでくれません!多少の設備古、リフォーム不足は賃料値下げで対応できますが、雨漏り物件を賃料値下げで貸し出し、入居者募集成約は現実味に欠けます。購入後賃料を産んでくれるまで、手間・リスクが高い。


雨漏りは確実に直さないと入居募集かけれないし、修繕費用がよみにくい( *`ω´)/だからヤダもん。


でも何度も言いますが、ハッキリいって需要も結構多い地区、好立地なのです。しかも今回幸いにも、わたくしが1番手…。


うーんうーん(ー ー;)
うーんうーん(; ̄ェ ̄)うーんうーん











クールにお断り致します( *`ω´)キリッ
※本心は後頭部が引っ張られて、ハゲそうなくらい後ろ髪を引かれておりますがね(-。-;ぼそっ


さらば利回り28%物件よ(。-_-。)ノ~ノ








ん?その後その物件どうなったかって?



自分の身体を通り過ぎて行った物件(女性)にはあちき興味ないのよね( *`ω´)/キリッ



うそ…



いやいや未練たらしくリサーチしてますよ(´・Д・)」だって業者系サラリーマンなんで、そちらの方で稼げるかもしれませんしね(≧∇≦)えへ





その後、わたくしの次2番手様が、指値無しでご購入!




なんと!予測の1番簡単な修繕で雨漏り直ってるし…そして、当然立地が良いので、最低限のリフォームで現在稼働率90%オーバー。
♪チャンチャン♪
当該物件の前を通るたびに、歯ぎしりしているわたくしなのでした(*`へ´*)ギリギリ


最後に一言言わせて…
わたくし融資は通ってたのよT_T泣


(つД`)ノ泣 アオーン遠吠え




懺悔
リンク仲間、コメントいただいていた方諸般の事情で潜っておりました事本当に申し訳ございません(>人<;)このとおり
あと復帰致しましてからの、暖かいコメありがとうございます。_φ(・_・カキカキ
よせやい涙がでてくる(つД`)ノゴシゴシ

絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

人気ブログランキング 不動産投資へ

買う買わない②

((((;゚Д゚)))))))ビクビク…
誰かいますか…ひぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))放置続きの田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。
数ケ月の放置の理由は仕事が忙しくなった事もあるんですがね…@ここでの遠吠え悪口がばれそうだったのでしばらく((((;゚Д゚)))))))ガクガクビクビク…モグッておりました。


わりかし子供の頃から潜水・生き止め得意なので…( *`ω´)キリッ


て…音信不通…無呼吸症候群…皆様申し訳ない(>人<;)南無阿弥陀仏


でも、面白ネタは色々増えておりますので、コソ~とUP努力致しますので、ご容赦ください(>人<;)反省
ん?




とりあえず




前回の続きUPしろ⁉︎



おっしゃる通り(=゚ω゚)ノしゃっ
頑張って続きUPさせていただきますね…。




出来る限り(;゜0゜)およよ

今回の物件スペックはこれだ∑(゚Д゚)!よ


(=゚ω゚)ノ忘れてませんよ…たしかこんなスペックの物件のお話。

・約40坪
・築25年軽量鉄骨
・1K12部屋
・3戸のみ入居あと9戸空き。
・空部屋9室ミドルパンチ効いてる。
・中心部まで、車10分
・敷地内に駐車場はないが、建物隣地にあり、駐車可能。
・価格¥1,450万・利回り約28%
う〜ん(; ̄ェ ̄)いいな…これ。ハッキリいって需要も結構多い地区ですし。


1部屋の横壁に穴が開いてたので、お日様がなんやかんや一番の照明なんだよね!(;゜0゜)ボソって呟いてフリーズしてるわたし…。





∑(゚Д゚)ハッ
ま❗️横壁なんか塞ぎゃいいんだよ!所詮はミドルパンチ部屋、なんとかいたしましょ!


簡単かんたん(≧∇≦)/うきゃうきゃ



(¬_¬)じー



匠親方宜しくお願いしゃーす( ̄^ ̄)ゞビシィぃ


渋いお顔でなんとか了解してくれる匠親方…いつもすいません(´・_・`)ムリなお願いばかり。


さて❗️次のヘビーパンチ部屋出てこいや( *`ω´)@カモーン


意を決していざ突撃!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3GOGO


ん?ありゃ⁉︎


意外と綺麗だよ(;゜0゜)およよ、いや…むしろライト・ミドル部屋より綺麗じゃないの!
わーい(≧∇≦)/上を向いて高笑いうひゃうひゃ(≧∇≦)/




∑(゚Д゚)ハッウ


天井が((((;゚Д゚)))))))ガクガク天井が((((;゚Д゚)))))))ガクガク…シミだらけ…。
これは( *`ω´)キリッ
所謂雨漏りAMAMORI…しかも結構イッテますね…。おまけに最上階の2部屋がこの状況で更に渋い顔の匠親方…。


激安理由はこれか∑(゚Д゚)ハッ



わたくしの自分ルール、雨漏り物件は絶対に購入しない❗️が先祖代々の家訓、じっちゃんの遺言的な風な考え…。(´・Д・)」だよ


うーんうーん(ー ー;)
うーんうーん(; ̄ェ ̄)うーんうーん


でも何度も言いますが、ハッキリいって需要も結構多い地区、好立地なのです。しかも今回幸いにも、わたくしが1番手…。


うーんうーん(ー ー;)
うーんうーん(; ̄ェ ̄)うーんうーん


悩む( *`ω´)/キリッぜぃ



懺悔
リンク仲間、コメントいただいていた方諸般の事情で潜っておりました事本当に申し訳ございません(>人<;)このとおり
PSしばらくはモバイルからのUPになりますので、読みづらいかもですがご容赦ください(>人<;)
てか?もう読んでる方いないか∑(゚Д゚)ハッウ
自業自得なのよね(; ̄ェ ̄)うーん

絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

人気ブログランキング 不動産投資へ

不動産凍死家

((((;゚Д゚)))))))ビクビク…
誰かいますか…ひぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))放置続きの田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。寒い寒いですね…この数日((((;゚Д゚)))))))ブルブル…って言っておりましてから…ひぃぃぃ数ケ月の放置。
暑い暑いですね。最近て感じになっております。更に更に通り過ぎ秋だね~て感じ。


凍死家


凍死家



凍死家





にはなっておりません(=゚ω゚)ノつっこみ❗️

コメントいただいたかたすいません_| ̄|○!!ズーン
また近々中にご報告させていただきます
( ̄^ ̄)ゞビシィ


リンクいただいた方すいませんでしたT_T泣


あ❗️ばれる…では(=゚ω゚)ノしゃっ


あ❗️とりあえず続きUPしなくちゃ(´Д` )反省焦

不動産投資 ブログランキングへ
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
