スポンサーサイト


門扉と保険と特約

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝本日は瀬戸内海to太平洋側でのお仕事…もう仕事は漁師と言う事にしておきましょうΣ(゚д゚lll)あはは

近くのイチョウがイイ感じで色づいてまいりました。

目の保養にはありがたいですが、風がだいぶ冷たくなってきて、長時間眺めると風邪を引きそうです。

本文行く前にいつもの👇ポチッ🐶といただきましたら、嬉しゅうございます。

不動産投資ランキングへ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。

先月の台風🌀にて借家の伸縮門扉がぎゃーんてぶっ壊れて取替¥550,000-を火災保険特約の風害にて修理を目論むわたくし…。

数日後…保険会社から連絡あり…。

結果は…Σ(゚д゚lll)ハッ


無事保険対象❗️


と言う事で、カバー出来ました。残念ながら、満額支給にはいたらず、¥520,000での支給でございます。

しかし、当初の全額負担から比べれば、ホントありがたい事です。(>人<;)ありがや〜ありがたや〜。

振り返ってみますと、わたくし所有物件の保険期間を年更新に致しております。(安価で好条件ならすぐ乗り換えられる様)この更新期間日が、門扉の相談日と重なった事。年更新の為、保険担当と面識がある事。保険会社と間接的に業者仲間である事がプラス要因だったかもしれません。

もちろん保険対象外を保険対象内にしてもらったなんて、力技ではないので、誤解しないでくださいねΣ(゚д゚lll)ただ支払い金額の上積み交渉は、担当さんが尽力していただいた様です。当初社内支払い査定金額は¥380,000程だった様です。これリアルな話ネ

ま❗️色々と色々ありますので、色々な手法、色々な人間関係…色々吸収したいものですね。

これでしばらく保険会社変えられネ〜∑(゚Д゚)

不義理( *`ω´)×ダメゼッタイ!



近況
火災保険の特約大事だよ(=゚ω゚)ノうん❗️マジ思うんだけど〜。
しつこいけど!地球のみんなオラにありったけのポチりをわけてくれ!…ノ( ̄Д ̄)ノ☀️はぁぁああ‼︎人間関係🍻特約大ポチり玉❗️
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね!

むーん×2様

勉強になります。担当者でこんなに違うのですね。

私の実家リフォーム賃貸物件も築50年なので
火災保険の特約はしっかりつけております。

でもネットでの契約だったので、どうなるんだろ…
心配になりました。

コロビビさん

コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
おかげさまで出費が少なくて助かりました。
こちら四国は今後の震災の心配もありますので、保険会社様
との関係強化、また特約の確認は大事だと思います。また、
やはり、土地勘があれば分散所有もイイですね。
賃貸業の怖いリスクのひとつだと思います。しかし、不思議と
先の東日本の震災にての家主様の被害状況が伝わってこないのが、
怖いとも言えます。次の本文で質問してみましょうか♪(´ε` )
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
