スポンサーサイト


後輩身の上に同情する

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日も忘年会予定でしたが、内々のものでしたので急遽キャンセルと相成りましてブログ更新させていただいております。年末はほほ~んとホントo(゚Д゚)に~飲み疲れですね。お酒の方は大丈夫なくちですが、酔狂食いをしてしまうので胃の調子が悪いですね。。。。体重も(゚д゚lll)ヤバイ。。。。。


こちらも年の瀬になりましてどんどん((((;゚Д゚))))寒くなっておりますね本日も県境を往復してきましたが山の方は雪がだいぶ降っておりました。
雪灯篭


皆様方の(*´▽`)ノノ暖かいポチ☟が身に染みる年の瀬でゴザイマス。(>人<;)

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本日もε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


とりあえず物件おさらい・・・・
物件スペック 
 
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい



後輩君と入札予定の競売物件を見に行き、債務者兼入居者のおばちゃまとご面談させていただいた続き。。


あの~不躾な( ゚д゚)ノ ハイ!質問!ですが。。。どうして(*´д`)ノ競売に掛かってしまったんでしょうか~?」


ホントo(゚Д゚)に不躾な質問ですが、今後の賃料払えるかの判断材料ですので、ここは是非聞いておきたい!!


おばちゃま「いやね!実はこの家リフォームしたの。。。屋根とか外装ね。。その時資金を借り入れしたのよ!借金は月々払えると思ったんだけど、仕事とかやめちゃってパートで今生活してるの。。で支払いが滞ちゃってね。。。(´;ω;`)悲」


う~ん外装は('A`)そんな手を加えてなさそうですが。。。ボロい気(´Д` )がする。。が屋根はたしかに吹き替えてますな。。。雨漏りの心配が短期間にないのはかなりのプラス加点ですね。。


おばちゃま「更にね・・・・(´;ω;`)悲・・娘もが立て続けに病気になっちゃってね。。。その通院費用やら、治療費用で色々物入りが続いてね(つд⊂)悲。。。。いつの間にやらこんな事になっちゃってたのよ。。。」


う~んホントo(゚Д゚)かな・・・・(/ω\*)(/ω\*)イヤイヤ信じないとね人はね。。。


「あの~旦那様とか先程おっしゃられた娘様はどちらにいらしゃるんでしょうか?同居されてらしゃるんですよね?もちろん?」


ん~我ながらグイグイ聞きますね。。。将来的なリスクを避ける為ここは聞いておかねば


おばちゃま「旦那とは15年以上前に別れてるの。。。。それでわたしが女で一つで娘を育ててね(m´・ω・`)m悲。。娘は今無事嫁いで、ここから車で30分くらいの所で暮らしているの(^_^)ノたまに。。様子見に来てくれるのよ(((o(*゚▽゚*)o)))嬉」


ここで隣の後輩君を見て見ると( °Д°)。。。(メ・ん・)?後輩君幾分目が赤くなってます。。。おばちゃまの身の上話しにかなり同情している様ですね。。。後輩君。。。君ってホントo(゚Д゚)いいやつですな。。。


後輩「おばちゃん僕が頑張って落札するんで安心ヽ(;▽;)ノしてここに住んでね!!できる限り協力するからさ!!」


おばちゃまも頼もしいです!!是非落札してね!!と後輩君と手と手をとってオリマス。。。う~ん(メ・ん・)?基本的にはこのまま住んでもらうのは賃料さえ回収出来ればOKなんですが。。。( ゚Д゚)ナニカ違和感がありますね。。娘がいればある程度の金額(リフォーム費用・医療費の負債)のみなら、今回のこの状況助けると思うんだけど・・・娘夫婦も経済的に厳しいだけなのかな・・・?


それと後輩君・・・・君も同情してるようだけど、数日前までは似たような状況だったんだけどね(・□・;)・・・・それ忘れてないかい?明日は我が身だよ(;゚Д゚)!


ですので内容調べる為、リスク回避の為、法務局一緒に行こうか後輩君!!



近況
明日は休みなのでみんなでどこかでかけようかな~
寒く((((;゚Д゚))))なければいいのですが・・・^^1
良ければコメント・相互リンクどしどし絶賛お願い中(>人<;)であります

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
