スポンサーサイト


賃料UPを図る②

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。師走に入りまして飲み会の多い時期となってまいりましたね。今週は3回忘年会が入っておりますね~ん~どんだけ年を忘れたら気が済んでしょうね~

 昨日のゆず湯でぽかぽかで気持ち( ・∀・)良い!布団から出たくなかった田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。宜しければ↓ポチお願い(>人<;)致します。

不動産投資 ブログランキングへ

 さて本日も元気に昨日の続きいってみよう


 |゚Д゚)))あの~賃料安い様なので、なんとか次からの募集賃料上がりませんか・・・ね

 
管理担当:むーん×2ちゃんいいよ!再計算しとくねの続き。。






チクタク・・チクタク



チーンできたヨむーん×2ちゃん

 
出てきました、再計算書しかも周辺物件の細かい資料・賃料付きで。。ありがとう管理担当者様(=^0^=)!これ~手間結構かかってるんでしょうね~。。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


(メ・ん・)?


(メ・ん・)?


やっぱ上がりますね・・賃料・・・


月間¥52,000で年間¥624,000の賃料UP収益改善可能な様です。(もちろん募集賃料です。現状賃料の値上げではございません。)


(メ・ん・)?

 
そっかやっぱあがるんですね・・・・正直(((o(*゚▽゚*)o)))うれしい反面すこし残念な気も。。たらればで言えば現在貰えていたかもしれない賃料です。しかしたらればでいえば、そのせいで満室にならずこれ以上の機会損失がでていたかもしれません。

 
あの当時のわたしの状況では空室率があまり高かったので機会損失を避ける為、致し方なかったと思っています。ですので、今後の入居率を考慮しながら募集賃料の改善を致してまいります。

 
ちなみに既に3部屋程は改善がなされ予定どおりの賃料で現在入居していただいております。今後も頑張って募集賃料改善してまいります。


 実は管理担当者様にはご無理をいって追加でもう一つ計算資料をだしていただきました。私所有の全物件の売却値段です。。。またお手間をお掛け致しまして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 
自分でこのあたりを計算しますとついつい甘めな価格で評価しそうなので、ここでも売却しやすい値段計算で(>人<;)お願いしますといって出していただきました。結果はわたしの計算金額とあまり変わらなかったので安心致しました。


 家主(;・∀・)ヤメルの?やめませんよ!
 
 
売る気はないですよ^^ただ賃料にしても所有物件にしても、自分の状況を冷静な目で見たかったのでお願い致しました。不動産投資怖いものですし、できる限り石橋叩いて進んで行きたいもので。。


賃料・資産価値、自分の立ち位置をいつも冷静で見つめれるそんな家主でありたい( *`ω´)ノ

またまた当たり前のことでした。



近況
 さて朝ごはんいただきましょうか^^味噌汁のネギも☟昨日強奪してきました。
ネギ畑
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでございます。ホントo(゚Д゚)食べ物の話しかしないのね。。

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
