スポンサーサイト


拝み屋見参!改訂版

ま!ま?そうイイながら〜更新したりする訳ですけどネ♪(´ε` )不定期ですケドネ…。

ほのぼの🐮田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。🌝
先日購入した物件の鉄扉の色悩んでますが、今回若干攻めてみましてモスグリーンにしてみました。♪(´ε` )どなんだろ~。

さて毎回恒例!押してくれなきゃ月🌝にかわって激八つ当たり。👇ポチッ🐶といただきましたら、嬉しゅうございます。

不動産投資ランキングへ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。

本日はそろそろ違法駐車ネタ・地獄物件ネタにも、わたくし飽きてまいりましたので、業種仲間の戸建競売話しでも書いてみます。

以前にも書きましたが、築古競売戸建てはわたくしも数軒落札致しまして、一応購入後それなりに回させていただいています。振り返りますと、この不動産投資を行う為に、わたくし、なりかしら特別な勉強をした訳ではなく、周囲にこの分野に詳しい業者仲間がいたのが幸い致しました。運が良かったといいますかね、なんとかなってますのも業者仲間のおかげですネ。@地区限定運用なので業者仲間の情報・経験・アドバイスでそれなりにこなせちぁたりしたりしちゃてる側面もあるでしょうか…。(-。-;うん

ま!しかし、こういった業者仲間の情報・経験・アドバイスは無償ではなく当然対価が伴います。どんなんなのかと申しますと、やはり一番大きいのはお互いの情報網に引っ掛ってきた、自分トコ守備範囲外のお客様・仕事を互いに紹介し合う事です。(誤解のないように…付け加えるとわたくしの業者仲間は良心的ですよ。)
こうする事により、定期的に仕事が入ってきますので、当然ながらこういった横の繋がりは仕事を切らさない上でも結構重要なワケです。

あとオマケなのが、リフォームのお手伝いなんかで、勉強?無料人夫の労働力でキックバックさせていただく場合もございます。ちとシンドイですが、それ以上にお世話になっておりますし、ま❗️安いもんです。更にプラス、勉強になりますしね。

前置きが長くなりましたが、本日はこのお取り引き先・日頃よりお世話になっております不動産会社様が、落札した築古競売戸建の残置物処理のお手伝いにいった時の話。不動産戸建て物件落札後、残置物がかな〜りあるのでいつものお約束でロデ〜ムって呼びだされた業者リーマンなあたくし…。

は❗️お呼びでご主人様❗️
呼ばれ飛び出てバビ〜バビ〜ル♪

物件に到着致します〜これがなかなか激パンチの効いた物件です。ま!この方達ならなんとでも再生させるんでしょうけどネ。しかし、リフォーム前の残置物の撤去、正直結構ダルいです。(-。-;ボソ
普通に家族で生活してたら当然ながら荷物はあるもの、今回の物件も結構な残置物が残されておりまして、5人程で手分け致しまして片付けていきます。

人数もいますのでテンポ良く残置物は消えていきます。このかたしていっている時にわたしたちの間でよくある…あるあるネタが、精神的パンチ部屋なんかが後回しにされ、最後に残っちゃうパターン。

どんな箇所が精神的パンチ効いてるかといいますと…仏間・仏壇・位牌・故人の写真・神棚・庭にある墓・祠・塚等々です。具体的にその片付けた後、なんかあるワケじゃないんでしょ~けど、運気も落ちそうだし、みんな出来ればあんま触りたくないもんです。まさに触らぬ神に祟りなし(-。-;うん

ま!なかには、家に霊をお持ち帰り、肩が重くなっただの、ネタで言う方もいらっしゃいますが、あくまでネタでしょう~いやホントネタなはずです。((((;゚Д゚)))))))ガクガク

そんな調子なんで今回も残っちゃいましたネ…ε-(´Д` )ゲソッ…やつが…。

そう仏壇がネ。(-。-;うん

みんなで今度は誰の順番なんだ!って感じで目線が交錯します…。あ!今わたくしにも目線がきましたね…すぐに目線を外して下を向くあたくし…。

こんな時は彼を呼びましょう!
先生!先生❗️
わたくし達のこんなややこしい物・仏?をかたすカリスマ!拝み屋の彼を⁉︎

そうこの方わたくしが呼ばれました、不動産会社の社員様でございます。通称・拝み屋と呼ばれております。

何故この通称かと申しますと…先生…一切躊躇がないんです。∑(゚Д゚)
仏壇?=木製の物体。
塚?=石の物体。
って感じの認識しかないので、ハンパなく撤去にホント、ためらいがないんです。

今回もみんなが避けておりました仏壇を容赦なくバキバキと撤去、庭に無造作に放り投げます。そう…砲丸投げのかの有名選手の様な雄叫びで放り投げてます。更にそのままではかさばるので、先生容赦なく仏壇にヤクザキック❗️細かく適度な大きさに破壊していきます。ホント躊躇の素振りが微塵のカケラもございやせん。Σ(゚д゚lll)ゲゲッ

一度いろんな意味で怖くないスカ?運気が下がるとかとか…ってわたくし聞い事がございますが…その回答は。

ん❓所詮木か石でしょ〜関係ないヨ(≧∇≦)ぎゃははは。

(;゜0゜)すんげえヨあんた❗️わたしには到底その境地・悟りは開けないス。なんかやっぱ色々と恐いすから。




近況
ん〜ながいワリになんかイマイチなネタかな…。
追伸マジ( *`ω´)v絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。

不動産投資ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
