スポンサーサイト


門扉どうなるの?

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝
本日も長距離移動致しておりました。久しぶりに出張先の画像UP👇

山の紅葉もイイ感じ。

相変わらず田舎to田舎出張でございます。

本日お会い致しました新米オーナー様が仲介不動産屋に、チョイとした設備交換で50万〜70万程ぼられかけておりましたんで、余計な事と思いつつ…( *`ω´)ぼられてるぜぃ!って言って上げました。@信じるかどうかは自己責任だネ。

なにも聞くな❗️…ただ( *`ω´)👇ポチッ🐶と押すとわたしがホンの少し幸せになります。

不動産投資ランキングへ

でわ本文いきやーす♪(´ε` )ひゅー。

先月の台風🌀にて借家の伸縮門扉がぎゃーんてぶっ壊れてしまったわたくし…。トドメを刺したのはわたくしのおバカ力でも9割がた台風のせい❗️

取替費用¥550,000-を火災保険特約の風害にて、カバー出来ないものか…。ロビー活動中なあちき(>人<;)頼むポチりしてくれ❗️じゃなかった…保険対象になっておくれ❗️

不動産大神・チンタイシャクヤノミコトとテンバイインカムゲインオオミカミに献身的かつ、清らかな祈りを捧げておりました(>人<;)なんまんだ~なんまんだ~ごじゅ~ごまんだ~って感じ。(なんか悪ふざけがすぎてゴメンね~)

でなんやかんやで、保険会社様の現場確認の当日…。

平身低頭で、保険会社様を借家の前でお迎えさせていただきます。顔見知りの為、お決まりの名刺交換はなかったですが、台風🌀雑談の後、早速の被害確認でこざいます。

元からへし折れている伸縮門扉をチェックする保険会社担当者様…こんなに曲がったり、折れたりするんですね~今回の台風🌀ホントひどかったですね…。風の強さを物語っていますね…。うんうん、そうだそうだ。

…そうなんですよ❗️わたしも、こんなに風🌀で、曲がったり、折れたりするとは、思いもしませんでした。風で折れてたんですが、伸縮門扉を元の位置に戻す際、若干追加で折れてしまって…あははΣ(゚д゚lll)あはは…(-。-;ウソは言ってない…ボソッ

ん⁉︎これはひどいですね…伸縮門扉の上下部分使われているプラスチックがほとんど割れたり、飛ばされてるじゃないですか⁉︎台風ひどいですね…。

いやそれは経年劣化ですよ。(-。-;ボソッ…ちゃんと小声で事実は伝えた…わたくし。

分かりました、じゃあ!お見積もりの取り替え費用¥550,000-で保険請求上げときますね~。なんか…思ったより査定のノリ軽いな(-。-;
最後に満額になるかわ、分かりませんが…とは付け加えられましたが。

実はこの伸縮門扉、門扉の機能に問題はなかったのですが、本体がだいぶ曲がっていたり、閉めづらいや、プラスチック部分が剥離してしまっていて、みた目がヒジョーに悪い!って1年前くらいから当該物件入居者様より言われおりましてね。半年程前に見積もりをとった事があるんですが、高いから❗️交換無理だよ❗️って入居者様にはお伝えしてたとこでした。

保険おりたらイイな〜。越後屋オヌシもワルよの〜いやいやお代官様ほどでは…てっか❗️Σ(゚д゚lll)ホントに台風🌀で壊れたんだからネ。(=゚ω゚)ノ誤解しないように…。



近況
次回決着!火災保険の特約大事だよ(=゚ω゚)ノうん❗️
しつこいけど!地球のみんなオラにありったけのポチりをわけてくれ!…ノ( ̄Д ̄)ノ○はぁぁああ‼︎特約大ポチり玉❗️
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
