スポンサーサイト


後輩借金の利率を考える

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2です。本日も子供怪獣に邪魔されながら更新致しております。PC[壁|(・д・`。 )))。。。ガード

 いつ消去されるかとヒヤヒヤ致しております(°°;)"((;°°)

昨日出張先にて撮影致しました。こちらにはこんな景色はないので( ゚Д゚)ナンカ新鮮ですね
河川敷
結構いろいろ出張致しております田舎暮らしのはずだよ~田舎家主むーん×2です。


本日も南無三(>人<;)南無三(>人<;)☟ポチお願いです。。

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本日も本文ε=┌(;・∀・)┘GO!


前回ご紹介致しました後輩から相談が・・・・・
この競売物件( ´・ω・`)_イカガ?ですかね~ってご相談です。競売戸建です。


物件スペック 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい


ん~(メ・ん・)?悪くないですね・・・・十分検討に値しますね・・・ 
 

近いうち一緒に現地見に行こうか。」


彼「よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃。。。あの~ところで先輩。。借金はやっぱ融資受けるにはない方がいいですかね。。。


「そりゃそうだけど・・・車のローンか( ゚Д゚)ナニカ?」


彼「車のローンは今月終わるんですが。。。消費者金融等に借金がありまして




・(メ・ん・)?




マジですかΣ(゚д゚;)
でいくら・・・・・なの?おそるおそる・・・







彼「70万くらい(//∇//)えへ」





なんですとー!!(゚o゚;;


内訳)
 ・40万が消費者金融にて金利18%で借りている。
 ・30万が銀行フリーローンで金利13,5%で借りている。
 ・親兄弟の為の諸事情での借り入れとの事。このあたり泣かせますね。



ということでこんな金利での月返済額では借金到底減りません((((;゚Д゚))))ので、競売前に借金借り替えを本人と相談致しましてする事と致しました。というか。。。しろ!!って言いましたけど( *`ω´)!

なんか不動産物件の相談でなくなってきている気もしないでも(ヾノ・∀・`)ナイですが。。。




近況
 明日から2日間出張と相成りまして、更新が怪しですね・・・
お見捨てなき様何卒コメント・相互リンク絶賛お願い中です

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

借金って怖いですよね。
金持ち父さんの言うところの「良い借金」でも、借りる時は「恐怖」でした。
でも、借金してまでも「アパート」が欲しいです。
もう病気ですね。

残り一部屋が埋まらず越年しそうです(><)
私にもアドバイス下さい!

コメントありがとうございます。(≧∇≦)

1R様
いつも読んでいただきありがとうございます。^_^
わたしも同じ病気ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノほんと物件欲しい欲しい病です。特に利回りいいやつ。業者系サラリーマンからすると最近は不動産購入意欲が高まっていますね。田舎でも今迄動いていなかった高額RCがはけて行っております。都会の方が購入されたケースが多いですね(・ω・)ノ
空き室の件ですが、アドバイスなんてできませんよ((((;゚Д゚)))))))だってこういったブログみて勉強されているオーナー様が誰より一番所有物件を理解されているプロなんですから。
でも、意見というか感じた事少し^_^
後1部屋が決まらないということはその他の部屋は決まっているということですから、1R様が行なわれております空室対策・物件には問題ないと思います。実はわたしも同じ経験を2度ほどしたことがございます。その時管理会社様にうちの物件何が足りないんですか!埋めるためなら出来る限りの事しますよ!って詰め寄った事がありました。管理会社様の返答は立地、室内、設備、家賃、共に問題ありません後は時期的な問題だといっておりました。事実入居シーズンの数ヶ月で年間売上の実に70%を稼ぐ不動産会社もあるくらいですから、入居シーズンがいかに重要な時期か理解できます。
それと今の時期入居する方やややばめの方がいらっしゃいますので精査されるのも良いと思います。どちらにしろもう時期決戦の時期がきますのでお互い頑張りましょう^_^たぶん1R様の物件なら決まる気がいたしますが…
長文失礼致しました。

No title

むーん×2様

ご指導ありがとうございます。
お陰様で、本日最後の一部屋にお申込を頂きました。
何もなければ、これで満室で良い年末を迎えれそうです。

来年は1棟購入する予定ですので、また、お悩み相談に乗って下さい。
むーん×2様の物件に、早く、良い入居者様が決まるのをお祈り申し上げます。


コメントまたまたありがとうございます^^

> むーん×2様
>
> ご指導ありがとうございます。
> お陰様で、本日最後の一部屋にお申込を頂きました。
> 何もなければ、これで満室で良い年末を迎えれそうです。
>
> 来年は1棟購入する予定ですので、また、お悩み相談に乗って下さい。
> むーん×2様の物件に、早く、良い入居者様が決まるのをお祈り申し上げます。


1R様
 
 (´∀`)よかったです!!本当に満室オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
わざわざのご報告ありがとうございますm(__)mしかしやはり物件は(;´Д`)ノスバラスィものだったんですね!!
これで安定収益でございますね!!
 本当にオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
わたしも頑張りますね!!
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
