スポンサーサイト


違法駐車を追い詰めろ!完

 (^_^)/おはよーございます田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日はわりかし寒さが和らいでいる気が致します。布団のお城からはやく出ることができましたので。しかし、年を重ねる毎にな~んか睡眠浅くなっていますね・・・


皆様のポチ☟何卒宜しくお願い申し上げます。(>人<;)タ・タノム・・・

不動産投資 ブログランキングへ


川辺にいた鴨?ですね・・・たぶん
鴨かな?
怒られるかもですが・・・・・
美味しそうです。いつかは免許を取って狩猟もやってみたいとも思っています。猟欲ではなく食欲中心な田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。


さて本題ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


違法駐車犯に夜呼び出され集金の為に向かったわたし・・・・


向かっている車中にて思うこと・・・・これ・・・・・向かうのもガソリン代・・・・・・かかってんだよね~~我ながら、どう考えても赤字なこの行動に少々泣けてきます゚(゚´Д`゚)゚ノグス


そうこうするうちにつきました指定の○○○スーパー横駐車場・・・・


ありますね・・・あの!!忘れもしない!!違法駐車車両が!!今回はスーパー駐車場なので当然ながら違法駐車車両ではございません。。。買い物しないと違法駐車かな・・・とくだらない事を考えております。


さてレッツ集金参りましょう。


少し離れたとこにわたしの車を停車致しまして(エンジンはかけときましょう)当該車両に向かって歩いていきます。。。。。この際周辺見回たします。ん~スーパー閉店間際、他の駐車車両もホントo(゚Д゚)ノ数台しか残って(ヾノ・∀・`)ナイ。あたりも照明が落ちて暗いですねちとまずったかな・・・。


当該車両に近づくと出てまいりました!!違法駐車犯!!向こうも人通りが少ないのですぐにこちらがわかったようですね


ん~怒ってますね違法駐車犯のく・せ・に・・・・逆ギレてますね


しかし、ここで想定外の事態・・・助手席からもう一人違法駐車犯のお友達が出てまいりました・・・こちらも睨んでますね・・・わたしのこと・・・


くっ!!ふたりがかりとは卑怯な!!って時代劇のセリフがリアルに出てきそうです。。


一応( ゚Д゚)ナニカ?あればダッシュで逃げれるようやや腰が引けてます。。。大声を上げて「助けて~!!」で車にダッシュで逃げる準備致します。しかし・・・ちょっと?ぽっちゃり?なわたし・・・・走れるのか・・・?


走れない豚はただの豚さ!!( *`ω´)ノ


「どうも激おこぷんぷん丸家主むーん×2です。○○さんですか?はじめまして。」


違法駐車犯:うなずいておもいっきり睨んでますね・・・・今・・・わたし・・・まさに熱視線。


「電話でお伝え致しましたが、諸経費合わせて・・¥3,000となります

ここで初の向こうからの言葉・・


違法駐車犯「駐車していたのはあんたんとこのアパートに友達がいてそこに遊びに行ってたんだよ


(メ・ん・)?よくよく聞いてみますと友達の住んでいるアパート大家が、こんなにひどい対応で諸経費を請求してくるのはおかしい。かつ、その友達に今回の件を言いつければ退去するかもしれないぞ!!と言っておるようですね。




(メ・ん・)?


知るか!!


そもそも違法駐車したあなたがおかしいんでしょうが!当初車を移動させてすぐに、違法駐車の理由が私のアパートの友達に会いに行っていた為と、説明し謝罪してくれていれば、私は今回請求しなかったでしょう。しかし、その後のあなたの対応が不誠実なので関係なく請求させていただく、またそれが原因であなたのお友達が退去されるのなら、それはそれで個人の判断なのでお任せ致します。と返答致しました。


第一この方この状況になってもいまだちゃんと謝ってないですしね。
むしろ逆ギレ状態です。。。お友達もあわせて・・・


で・・・・お金ください・・・諸経費¥3,000・・・プリーズ


財布からお金だしてくれました。諸経費¥3,000。(メ・ん・)?全部硬貨なのは嫌がらせ?


しかしやっと回収完了です。


睨みながら車に乗り込む違法駐車犯とそのお友達・・・・あの~~今回の領収書いりませんか?っていったらうるさい!!って最後捨て台詞はいて走り去っていきました。こっちは厚意でいったのに、最後まで態度の悪い方達でしたね


その後、違法駐車はなくなりましたね。お友達というご入居者様はその後1年あたりで引越ししていきましたが、このことが原因かどうかは定かではございませんが、1ヶ月後には別の方が入居していただいたのでわたしと致しましては結果良です


結論
最後まで追い込んで回収しても割があいません。スカッとはしますが・・・
一応ヽ(`~´)ノ アブナイ!!気配もありましたので今回の様な回収活動はおすすめいたしません。
わたくしぽっちゃり?ですが薄暗い所では体躯がいいように見られますので、それもハッタリになったから良かったかも。


近況
 さて違法駐車のお話も終わりましたので、明日から何書こうかな~^^
本日も泊まり出張予定ですので、明日の更新も遅くなります。
コメント・相互リンク絶賛お願い申し上げ中でございます。(>人<;)タ・タノム・・・

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん!読み応え十分でした。

 全7回に亘って連載するに値する結末でした!
どうもありがとうございました。

凄いですねえ、お友達を連れて威嚇するあたり…e-1
硬貨での支払いは、もはや失笑v-12

逆ギレする人は多いけど、相手もいろいろ考えてくるのですね。
確かにアブナイところでした。ホントは相手をしないのが一番だけど、そうも言ってられないですもんね。

主人は、硬貨は補助貨幣なので、20枚以上は受け取りを拒否してもいいと言っていましたよ…火に油を注ぐのは得意なので、こんなことばっかり思いついてしまいます。

私も仲介業者から不当訴訟を起こされていて、係争中です。
一冊の本が書けそうなぐらい、とんでもエピソード満載ですよ。


No title

田舎は、アマアマなんですね。

中くらいの都市の場合、
タイヤロックをかまして、不法代金を請求するか
ド田舎へレッカー移動して、レッカー代と不法代金を請求します。

個人的には、大通りの真ん中へ放り出したい。

ありがとうございます。^_^

コロビビ様
ご感想ありがとうございます。ブログのお話しにはなりますが、あまりこういった問題が発生しない方がほんとは良いのですが(; ̄ェ ̄)!コロビビ様の方も大変そうですねΣ(゚д゚lll)無事解決したら是非ブログにアップしてくださいね〜^_^

コメントありがとうございます。

通りすがり様
田舎は確かに対応が甘いかもですね。しかし^_^こういった対応でも通用するのがまた、いいところでそういった意味では投資がしやすい環境かもしれませんね〜(≧∇≦)
個人的な感情は私も同じ気持ちですね(・ω・)ノ
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
