スポンサーサイト


手付けグッバイ5

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝 業者リーマンのわたくし、こちら四国でも最近集合物件のオーナーチェンジが盛んですね。あまり顕著だと出張増えそうなんで、適度がいいんです!適度が。最近は田舎なこちらでも、やや過熱気味な気が致しますね(´・_・`)1ポリポリ

田舎栽培中のキャベツ早く大きくなるのだ!👇


でないと…こやつらが虎視眈々と狙っておりますよ。👇


さて毎回恒例!押してくれなきゃ月🌝にかわって激八つ当たり。👇ポチッ🐶といただきましたら、嬉しゅうございます。

不動産投資ランキングへ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。

前回あらすじはとばしまして。

子供達は学校とか手当とか手続きがあるから、現実的に住民票だけ移動させるのは難しそう。かといって夫婦だけ、移動だと子供が世帯主になってしまうから無理…。

しかし!なんとかしないと手付け¥180万が木っ端微塵❗️

( *`ω´ll)ひくひく、どうしたもんか〜

やはりこれしかないか?Σ(゚д゚lll)わたしと奥様が抜けた後に、入ってもらう新たな世帯主を探すしかありませんね…。

で…わたくしもっとも安直な方法をとります。そう、わたしの実母に新たな世帯主を頼みます。(父や兄弟は仕事の関係上で却下。嫁の両親は論外)

頼む(>人<;)おっかあぁ❗️おっかあぁ❗️

めちゃくちゃ渋る母親…結婚してから半世紀近く母の住民票は一切動いていません。住民票は母実家、現住所と記載はないかもですが、たったこれだけの移動しか、人生でしてません。田舎なので住民票だけ移動させるだけでも、ものすごく抵抗があるみたい…かくいう、わたしも田舎者なんでなんだか抵抗があります。

しかし!そんな実態のない田舎的抵抗感より、現ナマ¥180万の方が今のわたくしには大事(*`へ´*)うん

頼む(>人<;)おっかあぁ❗️何度も何度も拝み倒して、なんとか、了承を取り付けます。

♪(´ε` )ふ〜やったね!

ところで、ここでうちの厳しめの奥様が当然反対してきそうなんですが、頼みますと意外とさばさば、移しゃいいじゃんとの返答。そううちの奥様独身時代引越しマニアで、6回以上引越してまして、住民票がどこに移ろうが、一切気にしません。

なんやかんや、あったんですか、結局無事みんなの住民票の移動も済ませ、支払い期日数日前に融資実行いただきまして支払いが出来ました。ホントぎりぎりでした…。

う〜ん(−_−;)今回はホントやばかった失敗でした。皆様も融資確定してないのに、入札したらダメだからね(=゚ω゚)ノ

だれもこんなバカな事しね〜か( *`ω´ll)ひくひく



近況
先日子供達にせがまれて出した、クリスマスツリーのイルミネーションを付けると、子供達がハッピーバースデーの歌を歌いだしたんで、(=゚ω゚)ノおいおいってツッコんでしまいました。
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
