スポンサーサイト


家賃滞納案件①-1

 おはようございます。田舎暮らしの田舎家主むーん×2でございます

 高速道路を走っていましたら、山々がだいぶ色付いてきましたね~紅葉綺麗です。

紅葉山々


 みなさまのご好意にて↓ポチ宜しくお願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ

 さて本日は前回お知らせさせていただきました、滞納のお話をさせていただきたいと思っております。


 物件1号を競売にて落札(オーナーチェンジ物件)致しまして、現入居者様と今後の条件についてお話させていただきました。(はじめてなのでわからないことばかり


 「今回こちらの物件を落札させていただきました。田舎暮らし田舎家主むーん×2です。どきどき」


 「いや~はじめまして新しい大家さんですか?住人Aです、こんにちわにこにこ」


 ・・・・(メ・ん・)?・・ん・・いい人そうだな。。たぶん・・・

 
 「あの~良ければこのまま前・大家さんと同じ条件でお住みいただけないでしょうか満月顔。満面の笑顔」


 「いや~良かった私も仕事場として使っているのでこのまま出来れば、住みたかったので。」この方職人さんで、当該物件1室を仕事場にされておりました。

 
  キタ━(゚∀゚)━!   これで人生初副収入だ

 「いや~裁判所の方が来られて写真バシバシ撮っていかれまして、驚きましたよ。その時競売になるってはじめて知りましてね。裁判所の方がどうせ安いから入札すれば?とかいってくれましたけど、お金なくて入札しませんでした。」


・・・裁判所め余計な事を吹き込むな・・ 

 結果無事同条件で契約と相成りまして人生初副収入を手にいれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

・・・しかし・・人生そんなにうまくはいきませんね・・・・・


それから1年後・・・このあたりから徐々に滞納がはじまりまして、こちらもはじめての物件でもあり、また出られても100万以上のリフォームを掛けないと次の入居者が決まらないとの計算もありまして、なんとか穏便督促しながら住んでもらっていました。(上記理由もあり弱気交渉でした)


 だんだんと住人Aさんの態度が大きくなりまして、ついには2ケ月に1回しか家賃をお支払いいただけなくなってしまいました。

 この時の家賃滞納額5ケ月分¥25万・・・・これではいかん!!と思いまして、交渉に訪問させていただきました。


 「あの~わたしもローンでこちらの物件を購入させていただいておりますので(ホントは現金購入)このままでは支払いも難しくなりますので、Aさんも大変だと思いますが、なんとか毎月お支払いいただけないでしょうか(満月満面笑顔)」


 住民A:「こちらもないお金は払えない!!今でも精一杯なんだよ!!ないものない!!」


 ぶちっゴゴゴゴ!! いつもの田舎暮らしの田舎家主満月笑顔むーん×2からエッジの効いた!!三日月家主に変わります・・・・。

 
 「Aさんの状況も理解できますが、やはりお支払いいただけないとわたしとしても困りますので、次回具体的なお話をしましょうゴゴゴゴ!!


 わたしはその場をじしまして2つの銀行に向かいました。みてろよ~~ゴゴゴ
 
                  続きます。



近況
 以前受けました健康診断結果かえってきました・・・。
 太りすぎで糖尿値外れているって・・0rzなんってこったーーーい


不動産投資 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
