スポンサーサイト


手付けグッバイ

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝 田舎の朝は早い❗️烏骨鶏の声で目を覚まします…いや…ウソね…ホントはおっちゃん自然と目が覚めちゃいます。劣化じゃないよ老化だよ…そんな気の利いた事は言えません。

早起きしゃ〜ないんでとりあえずのウォーキング👇マイナスイオンはでてる気が致します。



毎回恒例押してくれなきゃ🌝にかわって激八つ当たり。👇ポチッ🐶といただきましたら、嬉しゅうございます。

不動産投資ランキングへ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。

わたしの人生初めての集合物件購入時のネタでございます。当時2年単位くらいで、競売にて激築古戸建を2戸現金購入致しておりました。

購入時から元々入居している物件をオーナーチェンジの形で、落札できておりましたので、そんなに苦労せずオーナーになれた感じ。(自主管理・滞納等はあったけど(-。-;ぼそ)

現金購入でオーナーチェンジってのもありまして、リスクって考えが希薄にもなっていた気がしますね…。しかも、入居者様は入れ替わりなしな訳ですからね。当然空室の苦労は知らず。ちょ〜しに乗って次は集合物件買っちゃうよってなめてましたね。(−_−;)うんうん

で…でてきました競売集合物件。

(スペック)
・築20年木造2階建て
・1K×6戸
・フルリフォーム後表面15%
・現状4室空き
立地は田舎中心部で◎二重まる。と、都会だべ(=゚ω゚)ノもんげ~


いけるぜ( *`ω´)/うむ。

さすがに今回は現金での購入は無理なので、預貯金のメインバンクに融資をお願いすることに…。実はこれ以前にも、購入検討物件が出た事がございました。その際、当該銀行に今回以上の融資金額で申込みをし、通っておりましたので、今回は余裕をぶっこいておりました。

銀行の融資担当も大丈夫オーラが出ていた様な…出てなかった様な…しかし、前回と異なり、いつまでたっても融資確定の連絡がございません。せまる入札終了日…。

うーむ…遅いな照れてるのか…ま、なんとかなるだろう。( *`ω´)うむ
(当時借りてやってる感、わたくし半端ないです。本人は楽勝満室からの返済と思ってますからね。ま!この点は今も、変わってないか♪(´ε` )うきゃ)

で…迎える入札終了日。いまだ融資確定の連絡なし。しかし…絶対欲しい物件(今はそうでもないかも?)

ちなみに手付け¥180万💴です。融資特約付きの競売なんてあればいいんですが、そんなんある訳ございやせん。最悪の場合…落札後、融資却下から〜の購入資金足りず〜の手付金¥180万没収とさせていただきますの〜草野仁状態♪(´ε` )。

でも欲しい物件。

そして…悪魔が舞い降りる😈

いったらんかーい🔥

入札いったらんかーい💀


で…わたくし…

入札しちゃいました♪(´ε` )てへぺろ

その後…開札数日前に銀行から😱

わかるでしょ…オチ…融資却下の連絡。蒼ざめるわたくし…むしろ自業自得なわたくし。

どうしようΣ(゚д゚lll)手付金¥180万



近況
前回の質問コーナーかきこなかったです…このブログそうあんまアクセスないのよね…忘れておりましたよΣ(゚д゚lll)
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見させて頂いております!

入札後の融資否決…。
考えただけで恐ろしいですね汗

落札できないことを祈るのみですね笑

質問の答えは被害にあったことがないので分かりません。

ただ、ボロばかりで保険金がそのまま収益になると思うので経済的な心配していません笑

それより入居者の安否の方が気になりますよね。

遅くなりましたΣ(゚д゚lll)焦

レイシーさん
コメントありがとうございました。わたくしも読ませいただいております。上位ランカー様からのコメント恐縮です( ̄^ ̄)ゞビシィ
結構、融資担当様期待を持たせる対応・雰囲気でしたので、ホント蒼ざめてしまいました。(-。-;う~ん
宜しければ、相互リンクお願い致します。(>人<;)
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
