スポンサーサイト


後輩銀行にキレる

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。最近はなんだか夜の更新が多い気が致しますね~。。


近くの土手散歩していた時の写真ですね^^夕焼け綺麗です。。ほのぼのって感じですね。
夕焼け
この写真撮影したとき((((;゚Д゚))))寒いのでおでんでも食べたくなってましたね~。。結局食いしん坊です(/ω\*)

またまた応援ポチ☟のおねだりです。(>人<;)南無三よろしく!!

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文いきま~す


 唐突ですが、わたし会社の方には田舎暮らし田舎家主というのは内緒にしておりますミ^・x・^)☆


ま!( ゚Д゚)ナニカ?ペナルティがあるわけないのですが、なるべく口外はせず細々と家主業を営んでおります。。


今回ひょんなことから賃貸借契約書を仲の( ・∀・)良い!後輩に見られてしまいまして、田舎家主業全部白状致しました。


わたしの話を聞いて彼もやはりサラリーマン将来の不安も当然ながらあり、出来れば収入を得る手段を複数持ちたいとの事だそうです。結局彼も家主になりたいのでアドバイスが欲しいとのことでした。


う~ん(;´д`)う~ん。。。自分の投資の失敗は自己責任なので自分の器量で行い責任取ればいいのですが、わたしのアドバイスで他人が失敗するのは当然ながら嫌ですね。。。


なのでお断りいたしましょう(≧∇≦)b


しかし、既に本人強い意思で不動産投資に熱い意欲をみなぎらせております。。。(;´Д`Aそんないいもんじゃないんだけど・・・


結果自己責任という事でわかる範囲内での相談にのらせていただく事と相成りました。


後で事情は記載致しますが、諸般事情がありまして、とりあえず彼にはもう一つ振り込み様の通帳を作っていただく事にいたしました。


休み時間に彼は銀行に通帳に作りに行ったようですね。。。時間がわたしも空いたので後から家賃の通帳確認の為記帳にその銀行に訪問すると。。。。


彼。。。銀行窓口で銀行の男性行員に食ってかかってます。(メ・ん・)?。。キレてますねΣ(|||▽||| )


どうしたんだろう?と近寄っていきますと男性行員さんhelp目線で私にアイコンタクト。。。。


事情聞きますと通帳作成の理由を事こまめに聞かれた事に彼は腹を立てたようですね。その銀行さん他県の地銀なので急に県外人が通帳作りに来たら、作成理由を一応聞きたくなるのは当然ですよね。。男性行員さんも一応の確認ですからといっています。なかば勘弁してくれってかんじ・・・


キレる後輩・・・通帳を作るのにこまめな理由がいるのか!!ってこのご時勢仕方ないと思うのだが・・・


とりあえず男性行員さんには御行の県にて競売物件が出た際、御行が一番振り込みとしてしやすい為、通帳を作らせていただきたい旨をお伝えし通帳は無事作成いただきました。


後から知ったのですが・・・・その男性行員さんその支店の支店長様でした。Σ(|||▽||| )

これでこの支店の融資厳しいだろうな・・・・


彼にはその後、優しくお説教です。。。融資もらえないと自己資金が多少あったってもたないよ!!これでひとつの融資の可能性を潰したかもしれないよ!!家主業銀行様は大事な大事なパートナー様ですよ!!


反省しておりました・・・今後大丈夫だろうか・・・彼・いい人なんですがね(;´Д`A



近況
 遅くなりました眠いですね(´-ω-`)ZZZ
もう寝ますね・・・おやすみなさ~いVV
いつもコメント・ご訪問皆様ホントo(゚Д゚)ありがとうございます。

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたねe-263

でも私も実家の貸家の家賃振り込みのための通帳を作る時、
めちゃくちゃ聞かれました。

管理会社にも確認するとかで、急いでいたのに散々待たされ…。
最初はびっくりしましたが、(なんとなく不審者扱いっぽくされるし…)
それこそ、こんなご時世だしなあ…と諦めて素直に応じました。

その時は、県外なので融資のことなんか頭にもありませんでしたが、この世界、どこでどう繋がっているか分かりませんよね。

今は、どの銀行がカードローンの手続きをしてもらえませんか?と言ってきても、「はい、はーいe-343」とにこやかに応じております。


いつもありがとうございます。

> 大変でしたねe-263
>
> でも私も実家の貸家の家賃振り込みのための通帳を作る時、
> めちゃくちゃ聞かれました。
>
> 管理会社にも確認するとかで、急いでいたのに散々待たされ…。
> 最初はびっくりしましたが、(なんとなく不審者扱いっぽくされるし…)
> それこそ、こんなご時世だしなあ…と諦めて素直に応じました。
>
> その時は、県外なので融資のことなんか頭にもありませんでしたが、この世界、どこでどう繋がっているか分かりませんよね。
>
> 今は、どの銀行がカードローンの手続きをしてもらえませんか?と言ってきても、「はい、はーいe-343」とにこやかに応じております。

コロビビ様
 いつもほんとコメンとありがとうございますm(__)m
わたしも第一地銀の本店に貯蓄様口座作ろうとしたら、そこの行員さんに今現在本店以外の口座があるから意味ないでしょ!!が!!的な事を言われました。。
 ま!粘って作ってもらいましたが・・・・がんばって貯金して見返してやります・・・・(メ・ん・)?見せ金にして融資いただきます。(/ω\*)えへ
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
