スポンサーサイト


地獄の蓋が開く!!

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。昨日は物件が残念ながら購入できませんでしたので、落ち込んでおりました。Σ(|||▽||| )気持ちを切り替え復活です。

復活
先週のピクニックでの画像です。なんか冬て感じになってきましたね。朝少し散歩をしますと、川から蒸気が立っておりまして、朝日がそれを照らしてまして、(@_@;)なんとも綺麗でした。

 買えなかったから倍返しで買ってやる!!ではないですが、懲りずに別物件検討に入っております田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。

丸いからよく転ぶ七転び八起きの私に↓応援ポチ(>人<;)お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


 さて、本日の内容ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

 本日はわたしの不動産活動失敗例をご紹介させていただきます。


 初めての戸建収益を所有してから2戸目の戸建収益を所有するまで約3年の月日をおきました。もちろんその間、全く購入活動をしなかったわけではなく、主に競売物件を入札致しておりました。(ワンパターン(゚ロ゚)ダネ!)

 
 その中でやっちまったΣ(|||▽||| )て事が何度かありました。ある意味でこの3年間の買えない期間で、多くの実体験での勉強をさせていただきました。


 失敗入札例
(物件性能) 
 ・60坪ぐらい
 ・2戸隣接戸建(長屋では(ヾノ・∀・`)ナイナイ)
 ・既に2戸とも賃貸済み(オーナーチェンジ戸建競売好きね!(´ε` ))
 ・賃料10万/月間2戸合算
 ・700万ぐらいにて入札

 下見にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!で行ってまいりまして、遠くから眺めます。。。




かなりボロち~に



フツ・・ここ・・・( *`ω´)ノ・・・行けるぜ!(即決)現状収益に目がくらむ



今ならどこがだてあの当時のわたしに激しいツッコミいれますね。間違いなく!



そして即決入札致しました。その後開札前に現場を再びに訪れます・・・









入居者様が2戸とも引越し済み、もぬけの殻でございます。

 やばい(゚д゚lll)・・
 
 ((((;゚Д゚))))落札したら・・・リフォーム代がiru//・・いる・・イルネ・・

当然リフォーム代なんかございません。(ヾノ・∀・`)ナイナイ


人生初の落札するな!!


 て祈りましてね。(・□・;)マジでね!!


おかげさまで落札できず・・救済されました。(^ω^)

 どうですか!!この運(゚д゚)(。_。)・・て言ってたらおばかさんです。さすがのわたしも気づきました。(もっと早く気づけよとはいわないでね)

 こんなんじゃ・・・!!ORZ!!

地獄を( °Д°)みる!!

 たまたま購入できた1戸目も落札後入居者に会いにいきまして、事前にやってたのは現場下見だけ・・・。

 (メ・ん・)?

 (メ・ん・)?

 1戸目もたまたま、そのまま住んでいただけてるだけで運だね(゚д゚)(。_。)!!


 その後入札前にする様になった事・・

・登記簿土地建物取りまして確認
・住民との面談(2人以上で必ず行ってね!)
・周辺住民のヒアリング
・工務店等の業者との下見
・不動産業者との確認
・朝昼夜の現場確認
・それ以外で3回以上は現場確認
・裁判所で原本確認
・現所有者の現状までの顛末出来る限り調べます。

他にもあったかもですが、とりあず。

これヽ(´o`;を行っても予想外はやはり起こります。やりすぎ以上の事前調査を行って購入前のリスクをできる限り減らす(゚Д゚)ノ様心がけております。


わたしなんか運がなければ、3回以上は不動産投資場から退場してますね。間違いなく!(゚д゚)(。_。)

 不動産投資安い買い物じゃございません!!気をつけ過ぎはありません。一発退場はホントo(゚Д゚)ごめんこうむりたいものです。


「事前調査」当然の事だけど実体験で学んだわたしの大切な言葉です( *`ω´)。



近況
 友達がいない・・・
どなたかリンクとかいただけませんか( ´ ▽ ` )
友達ヽ(●´ε`●)ノ ホスィです。

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お願いいたします。

どなたか友達になってください。リンクお願いいたします。^_^
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
