スポンサーサイト


激築古戸建投資

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝
前回のUP記事 わりかし長かったおかげか、アクセス数がやや回復気味か〜な〜?(−_−;)ん?そんなに気になるなら毎日全力でUPしろと?ん〜無理ぽよ♪(´ε` )ぷぷ〜。

毎日更新の期間あったり、週1だったり、半年行方不明になったり∑(゚Д゚)ま!田舎にいますので、田舎時間でUPしていくズラ(´-`)ぼー(´-`).。oぼー。

さて毎回恒例!押してくれなきゃ月🌝にかわって激八つ当たり。👇ポチッ🐶といただきましたら、嬉しゅうございます。

不動産投資ランキングへ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。

本日は前回の続編、地獄物件販売はじめました…を書くつもりだったんですが、最近わたしの不動産への関わり方が変わってきた気が致しますので、ちょっとそ辺りの話を書いてみますね…。

わたくしが最初に持った物件は激築古木造戸建。その後4〜5年でほぼ現金購入で、3戸まで増やします。かなりのスローペースですね。

なぜ激築古木造戸建投資なのか?簡単です…。単純に…。

お金が無かったから❗️∑(゚Д゚)サ

そうこれしか選択肢がございやせんでしたのね…わたくし。
大学生の頃、どっかのTV番組で不動産競売はややこしいが(この当時入札はほぼ業者のみ)かなり儲かるなんて特集を見て、ぼんやりとした記憶や憧れは残っておりました。しかし、いざ社会人になりますと、覚えなければならない事が多い、多忙な日常できれいサッパリ忘れておりました。



……ん〜(-。-;言い訳ダネ。


ホントは社会人になると、学生の頃よりは自由に出来るお金が多くなったんで、お酒や遊びが楽しいのなんの♪(´ε` )うひゃーって感じ。借金して、飲み倒してボーナスで返すって生活。給料日は25日ですが、その当時のわたくしにとっては月初には既に給料日前って生活。残り1万で…25日間をいかに過ごすか?リアル毎月黄金伝説でございます。



あ!誤解の無い様に…べつに不幸自慢じゃないから。借金っていってもわたくしのうす〜いボーナスで一括返済可能なくらいですから。半年借金ためて、ボーナスで返して…また半年借金ためて、ボーナスで返すって年間サイクル。ん〜ある意味規則正しい生活ネ♪(´ε` )ぷぷ

話はそれましたが、そんな感じなんで、貯金なんかわたくしまったくございやせんでした。そんな日常生活のなかでいざオラ不動産投資する❗️って志しても説得力も、資金もございませんよネ。

ですので、生活改善してリアル黄金伝説1年くらいで貯めた150万で勝負するしかなかった訳です。幸いにも最初の激築古木造戸建は100万ちょいで購入できましたので、その賃料と業者リーマンの毎月の給料を蓄えて2戸目3戸目と買い増していったって流れです。

その後の全体的な流れは激築古木造戸建→築古木造集合→築古軽量鉄骨→築古RCって感じですかね。

現状の年間CFであれば、借金をせずに激築古木造戸建を買い増してはいけるんですが、わたくしなぜか?激築古木造戸建投資に興味を失ってます。

ん〜(´・_・`)う〜む…何故だろうか?自問自答。




近況
長いんで続きます。ちなみに二日酔い中(−_−;)ぐぬぬ
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました。

そうなんですよね。これだけ戸建賃貸が流行っていて、アパート派からも流れているのに、どうしても戸建賃貸って効率が悪くて手を出す気になりません。

でもやる人がいる。これが不思議でその答えが知りたいです。

やるならば、リタイアした後に趣味で再生してみたい位の興味しかないです。

戸建て

私は最近は戸建て派です。
最近のアパート高すぎだし、良いのないです。
築古でも木造だと金銭面で楽だからいいのですけどね。
私、建築を少しかじっていますが激築古は扱ったことないです。
なかなか勇気が湧かないです。

1Rさん

> 待ってました。
>
> そうなんですよね。これだけ戸建賃貸が流行っていて、アパート派からも流れているのに、どうしても戸建賃貸って効率が悪くて手を出す気になりません。
>
> でもやる人がいる。これが不思議でその答えが知りたいです。
>
> やるならば、リタイアした後に趣味で再生してみたい位の興味しかないです。

コメントいつもありがとうございます。(≧∇≦)/
しかし…オチがばれてらぁあでしたね。∑(゚Д゚)ハッ
そう効率が悪いから、わたし最近やってないんですよね。戸建いける資金があれば、それを頭に集合行きたいって感じですね。戸建投資は集合と違って安価に行けますんで、割りかし気楽にいけるのも根強い理由の一つかもしれませんね(≧∇≦)1

上海さん

> 私は最近は戸建て派です。
> 最近のアパート高すぎだし、良いのないです。
> 築古でも木造だと金銭面で楽だからいいのですけどね。
> 私、建築を少しかじっていますが激築古は扱ったことないです。
> なかなか勇気が湧かないです。

コメントありがとうございます。(=´∀`)人(´∀`=)わーい
たしかに戸建投資は安く済むのが、ありがたいですよね。わたしも戸建投資で不動産投資の基盤を作れたので、ホントありがたい事です。
最近戸建投資に足踏みしてるのは、以前は気にならなかった点も気になりだした事も、その理由かもしれませんかね。最近は贅沢になっております。(-。-;ぼそ
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
