スポンサーサイト


最初に買いたいもの!!

おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。わたし基本いつも朝ブログを書かせていただいておりますが、ホントo(゚Д゚)だんだん寒くなってきましたね~。起きるのが辛い時期となってまいりました。

 着込んでいなくても、(゚Д゚)ノあれ?なんか服着込んでるってからかわれるめっちゃ痩せていない田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。

((((;゚Д゚))))サムイ・・・皆様方の愛の暖かい↓ポチがいただければ幸いです。(>人<;)

不動産投資 ブログランキングへ


さて!!今日も元気に本文いきま~す。

 
 わたしの所有している賃貸戸建はほとんどが北向きですΣ(|||▽||| )ズーン


  ま~ホントo(゚Д゚)ノ昼間でも暗いですよ!!


 対しましてアパート2棟は東向きと南向きです。東向きは内覧いただく時間をなるべく午前中にしていただいて、明るい部屋をできる限りアピール致しております。また内覧時お部屋に入っていただいた際、最初の印象を少しでも良くする為、キッチンと居宅部分の間のドアを事前に開けておく様にします。すこしでも最初のお部屋印象を明るくする為の小細工です。


 南向きのアパートはホントo(゚Д゚)ノ明るいですね。小細工必要(ヾノ・∀・`)ナイナイ。多少の劣化も吹き飛ばして隠しますね!!ホントo(゚Д゚)すーぱー天然照明です。お部屋の|゚Д゚)))見た目がワンランク上がります。


 北向き戸建も既に入居していますが、やはり客付率は低くなりやりづらい様ですねΣ(|||▽||| )


 正直北向き戸建の明るさをどうPRしようかと悩んだ時、土地境界に鏡を付けてお部屋の中に太陽光を反射で入れようかなどと本気で考えたこともありました(゚Д゚)ノ


 ネタじゃないですよ本気でやろうとしてました(´∀`*)ノま!できなかったですが・・


 もし南向きで日当たり抜群ならもう¥10,000ぐらい高く貸せたかな?て所有賃貸戸建もあります。たらればですが^^1


 立地と日当たりはあとから買えない!!


 私が実体験で学んだ当たり前だけど大切な言葉です( *`ω´)!
復活

注)我ながら実体験でしか学習できない所、直したいですΣ(|||▽||| )ね



近況
 今外をのぞきますと、今日は曇っているせいかやはり寒いですね((((;゚Д゚))))
いつもうちは日当たりがいいので暖かいですが、やはり日当たりは大事ですよね・・・て!本文と話かぶってます。(*´∀`*)1
皆様本日もお仕事お互い頑張りましょう^^

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね。
私も購入の際には開放感を重視しました。
窓から見える景色が絶壁だったり隣家の壁だったら「嫌」だし「住人の精神面でも良くないですよね」
場所と日当り及び開放感は都会田舎関係なく重要だと思います。

そう言えば、前回のコメントで賃料UP作成を書かれるとありましたが、続き楽しみにしております。

私も残り一部屋が埋まらずに苦戦しております。
これを埋めて満室にしたら
家族でディズニーランドへ行く⇒アンバサダーホテルに泊まる⇒「お父さん、こんな高いホテルにどうして泊まれるの?」と聞かれる⇒「アパートのお陰」と答える⇒「では、もう1棟買っても良いよ」と家族の支援を得る(^^)

賃料UP作戦を参考にして、満室へGO( *`ω´)!

コメントありがとうございます。

 たしかに子供になにをしているのか見せるの大事ですよね。わたしも所有物件は子供に見せています。まだ小さいので単純に家が一杯あっっていつでも引っ越せるとはしゃいでいます。
子供よ!君には貸さないよ。。だって賃料が入ってこないから^^
でもねお父さん家族の為にがんばるよ!!みんなの笑顔が見たいから。。。しかも不動産面白いんだもん、買えなくても、物件のなにがしらを検討してる時本当に楽しいですから^^
資料揃い次第賃料UPまったUP致しますね。あまり参考にならないかもですが ><1
コメント本当にありがとうございます(^人^)。
1R様のお部屋はやく決まるといいですね~^^
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
