スポンサーサイト


雨漏り後家賃1年分がお星様になる。

  おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。今日はAM4:00頃から目が覚めてブログ更新でPCとにらめっこ(´ε` )中。

 あたり周辺が暗いです。。当たり前ですが・・・

 吠え魂
わおーんと意味もなく吠えてみたいのですが・・・
奥様に叱られるのでやめておきます。

 朝だと妙にテンション高く、早晩おネムになる、おっさん化が止まらない田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。
1ポチで1わーおんと鳴きませんが↓本日も(^人^)お願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ

さて本日も爽快に本文にGO!!

 わたしの記念すべき物件1号機(賃貸戸建)。もう投下した資金も回収しプラス収益をもたらしてくれている激築古だけど、優秀な物件です。


ここで以前も紹介致しましたが彼のスペックをご紹介
(物件1号機性能)
築30年強・木造おんぼろ北向き日当たり悪し、昼までも1Fはリアルに電球ないと薄暗いです!!坪16,6坪3LDKの狭小住宅・県中心部まで車で25分くらいかな?


競売での購入で、お値段210万え~ん(通販風に)。オーナーチェンジでの競売物件でしたので落札後から毎月5万円/年60万入ってくる物件でした。表面利回り28%超えてます。


 かつては、入居者様と滞納トラブルでのブチツ! ゴゴゴゴて記事もUPさせていただきましたが、今はま~なんとか~回収できております。


 約8年の在住ですので滞納家賃を引きますと、現状まで¥4,500,000の賃貸収入を生み出している優秀な物件君です。


 でもね彼まだ築35年の若さで・・・1~2年前から・・・


雨漏りしているんです


 [壁|(・д・`。 )))。。。のコーキング打ちや雨漏り周辺部に防水塗料を塗り、だましだまし修繕やってきましたが、もう限界のようです。
注)雨漏りの原因は屋根部ではなく建物側面の塗料・コーキングの剥離です。業者に確認済み。


く!!その若さで!!ORZ!!なぜに!!WHY?


ホントo(゚Д゚)なら自分で塗装ぐらい塗りたいのですが(部屋内なら塗装経験あり)、いかんせんこちら狭小住宅の為、隣地とのスペースが狭すぎです。わたしの身体では入れませんし、よしんば入れてもはまって出てこられません。怖すぎです


自分の身体が恨めしい。!!ORZ!!ズーン 


仕方(ヾノ・∀・`)ナイね。。とりあえずわたしの強みチームむーんのリフォームぶたいや部隊を集結。


こちらに( `Д´)/< 集合!!!!


親方~~本日もお安くお願いします(>人<;)。。。ORZこのとおり。




ん~~~(メ・ん・)?~ん




トントン・・チェック中・・




狭いし足場も組まないといけないな・・・


狭小だし手間も普通よりかかるよね・・・ここ


それに塗装・コーキング全やり変えだね・・・ここ


親方お値段がんばっって(,,゚Д゚) ガンガレ!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



¥600,000だね


ハウツ!Σ(|||▽||| )

いや~(/ω\*)嫌・・いや~
でしょうね・・・・うすうすはわかっておりましたよ、だから自分で修繕してきましたが、ここにいたればやむなしです。それにこの金額かなり安いのも事実・・・・(一応業者なのでわかります。)


でも痛い出費!!ORZ!!ズーン


戸建賃貸は長期入居が十分見込めます。。こちらの物件も最近は本人以外にお母様も同居されるようになりまして、更に長期入居が見込めます。なのでここわ・・・

直しましょう!!家主だから当たり前だけどネ。
これで来年1年間のこちらでの収入はお星様となりました。

ここで一句 家主業収入も大きいが出費も大きい 田舎暮らし田舎家主むーん×2家主業悲哀の俳句



近況
 子供が起きてまいりました。PCを避難させなくちゃ
今日は久々のお休みです。家族サービス楽しんできます^^
(,,゚Д゚) ガンガレ!(,,゚Д゚) ガンガレ!わたし。。。

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
