スポンサーサイト


後輩借金の借り替えをする

 お久しぶりでございます。田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。忘年会と出張等が重なりまして、久方ぶりでの更新となってしまいました


 風邪(||´Д`)oもややぶり返し気味ではございますが、なんとか会社・家主業も休まず活動できております。今日は冬至ですので、またまたゆず湯入らせていただきました。


今回の出張にて☟撮影させていただきました山間の風景です。
山間雪家
四国はわりかし暖かい所ですが、やはり住んでいると気温に慣れてしまうせいか、やはり((((;゚Д゚))))サムクカンジマス。。。


皆様の暖かいポチ☟で心温かになります(>人<;)ヨロシクデス。。。。

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文まいりますドーン


 前回よりご紹介しております家主志望の後輩君。。。お持ちの借金をΣ(゚д゚lll)なんとかしようと思っております。片付けないと競売どころではないですからね(;´Д`A~


現状借金内訳
 ・40万が消費者金融にて金利18%で借りている。
 ・30万が銀行フリーローンで金利13,5%で借りている。


 返済約2.5年で利息総額¥145,796。。。。おもしろくないですねしかし元金がこれぐらいの金額ですから耐えれてますが、これ・・・・元金膨大でしたらこの利率ではヤバイ(゚д゚lll)ですよね。。


ですので!いざ借り替えに出陣でゴザイマス。


 1行目では審査後数日で8%の提案を受けました。。。。今よりは良いですがもう少し低くしたいですね。やはりフリーローンではなかなか低金利は引き出せませんね。むしろフリーローンであれば8%でもマシかもしれません。


 そのご数行回りましたが、似たような金利でしたが。。。Σ(゚д゚;)なんとか5%で受けていただける所を見つけれまして無事借り替えができました。(´∀`)ノよかったよかった。。
 
 
(内容)
  返済期間2年で利息総額¥37,000。。毎月の返済金額もほぼ同額なので負担も少ないです。



これで競売物件の話進められます。。。


物件スペック 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい



しかし・・・・物件調査後購入の価値があった場合、果たして後輩君に融資はつくのだろうか・・・(°°;)"((;°°)


ん~あやしい(;一_一)ノ



近況
 年末も近づいてきましたが、な~んだか年末気分がでませんね~。。。
忘年会続きで案の定、胃腸の調子も悪いですね・・・来週も今の所2回入っておりますが、頑張ります
またまた、コメント・相互リンク絶賛お願い(>人<;)中でございます

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
