スポンサーサイト


人生でお金を使う順番

 子供とピクニックに行ってきまして帰ってきました田舎暮らし田舎家主むーん×2です。奥様のお弁当おいしゅうございました。本日は珍しく2回目の更新。。。です。
秋桜と山々






 思いついたネタが忘れそうだから書くんじゃないからね(;´д`)  記憶力が低下しつつある田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。

そんな('A`)ノわたしに励ましの↓ポチをお願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ

 でわ本文まいります。(^O^)ノ


 不動産ブログを好んで読んでいただいている方には当たり前の内容ですし、タイトルであらかた本筋を感じられる方もいらしゃるでしょう。ある意味釈迦に説法といったことでしょうが、再確認といった感じで書かせていただきます。何を今更ですが。。


 最近わたしの職場の後輩が不動産投資に興味を持ちまして、収益物件を熱心にさがしています。わたしも非力ながら、できる限り相談に乗らさせていただいております昨今。熱心にネットや雑誌・広告で収益物件を探している彼をみていますと、最初の頃の自分を思いだします。


 わたしの最初の収益物件は以前にもUPさせていただきました、築古狭小競売戸建です。当時は収益物件を持つつもりで資金を貯めていましたが、マイホームの資金にしてもいいかな?と少しは思ってもいました。(収益物件への一番最初の興味は大学生時代にTVで|゚Д゚)))見た競売特集のミニコーナーでしたね。)


 しかし、転勤が決まりまして幸運にも(今にして思えば?)マイホームを建てれる状況でなくなった為、その資金を収益物件取得に回せる事ができました。大学学生の時見た、競売特集で抱いた家主への憧れと夢を実現する機会が訪れた訳です。


 ふとサラリーマンとしての自分の周辺状況を見渡すと、収益物件を購入するにあたり、恵まれている人脈に溢れている事も購入を後押しした大きな要因でしたね。


 最初の物件取得から7年経ちましたかな?現在、少ないながらも物件を所有させていただきまして、本年度はそのCFで収入に無理なくマイホームを購入し(いつかは借家も計算し手頃価格)、次の収益物件も検討中です。


 人生にもしもはありませんが、あの時マイホーム購入を先に行っていたら。。。。あの時マイホーム購入を後回しにしただけで、私を取り巻く経済的環境は大きく変わってきました。


 最初の資金をどこに使うのか?マイホーム?車?驕奢品?

 
 人生でお金を使う順番。。大した事ないようで大した事ある言葉。わたしの実体験の大切な言葉です。( *`ω´)!




近況
 今からビールでも飲んでごろごろします。
ごろごろ^^
 コメントどしどし絶賛募集中!!

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初にマイホームを買ってしまいました。(´・_・`)
借金が嫌いで全部繰り上げ返済をしてしまいました。(;^_^A
しかも金利は1%あるかないかでした。(´・Д・)」
その後、都内の区分を現金で、さらに地方の木造アパートを高い金利のローンで買ってしまいました。
もう阿呆の極みですね。
しかし、反省せず、もう一棟買おうか新車を買おうか悩んでます。
自分の阿呆さに呆れます。

コメントありがとうございます。

1R様へ^_^
投資の順番は人それぞれだと思います。これ最近ほんと痛感します。
いつかブログでも書こうかと思っていた内容ですが、資産1億、1千万、100万の方では投資すべき物件は変わってきて当然です。正解は状況に応じて流動的に変化します。ゆえに自分の財務状況を把握し、的確に投資する事が正解だと思います。人それぞれ正解は変わってきます。特に不動産投資は、、。
1R様はそれを、繰越返済等、理解され行動されいるように思われますので、的確な運用されているのではないでしょうか^_^
田舎家主なので的確な意見でなかったらごめんなさい>_<!

よろしくお願いします。

1R様もし ブログやられておりましたらリンクよろしければ、お願いいたします。^_^
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
