

相続税対策で業者に喰いものにされる②悪魔編

 こんばんわ明日の朝はUPできないかもしれませんので、今晩書かせていただきます。田舎暮らし田舎家主むーん×2です。

 
 風邪(||´Д`)oのほうは奥様が棚の奥から引っ張りだしてくれた、やや古めの抗生物質を飲んでだいぶ良くなったように感じます

 
 あの~古そうだけど(||´Д`)oゴホゴホこれ大丈夫?「死にゃしないから」て奥さま・・男前ね~良くなったからOKOK
コスモスやまやま
今日も近くのをと思いましたが・・体調不良でしたので・・前回の別田舎写真です。この右上の土手こえた先の川にうなぎ筒を沈めると、たまにうなぎが入っています。ま!あまり綺麗な川ではないですが

さらなる元気の薬↓ポチリをお願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ


 では本題の続きまいります。


 悪魔業者と契約してしまった地主兼家主Aさんその後


 物件性能:1K×28戸
     :駐車場も各部屋1台はスペース確保
     :立地はさすがにかなりいいです。
     :建設価格が現在の相場の2,5倍です。 
     :おまけ、建設業者が数年後倒産

 建設後10年はなんとか支払いができていた地主兼家主Aさんでも、建設費用がかさんで当然ながらキャッシュフローはでない状態


 それ以降は当然ながら建物劣化に伴い入居率は低下、比例して家賃も下げないと入居が決まらない状態。もちろん、周辺築浅マンションに対抗する設備投資費もありません。 

 ローンはおろか固定資産税も滞納する状況に・・・・そして泣く泣く先祖代々の土地を少しづつ手放して支払いにあてる状況に陥ります。

 地主兼家主Aさん家主Aさんに変更となりました

 でもそれでも足りない状況・・・(アパートを手放しても結構な負債が残ります)

 残るは自宅と立地は良いが抵当のついた土地のみ・・・リアルに自己破産1歩手前まで追い詰められてしまいました。


 相続税対策のハズが先祖代々の土地を手放なさない為に行った行為が、土地のほとんどを失い挙げ句の果てに自宅まで失いかける状況。本人も自己破産手前。


 誰が悪いのか!?当然業者も悪いでしょう。明らかに現実味のない利回り想定で新築集合物件を建設させたのですから。でもよく検討せず(業者の口がうまかったのあるかも?)踏み切ったAさんにも、少なからず責任はあると思います。

 しかし、悲しい話です・・先祖代々の土地を守る為、孫子の為、のAさんの行為は誰でも理解できます。


 家主Aさんはどうなるのか?眠くなりましたので次回ということでお許しください

   続きます・・



近況
 明日は泊りで出張ですので、奥様にこっそり飲みに行こうかな・・・
 お酒のお供は女性ではなく、肉・油物が中心の田舎暮らし田舎家主むーん×2でした。だから痩せないのね~。


不動産投資 ブログランキングへ

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
