

実録!! 業者は見た!!

 おはようございます。田舎暮らし田舎家主むーん×2です。今日はだいぶ寒いですね。こちらは空気が張り詰めたようにぴーんて感じで澄んでます。
秋の山々紅葉・・・空気が(^ω^)ノ澄んでいます。
山紅葉

 夏は部屋の温度を上げると↑肩身の狭いわたしですが、やっと暖房がわりに重宝されるか?と思っております、田舎暮らし田舎家主むーん×2です。

 宜しければエアコンのスイッチのようにポチ↓お願いします。


不動産投資 ブログランキングへ


 さて、本題いきま~す^^


 私の本業は業者系のサラリーマンをさせていただいております。仕事柄ほんと~にホントo(゚Д゚)に多くのオーナー様・不動産業者様にお会いし、おなじく多くの賃貸物件を拝見させていただいております。そんな('A`)ノなかでの普段からの感想を本日はすこし・・・。

 
 今日は時間があまりないので手短に・・・。


 入居率のことを気にしてるオーナー様は当然多いですが、入居者様のことを考えているオーナー様あまりいないような気がしますね。


 ここを気にしているオーナー様のご所有物件はそうじて入居率は高いです。


 オーナー様や売買・賃貸の顧客に対して優しい不動産屋様います。むしろここは当たり前です。でも履き違えてる不動産屋様多いですね。入居率改善の方法はお金のかかる事が多いです。いかにオーナー様を説得し入居率改善に務めるのか?ここが重要な仕事のはずです。


 しかし、弱い立場の業者になんやかんや文句をつけて付随させて要求してくる不動産屋様多いです(社風は違うが担当のみの場合もあります。)オーナー様の負担が減るから良いように思いますが、それは一時的です。そんな会社・担当は本当に必要な時にオーナー様に対して管理物件へのアドバイスができません。

 
 またホントo(゚Д゚)オーナー様や入居者様への外面だけ良くして、業者に対してありえないくらいボロクソいってくる担当・不動産会社様もいますね。


 そんな('A`)1不動産屋様は総じて客付け能力低いですね、もしくは管理がずさんだったり・・・当然社員教育も行き届いておりません。(大手でも十分ある話です。)


 私の管理会社はって?


 もちろん最高ですよ


 だって田舎暮らし田舎家主むーん×2になる以前からお付き合いさせていただいておりまして、ほんといい会社だな~て思ってたとこです。(わたしの同僚もいってますね。)オーナー様・入居者様・業者分け隔てなくお付き合いしていただいております。


 おかげさまで満室です。(^O^)!


 管理会社は兼業家主には大切なパートナーです。その為にも良い会社を選びたいものです( *`ω´)!


 今回はちょっとぼんやり内容で、ごめんなさい。また機会がありましたら具体的に書かせていただきます。



近況
 本日も泊まり出張です
 がんばってきます
 
不動産投資 ブログランキングへ




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
