スポンサーサイト


地獄の釜の蓋を開けてみた②

 おはようございます。田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。
ごろごろ^^
!(-_-)゜zzz…ねむい・・・・ですね。子供達は(⁰︻⁰) ☝の様に気持ち良さそうに寝ております。

肉球の様に↓ぷにゅって押して(>人<;)よろしくお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ


では昨日の続きε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


これいけるぜ!( *`ω´)ノ

 で購入した超田舎物件性能は先日ご紹介させていただいたとおり・・↓
物件性能
  ・築45年激築古
  ・土地80坪
  ・延床40坪
  ・屋根数年前やり替え済み
  ・中心部まで車で1時間
  ・価格¥100万
  追加
  ・駐車可能4台
  ・一応バス停目の前

条件だけみますと(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!て感じです。

実際建物自体は悪くなかったですね。しかし!!やはり水回り関係や[壁|(・д・`。 )))。。。なんかも古かったですね。

超田舎必須アイテム THE GOEMON bass(五右衛門風呂)も常備! Σ(゚д゚lll)


キッツチン周りはおしゃれな DOMA (土間)できまり! Σ(゚д゚lll)


こんな条件は把握致しまして購入しておりますので、ちゃちゃと直します!!


キッチンは土間の上にフローリング・流し台もシステムキッチンに変更・洗面化粧台も新設・五右衛門風呂をユニットバスに変更!!

水回り完璧( *`ω´)ノ

畳はそう張替え完了・汚れの気になるとこはペンキにて塗装済み・[壁|(・д・`。 )))。。。は土壁部分に新たな壁を装着完了!!などなど・・


リフォーム完了

わたしの所有戸建の中では外観・内観・設備・広さ・最高クラスです。



場所とおいケド (゚ロ゚)ボソ

ひいき目なく建物設備ほぼ完璧(´∀`*)ノです。

リフォーム込み建物価格¥280万え~ん

賃料4万/月で利回り17%

賃料5万/月で利回り21%
(´∀`*)ノいや~儲かちゃいますね~エヘ (/ω\*)照れちゃいます。

賃料5万で募集かけます・・・・すぐ決まちゃうよ( *`ω´)ノ



チクタク・・チクタク


(/ω\*)欲張ちゃだめなのね・・・

賃料4万に変更・・・これで( *`ω´)ノ決まりさ!!



チクタク・・チクタク




あの・・


不動産屋の・・


オヤジ・・・・




だましやがったな

以来1年半募集はかけていますが決まらず不良債権物件と化しております

自分ルールをまげた自分が悪いので自業自得です


実体験で学んだ事!!

立地は買えない( *`ω´)ノカンパイ・・チン・・・・・完敗

これ最初なら一発退場ものの失敗です初心者の方はお気を付けください。わたしなんか実体験で学んでしまいました

地獄すこし覗いちゃいました



近況
 昨日は子供達がPC周辺で暴れておりまして、2回もブログ文章削除されてしまいました
本日は暴れる前に文章完了です(´∀`)ほ!
 今日は出張頑張ってきます

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その後・・

この物件は現在450万ほどで売買にて購入希望者と折衝中です。また賃料なら4万ほどで借りたいという方も現れています。が、機会損失もありましたので、出来れば売買で行きたいですね。
また、進捗ありましたら本文にてご報告させていただきますね^^

こんにちは

ブログ更新を出勤前にされるのですね。
すご〜い早起き!

築45年の家も180万かけてリフォームすれば綺麗になるのですか?
私は立地の良い所の単身者向けのアパートを購入しましたが、入退去が激しくて辟易しているので、古い戸建てを安く買って賃貸する方が気持ちが楽かな〜と思いはじめています。ファミリーならそう簡単に引っ越さないですよね。
でもあまり古くて修理代が嵩むのはコワいし...何をポイントに購入すればいいのでしょうね。

No title

次に何を買えば良いのか教えて下さい!
①地方ファミリーは賃料単価が安く経費倒れする気がします。
②地方1Rは入居者の入れ替わりが少なく(←適当)、入居付けさへ出来ればまずまず儲かると思います。
③都心1Rは入れ替わりが激しく「原状回復及び広告費コスト倒れ」すると思います。
④地方戸建ても賃料単価が安く、退去時のインパクトが大きいですよね。
「結局①じゃねえか」と思いますが・・・・・
都心のファミリー買って皆に威張りたい!
・・・・・・・・
正解を教えて下さい(-人-)

No title

間違えました。
①でなく、②です。

コメントありがとうございます。^_^

1R様へ^_^
田舎家主なので都心は分からないです>_<!
地方はやはりファミリーのほうがどちらかというと入居期間は長いですね。
1R単身用は立地が良くても賃料が割高であれば1年でも平気ででます。ただ設備と賃料のバランスさえしっかりしていれば4年を目安で住んでいただけます。わたしのところは管理会社の中でも長期入居率が高いそうです。
次本文で書く予定なのが賃料up作戦です。
結局は立地と設備と賃料を抑えれば勝てます。さらに突き詰めると立地の良いところで(車30分など)相場より安価に購入できれば1Rでもわたしは勝てると思います。^_^拙い解答ですみません>_<!

コメントありがとうございます^_^

もみのり子様へ^_^
戸建はほんと入居期間長いです。というか私は戸建入居は出られたことないです。そういう意味ではわたしのCFではありがたい物件です。
更に維持管理もマンションアパートと比べ自分の家という感覚が強いのでクレーム要求が格段に少ないと思います。これも次本文に書こうかと思っております内容で戸建競売を後輩が購入しようとしてまして手伝っております。また経緯報告致します。
わたしの強みはリフォーム力と物件を多数見てきた事、多くの家主様にお会いした事です。わたしの書いたリフォームはおそらく通常ならば2~3倍すると思います。
文章長いですね>_<
戸建リフォームは水周りをおさせてください。戸建入居は奥様が選ばれる事が多いですので。また、1Rも書きましたが、立地さえ良ければ長期入居は可能と思いますので、賃料設備を購入金額と相談し、可能な限り改善してみたらいかがでしょうか^_^


すいません>_<!

せっかくコメントいただいておりますが、只今出張中のホテルにて書かせていただいております>_<!
足りない点ありましたらご容赦ください。>_<また足りない点指摘いただきましたら、帰りまして解る限りご回答させていただきます^_^

こんばんは

出張中にも関わらずお返事有り難うございます。
業者系って不動産屋さんってことですか?

沢山物件を見ないとだめですよね。
でも見に行ったら買わないって言えなさそうでネットで見てるだけです。
わざわざ案内して頂いて悪いかなとか思って…。

戸建ていいですよね。私は空き家になった実家に住み、自宅を貸家にして9ヶ月!田舎なのにそこそこの家賃を頂けて入居者様にはとても感謝しています。

戸建て競売のお話楽しみにしています。また記事書いて下さいね。

コメントありがとうございます。

 不動産屋様・オーナー様に営業させていただいております。そういった絡みもございまして、必然的に月何十棟の物件をコンスタントに室内・設備を含め拝見させていただいております。ついついオーナー様目線で見てしまうので、勉強になります。また、不動産屋様・オーナー様の考えやお話を聞かせていただきまして、|゚Д゚)))こっそり自分の物件に活用させていただいております。
戸建競売は開札次第顛末ご報告させていただきますね。コメント本当にありがとうございました(^人^)。
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
