スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎で生き田舎に死す・・・・オラが人生一片の悔いなす。

 大げさなタイトルですが、内容は┗(`・∀´・)┛カルイよ。おはようございます、田舎暮らし田舎家主のむーん×2です
 
 田舎の空を窓から眺めていると雲が西から東に流れております。朝晩は((((;゚Д゚))))!寒いのでやや風邪気味・・・太っている人は体弱いのね、なんの為の脂肪かしら・・・とぽつり、奥様。聞こえないフリしている、田舎暮らし田舎家主むーん×2です。

青空


皆様には聞こえているはず↓↓ポチリ宜しくお願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ


 私はいつからか不動産投資する際にいくつかの自分ルールを作っています。投資基準といえばご大層に聞こえますので、ホントo(゚Д゚)かる~くゆる~い自分ルールです。(以前お話しさせていただきました、県中心部まで車で30分もそのひとつです。)


 それが表題にも書きました田舎で生き田舎に死すです。ま~ようは私は田舎(地元)で生活しておりますので、自分の目が届く範囲内でしか物件は買いません、という意味です。ホントo(゚Д゚)軽いャ


 遠隔投資家主様を悪く言うつもりはないですので、誤解しないでくださいね


 わたしはサラリーマンのほうは業者系でして、何百の賃貸物件を見る機会があります。その中で遠隔家主様はやはりコスト面で大変だな~と実感する機会が多いんです。(自分で出来る事も任せないといけない等)


 わたしは基本週1回は必ず所有物件を訪問、掃除等できる限り維持管理費を抑える様心がけています。故障箇所・不備も早く見つければ安価に抑えれますし、自分で修理・手配等できれば当然ながら費用も安価に抑えやすいです。

 こまめな物件ケアは入居期間を延長させ、適切な空き室対策にも通じるとも思います。

 また自分の田舎地元なら、相場・売買値・賃料等総じて把握しやすいので、不動産投資も手堅く・リスクをできる限り抑制する事も可能だと思います。

 この自分ルールで遠隔地での投資チャンスを摘んでいるかもしれませんが、不動産投資安いものではありません。1回の失敗で一発退場なんてこともありえます。

限定エリアでも期間をかければ十分に投資に値いする物件はでてくるとも思っております。

 自分ルールで今日も頑張ります。( *`ω´)キリッ



近況
 子供怪獣がPC周辺で暴れまわっております。
どこに連れってこうかな~お父さんマン発信!!


不動産投資 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。