スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適正価格

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。うちの自動販売機にはお菓子が1つ入っているんですが、これが売り切れていました。まさかお菓子とはホントo(゚Д゚)ノ意外でしたね。また収支が出ましたらご報告させていただきますね。V

冬空
山にはまだ視覚的には秋が残っている感じですが、肌で感じる気温はもう冬ですね。

結局明日明後日とも休日出勤ですそんな田舎家主に応援↓ポチ(∩´∀`@)⊃お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


( ̄^ ̄)ゞ本題まいります。


 以前にもご報告させていただきましたが、わたしは業者系サラリーマンをさせていただいております。本日はそんな関係で出会った方のおはなし。


競売リフォーム転売業者(本人1人のみで営業)高齢
 
 その方は競売が今の様なオープンでない時代から、やられている方です。入札するのはいつも同じメンバーで時として価格も話し合いが可能だった時もあったとか。う~ん今で信じられない話ですね


 当然現在より安価に、そして大量物件を購入できた訳ですから、数億単位の資産を競売物件の転売にて気づきあげてこられたそうです。

 
 もちろんリフォームはちゃんとしてますし、物件になんら問題があるわけでないのですがONする売値が凄いんですよね本体リフォーム込みで600万くらいの物件を¥1,980万円で販売していたりします。そりゃ売れないよ~と思いますよね。。。わたしも思います!


 たしかになかなか売れない場合もあるそうですが、基本的には在庫は定期的にはけていきます。


その方のお言葉「わしの物件高いから売れないというヤツがいるが、日本人口1億2500万人。これだけ人がいるんだから、世の中バカが一人ぐらいいるはずだから、いつかは必ず売れるんじゃ!!ガハハ(^凹^)!!」たしかに売れてますよね。


 その方をどうのこうのとだんじる気はありません。ただリアルにこんな業者さんいらっしゃいます。


 お客さんも満足ですし、この業者も儲けているわけですからこの形はこれで成立しているとも思います。

 
ただ家主業のわたしが原価に3倍以上ONされている物件を購入すれば、収支がまうとは到底思えません。


 へたすりゃ地獄をみます


 物件やリフォームや修繕業者の適正価格を見極め、かつ適切な内容が行われているかも見極める、そんな田舎家主でありたいと業者系サラリーマンむーん×2は思うのでした。



近況
 さて、仕事頑張ってきますね。
 友達欲しいので><どなたかリンク頂けないでしょうか?

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。