スポンサーサイト


違法駐車を追い詰めろ!③

 おはようございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。しかし田舎暮らしのわりに最近慌ただしく動いております。年末という事もあるのでしょうが、忘年会もおおいですね。皆様も体調管理お気をつけください


 体型のようにまん丸くゴロゴロぼ~として居たい田舎暮らし田舎家主むーん×2です。さて皆様もぼ~として☟のポチをついつい押してみて下さい。(^人^)お願い致します。

不動産投資 ブログランキングへ


 正直わたし結構出張が多いのですが移動の度に色々な自然の姿を見られるのは役得ですね
山霧
この時は山間に入りますと自分自身が霧に包まれてまして、何か幻想的な感覚を覚えました。

 慌ただしい毎日(°°;)"((;°°)ですが、自然の変化を感じられる心のゆとりは常に持ちたいと思っております田舎暮らし田舎家主むーん×2です。


でわ本題まいりますねドーン


違法駐車でぶちっゴゴゴ!!ってなってる怒り三日月家主なわたし。。。。


陸運局の方に冷静かつ懇願しつつ、やや話も多少もったようなもらなかったような?でなんとか所有者を調べる申請書をいただく事に成功致しました。


陸さん「そこまでおっしゃるのなら申請書お渡しするので書いてきてください。」との返答


(メ・ん・)?これが申請書なのね・・・違法駐車の状況・駐車車両の写真を添付等々必要みたいですね。金額は¥500ぐらいだった様に思います。


すぐに自宅に帰りまして申請書に内容記載添付資料に違法車両の画像をつけます。そしてまたまた陸運局に再びダッシュ!!!


陸さん「ふむふむ・・・違法駐車の画像の角度わかりにくいですね・・・もっと全体がわかるようにしていただけないと・・・・」ダメなのね・・


違法車両画像撮影やり直し添付資料再作成にて再び陸運局にGO!!!途中なにしてんだろう?わたしと思わなくはなかったのですが・・・めげずにGO!!!


またかと思っている感じの陸さん「ふむふむ・・・ほんとはこれぐらいじゃださないんだけどね。。。」とブツブツ言いながら・・・


出ました書類!!違法駐車所有者判明!!


これで文句言えるゴゴゴ!!


(メ・ん・)?

(メ・ん・)?


所有者名義○○○会社となっています・・・・なにを!!!社有者で違法駐車するだと!!なかなかの神経の持ち主だな!!


しかし、相手が会社なら話もつけやすいし、文句も言いやすぞネットで連絡先調べてすぐにTEL


○○○会社「はい!○○○会社です。」違法駐車社員を雇っている割になかなか印象いいですな


「わたしくむーん×2と申します。(事情説明する)おたくの会社名義の車が、わたしの駐車場に違法駐車されてまして、非常に迷惑しております。どういう社員教育されているの!!!」どうだ!!言ってやりたかった一言ついに言って(((o(*゚▽゚*)o)))やったネ!!


○○○会社「・・・・」
○○○会社「・・・・」

○○○会社「あの~むー様わたくしどもはローン保証会社ですので、当該車両の名義記載は弊社になっておりますが。使用者は別の方になっておりますが・・・・。」


Σ(|||▽||| )がーん!!そうだったのね・・・


わたし男のクセに車関係ホントo(゚Д゚)~うに疎いのです。そんなシステムあったのね・・しかし!!ここで引き下がる訳にはまいりません。ここで引き下がると違法駐車使用者への糸が切れてしまいます。ここまでの執念が意味なしです。


「保証会社というのは理解できました。しかし陸運局で調べた名義は御社となっております。名義上の所有者である御社にも全く責任がない訳ではないでしょう。ですので、使用者の氏名・住所・連絡先を教えていただけませんか?」


○○○会社「個人情報もございますので、お教えする事ができません。」
 くっ!!当然の回答です・・・ここは作戦変更。


「御社のおしゃる事はごもっともでわたしも会社員ですので、個人情報の重要性は理解しておるつもりですが、現に違法駐車によりわたし所有の物件へのリフォームに遅延がでつつありますこのあたりを鑑み、何卒ご協力いただけないでしょうか?本当に困っておりますので。」


○○○会社「・・・・。分かりました上司とかわります。」


上司の方に変わっていただきまして、再び状況説明。


上司「むー様のお困り状況理解できましたが、やはり私共と致しましても個人情報をお教えする訳にはいきません。しかしながら、お困りの状況は非常に理解できましたので、ご使用者様に当方の方から連絡させていただきます。」
 これ以上は無理そうですので妥協点です。


「すいません。お手間をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。それとわたしの方に本人から連絡いただくようにお伝え願います。」







しばらく後
上司「使用者の方と連絡が取れました。正確にいうと使用者の親御様です。ローン自体は親御さんが組みまして、使用者はそのお子さんのようです。すぐに連絡して車両の移動をするそうです。」






数時間後車両移動・・・・やもおえない事情で違法駐車車両に張り付いて使用者本人を捕獲失敗致しました無念




しかし!!きました違法駐車車両使用者親御さん(長いな)からの連絡です。
すみませんそろそろ出勤準備となりましたごめんなさい続きます。。しかしこれ長いですね。。まだ半分ぐらいです。。このあともいろいろあるんですよこの話。



近況
 本日と明日は業者として取引先の忘年会に行ってまいります
飲みすぎない様には大丈夫ですが、食べ過ぎない(゚Д゚)ノように気をつけます

不動産投資 ブログランキングへ
またまた相互リンク絶賛何卒募集中です。お願い致します。
当方アドレスです。 http://gasatomo.blog.fc2.com/ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ!まだいろいろあるの?

 さすが!粘り勝ちすね…と思ったら、まだいろいろあるのですね~。

いやいや読者としたら、後半分あるなんて嬉しいですが、むーん×2さんにとっては、大変だったのですね。

大家になればいろんなことが起きますよ…とは言われますが、私もこれから起きるんだろうなあと思いつつ、読ませていただいてます。

続き、楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。

コロビビ様そういっていただけると書きがいがあります。ほんとありがとうございますv-435
でも、今回の違法駐車への対応は金銭面・手間を考えましたら、非生産的な対応ですね。。。
ほとんど意地・感情での行動ですので、恐縮しております。^^1
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
