スポンサーサイト


相続税対策で業者に喰いものにされる③救済編

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2です風邪(||´Д`)oもおかげさまでほぼ完治致しました。

 
 しかし私の(||´Д`)o⇒(||´Д`)o風邪が末の子供に移りまして奥様より冷たい視線を浴びております、田舎暮らし田舎家主むーん×2です(わざとじゃないのヨ~)

出来ればポチりんこ↓いただければ幸いです。


不動産投資 ブログランキングへ

 さて前回のつづきまいります。

 悪魔業者と契約しえらいことになってしまったAさん

 地主Aさん⇒地主兼家主Aさん⇒家主Aさん⇒自己破産手前家主Aさんとなってしまいました

 
 ひどい話です 
 

 しか~し!!
 

 自己破産手前でしたがここで天使業者が降臨しました。

 
 まずAさんの借り入れ先である金融機関にAさんの状況を説明し、返済期間の延長を取り付けました。(金融期間もAさんにとばれられると困ります。また( >Д<;)クッ クルシイ・・・状況ながら返済を真面目に行っていたAさんの対応も評価されたようです。)

 
 これで毎月の返済額を抑えることが出来ましたが、いまだぎりぎりの資産状況です。少しでも入居率が悪化すると元の状況に戻りかねません・・・・。


 ここで次なる手です。Aさん所有の最後の金融機関抵当にはいっている土地(やや微妙に良好)の購入希望者をその天使業者が連れてきたのです。(某有名量販店)


 当初、金融機関はこの売買に難色を示していましたが、天使業者の粘り強い説得で売買は無事成功致しましした。


 その資金をAさんは返済に回しまして、毎月の返済額をどうにかマンション経営を安定軌道に乗せられる、返済額まで抑える事ができました。現状天使業者のアドバイスもあり、適切なリフォーム・家賃設定で稼働率は90%以上でまわっているようです。(もともと立地は良かったので)

でもいまだ借金は数千万あるそうです

 返済が終わったらマンションをもう早く手放したいとAさんは仰られていました。もうこりごりだそうです・・・。

 相続税対策のつもりが気づけばほとんどの資産を失ってしまったのですから。。。不動産投資・不動産物件安いものじゃございません。絶対儲けるなど煽る書籍・情報が溢れるなか、冷静な対応を忘れてはならないと思います。1発退場ごめんこうむりたいものです( *`ω´)キリツ


 ちなみになぜこの救済業者を天使業者と説明したかと言いますと。この業者の方、上記の救済活動に約1年かけております。各方面への折衝や売買手数料も含めて受け取った謝礼¥20万切ってたそうです。

 まさに慈善活動です


 理由を聞きましたら、途中で断りづらくなちゃってだって・・・いい人もいるもんだ(´∀`)ノ

 嘘のようでホントo(゚Д゚)にあった話です



近況
 明日も出張で泊まりの為、夜は更新できそうにありませんので、朝起きれましたら書かせてもらいますね。
でもおっさんだから早起きするんでしょうけど。寝るのも体力いるんだってね若い時はいつも眠かったのにさ・・・。


不動産投資 ブログランキングへ



 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!
明日は我が身の良いお話ですね。
でも地主でも見事に資産拡大している人もいますよ。
不動産は馬と一緒で乗り手を選びます。
結局自分の器の大きさ分しか持てないのですね。
あ、これ自分に言い聞かせてます。
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
