スポンサーサイト


人口減なんか気にしない!?低価格高収益を狙う!!

 どうも田舎暮らし田舎家主むーん×2です。
 
 朝鏡を見て今日も顔むくんでいるなと呟いていたら、横から奥様に太ってるだけと指摘された、満月顔むーん×2です。
 

不動産投資 ブログランキングへ

 登録させていただきました。皆様のご慈悲に期待ポチ。。

 
 さて田舎家主でそこそこ収入?といっておきながら田舎物件についてお話ししておりませんでしたので、今日はそこのあたりをお話できればと思います。

 
 わたしの最初の収益物件は戸建の賃貸物件でした。物件を探してて2年後になんとか競売にて購入できました。競売の入札方法とかはネットでお調べください。資料はBITで検索すればでてまいります。

 
 最初副収入を目指して具体的に物件を探し始めた頃は貯蓄ほとんど¥0・・ノーマネーです。かといって借金も嫌でしたので、貯蓄を増やしながら奥様と気合で貯めておりました。
 

 そんなこんなで、でてきたこんな収益戸建物件・・・・・(競売)


物件1号機
築30年強・木造おんぼろ北向き日当たり悪し!!坪16,6坪3LDKの狭小住宅・県中心部まで車で25分くらいかな



お値段



基準額180万で落札お値段




210万え~ん(通販風に)
条件を聞くと無し無し物件でしたが、オーナーチェンジでの競売物件でしたので落札後から毎月5万円/年60万入ってくる物件でした。表面利回り28%超えてます。


 でも、入札者はわたし含めて2人だけでした。あまりにボロかったので皆さん入札しなかった様です。私はこの入居者様落札後も住んでいただけそうに思ったので入札致しました。だってこの方自営業でこの1室をお仕事場にされていましたので。


以後7年




なんやかんや問題はありましたが、現在も住んでいただいております。

 
 田舎は確かに人口減ですし、この物件も出口戦略でいけばアウトかもしれません。しかし田舎不動産投資は田舎在住であれば強みに変わると私は思っております。

 
 それに建物朽ち果てるまで共にすると言うのも悪くないかなとも思ってたりも致しますだみかな?


1、不動産投資1件目皆さん最初は金額掛けたくありませんよね?選択肢に戸建収益が出てくるの確実です。
  A、田舎なら必然的に安くて高収益が狙えます。賃料5~6.5万なら建物次第ですが可能です。(初期投資が少なく、リスクも抑えれます。)都市部ではこうはいけないのでは?


2、1戸目はやはり目が届くところに買いたいですよね?
  A、私たち田舎者(地元)なら当然購入エリアの情報は得やすいです。またなかなか都市部の投資家がこんな田舎戸建収益なんかいれてきませんので、ライバルはおなじ田舎者


3、人口減は大丈夫か?
  A,確かに人口減ですが県中心部に車で30分なら田舎人口が死滅するわけではないので需要は存在します。 (これは私の意見です・立地はちゃんと考えてください。)


4、駅近でないが?
  A、駅近より県中心部に車で30分を選んでください。田舎は駅より車命!!


 どうですか?田舎の為の田舎不動産投資、都市部の方も素晴らしい入口戦略を持たれている方もいらっしゃるとおもいますが、田舎でも恵まれた入口戦略はあるとわたしは思います。





近況
ちと長く書きすぎてしまいました眠いです・・・
明日も県外出張ですので、がんばります。

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

地方築古木造アパート持ってます!
ゆっくりですが確実に積み上げてますね。
多分、私の理想に近い積み上げ方をされていると思います。
真似したいので続き読みます!

ありがとうございます。

はじめてのコメントほんとうにありがとうございます>_<!
読んでいただいているかとほんとうに不安でした。>_<
今後とも、拙いブログですが、がんばってまいりますので、末永よろしくお願いします。^_^
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
