スポンサーサイト


激築古戸建投資2

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝
ん〜年末なんで、何処も混んどりますね(;´Д`ふぁ…しんどい。
投票も家族で行ってまいりましたよ。

さて毎回恒例!押してくれなきゃ月🌝にかわって激八つ当たり。👇ポチッ🐶といただきましたら、嬉しゅうございます。

不動産投資ランキングへ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。

前回の続きから…。

激築古木造戸建投資はイイとこがホント多いです。まず先日書いた様に少ない資金で勝負が出来ますし、入れば、入居期間もわりかし長いと思います。また問題のある設備・配管・配線関係も戸建なんで引きずり回せば、なんとでもなります。集合住宅の場合、こういった問題が出ますと、ちと焦ります。ゆえに戸建借家は修理が容易なんですよね。しかし以前も書きましたが、建物が結構な割合で傾いている、雨漏りがしているのはNGです。リカバリーに費用が用しすぎて、資金の回収が困難になります。Σ(゚д゚lll)

わたしが思う激築古木造戸建投資に一番必要なスキルは、確かな自己リフォーム技術、もしくは信頼出来る安価なリフォーム業者ですかね。


これだけあれば必ず勝てます!元値を安く買えればネ(-。-;ボソ

激築古なんで入居にもっていけるまでのリフォームが最大のポイントです。ここをいかに安価に見た目良くリカバリーできるか!この辺りをクリアーすれば、あとは勝ったようなもんです。♪(´ε` )

あ!それと場所はそれなりの場所で購入してね。まかり間違ってもわたしの様な地獄物件的チョウ弩級田舎物件は買っちゃダメです。そんな方いないでしょうけどネ∑(゚Д゚)

しかし、ここまで理解してるのに、最近全く激築古戸建投資に興味が湧いてきません〜(´・_・`)ん〜なんでかな〜。

手間がかかる?確かに入居にたえられるレベルまで、リフォームをする手間は結構掛かります。わたしの場合、業者仲間にお願い致しますので手間で考えると、アパートのリフォームも、戸建のリフォームも同じくらいの感覚なんですよね。

出口が真っ暗闇?激築古戸建なんで、転売困難なんですよね。更に当然ながら融資が付きにくいですしね。買えばほぼ確実に骨まで〜愛して〜建物が崩れるまで〜って状態。ま、気合と根性で売れる場合もあるかな?地獄物件も売らんといかんしネ。

修繕費・退去後の修繕費、一撃の破壊力が幕の内⚪︎歩ばりに重たい?わたしもですが、修繕が発生した場合1年分の家賃がざらに1撃でもってかれます。とりあえず保険入っときましょう。保険対象外の場合血の涙で(( i _ i ))出費します。

以上の事から、最近チョイと激築古戸建投資ビビってるわたくし((((;゚Д゚)))))))ガチブル

でも、上記理由は乗り越えられますし、実際わたくしの不動産投資初期の資金を稼いでくれたのは激築古戸建投資なんですよね。では何故現在ノリキじゃねーの♪(´ε` )か?
やっぱ激築古戸建投資に最近乗り気じゃない一番の理由は、集合への投資の方が効率が良いとわたし自身が思ってるからだと思います。利益を最大に獲得出来るなら、激築古戸建投資より集合の方がイイですからネ。その代わり借り入れも大きくなりますし、リスクは当然膨らみますがね。

しかし、激築古戸建投資は不動産投資の手始めでやるのはわたくしイイと思うですよね。激築古だから、まず融資はつかんだろうから現金勝負だし、少ない資金で開始できます。万一失敗しても、人生が狂うほどの失敗・事態には落ち入りませんしね。

上手く回れば、利回りも噴きますしね。ホント半端なく噴きます∑(゚Д゚)ヨ

答えは人それぞれなんで、ご自分で今の資産状況に応じて、動いていければいいと思います。重要なのはその決断をする時の情報・知識の見極めなんですよネ。

わたくしは皆様ほど、勉強してないんで、人様に助けていただいて、このあたりクリアーしてナントカやっておりやす。( ̄^ ̄)ゞビシぃ




近況
補足と致しましてはアパートの退去通知にはわたくし動じませんが、戸建借家の退去通知には正直鈍器で殴られたのか?って衝撃を喰らいます。((((;゚Д゚)))))))ガクガク
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど〜、勉強になります。ポチりました。
デンプシーロールで連打されないようにしたいですねw

No title

むーんさん

凄く納得しました。
やはり私は戸建賃貸に行くならば都内中古区分1Rに行きます。
500万の16平米で、田舎の戸建賃貸と同じ家賃を頂けます。

そう考えていくと、資金力がある人の最強の投資手法は、「都内築古木造集合」ってとこですかね?

でも、今の私の資金レベルでの最強は、やはり「地方築古木造集合」になりますね。

No title

むーん×2様

激築古戸建投資の記事読ませていただきました。
私の友人も不動産業をして激安古戸物件を投資を3件ほどしてまして、
利益を上げてます。入居者も滞りなく入っているようです。
かなり、有効な投資みたいですね。

私もむーん×2さんの分ロづ参考にさせて頂きたいと思います。

もしよろしかったら私もブログをしてますでの、相互リンクお願いします。
恐れながら私の方は先にリンクさせていただきます。

うつ病サラリーマンの復活と不動産投資を目指す日記
http://warsmanman.blog68.fc2.com/

クーガさん

> なるほど〜、勉強になります。ポチりました。
> デンプシーロールで連打されないようにしたいですねw

いつもコメントありがとうございます。(=´∀`)人(´∀`=)わーい
デンプシーで連打されたら…((((;゚Д゚)))))))カクカク、凍死家確定なんでそれだけは避けたいので、わたくしデンプシー封じだ!( *`ω´)@わたくしその為前進、前にでます❗️
……この意味わかる人いるんだろうか(-。-;ぼそ
(;´Д`コホン。情報・知識を精査して着実に進んで行きたいですね。

1Rさん

> むーんさん
>
> 凄く納得しました。
> やはり私は戸建賃貸に行くならば都内中古区分1Rに行きます。
> 500万の16平米で、田舎の戸建賃貸と同じ家賃を頂けます。
>
> そう考えていくと、資金力がある人の最強の投資手法は、「都内築古木造集合」ってとこですかね?
>
> でも、今の私の資金レベルでの最強は、やはり「地方築古木造集合」になりますね。

いつもコメントありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞビシぃ
おっしゃる通りで、やっぱり自分の得意分野・手段を見つけ、その方法に磨きをかけていきのがじ〜み〜かもしれませんが、一番確実で最短の道だと思います。わたしは四国内の得意エリアから出られませんので、少なくとも1Rさんや皆様の地域はわたしにとって都会∑(゚Д゚)もんげー…なんでUP記事楽しみにしております。
また勉強させていただきますね。(≧∇≦)/

もつさんへ

> むーん×2様
>
> 激築古戸建投資の記事読ませていただきました。
> 私の友人も不動産業をして激安古戸物件を投資を3件ほどしてまして、
> 利益を上げてます。入居者も滞りなく入っているようです。
> かなり、有効な投資みたいですね。
>
> 私もむーん×2さんの分ロづ参考にさせて頂きたいと思います。
>
> もしよろしかったら私もブログをしてますでの、相互リンクお願いします。
> 恐れながら私の方は先にリンクさせていただきます。
>
> うつ病サラリーマンの復活と不動産投資を目指す日記
> http://warsmanman.blog68.fc2.com/

はじめてのコメントありがとうございます。
リンクの件喜んでお願い致します。今後とも、末永よろしくお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)タッチ
ちなみに言いますと、こんなテキトー文章書いてますので、皆様には嘘だろう!ってつっこまれるかもですが、わたくしにももつさんと似たような経験をした事あるんですよネ。(-。-;ぼそ
ちょうどこのネタの過去の辺り、2戸目取得の辺りでしょうか…。胃やって、不眠症になって…。皆様そうだとは言いませんが、不動産さんやってる新興オーナー様は真面目かつ、勉強熱心な方多いですから、あまり急がないでゆ〜く〜りとやって行く方がイイですよ。(≧∇≦)/
マイペース・頑張らない・ゆったりと。そんなアドバイスを受けますが、なかなかこれ実践するの難しいんですよね。

ありがとうございます

むーん×2さんへ

ありがとうございます。
不眠症・胃痛などつらいですよね。
鬱診断を受けましたが、今私もアパートか区分マンション取得に
向けて頑張っております。

私も長野県松本市という田舎に住んでますので、今後ともブログを参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

もつさんへ

> むーん×2さんへ
>
> ありがとうございます。
> 不眠症・胃痛などつらいですよね。
> 鬱診断を受けましたが、今私もアパートか区分マンション取得に
> 向けて頑張っております。
>
> 私も長野県松本市という田舎に住んでますので、今後ともブログを参考にさせて頂きます。
> よろしくお願いします。


こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますね。(=´∀`)人(´∀`=)タッチ
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
