スポンサーサイト


家賃滞納案件①-3

 おはようございます。田舎暮らしの田舎家主むーん×2ですです。
 
 
 前回糖尿値がややはずれておりまして奥様にここ数年間の数値を示しまして、食事制限からのがれようしてます田舎暮らしの田舎家主むーん×2ですおおじょうぎわが悪いわね!!て怒られています・・pcを壁に避難中( *`ω´)-))


増援要請中↓ポチ宜しくお願い致します。あ!コメントとか頂けないでしょうか?


不動産投資 ブログランキングへ
ちかくの秋をと思いましたが・・う~んちと冬が近いのかな・・
山田んぼ影


 さて早速前回のつづきいきます。


 もっと固まっている滞納者Aさん・・・

 
 さらに賃貸借契約書を見せます。物件1号、実は不動産屋さんに入ってもらわず、公正証書にて賃貸借契約を結んでおりました。


 私「公正証書で賃貸借契約を結んでいるから、ほんとは記載どおり1ヶ月滞納で退去求められるんですよ(たぶん拘束力強いはず)。でもAさんとわたしの仲なんだからここまで待ってるんですから(ちと泣き落とし)」

 私「でもね、これ以上はわたしも仕事なんだし。もうホント待てないんですよ!!で買います?払います?でていきますか? 正直もうリフォーム業者の手配も済ましてるんですよ(気持ちはね)」

 銅像Aさん:「すいません出来ればこのまま住まわせていただきたいです。

 私「あのね~Aさんこのまま住むといってもまた滞納されても、こちらも困るんですよ!!」

 銅像Aは沈黙した。

 
 約束内容 :毎月家賃を振り込む約束を交わす(当たり前だよ!!
   
      :やもえない理由で遅れる際は必ず連絡をいれる。(少し優しいでしょ

      :滞納金は余裕のある月に分割してお支払いする。

 
 その後・・・・

 
 数日の遅れはあるものの毎月家賃はきっちり入れていただけるようになりました。(こちらからも督促かける場合ありますが)当たり前の事ですが。

 
 滞納金の分割支払いはないですね。ま!敷金預かってますし、家賃さえ遅れなければOKです出られたらおんぼろですから¥100万以上のリフォームがかかりますから。今回は私と致しましては満足な内容で話がつきました。


 結果以降6年合計7年住んでいただいておりますので良かったです。

 
優しいだけではなく、厳しく言うべき時は言う!!そしていざとなったら腹をくくる。( *`ω´)!キリツ


 たいした事ない言葉。でも私が実体験で学んだ大切な言葉です。

ゴゴゴ!無事笑顔に戻りました。



近況
 自動販売機順調に売れてるみたいですね。
 さて、どうなるでしょうか楽しみです

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
