スポンサーサイト


後輩色々調べる

 おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。((((;゚Д゚))))寒いですが、陽が当たってきますと、だいぶ暖かく感じますね。。実体験でやっぱ日当たりは買えない、南向きは大切ですね~

南向き


日当たりの様な暖かさ☟ポチお願い致します。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


さて前回のつづき( *`ω´)ノ


とりあえず後輩君と入札予定物件の内容を調べに法務局にて土地建物の登記簿をおこします。


(メ・ん・)?


(メ・ん・)?ふむ・・・・ふむ


リフォームでの借り入れはホントo(゚Д゚)の様ですね・・・・少し多めの気もしますが、そのあたりの金額で担保設定して借り入れしているようですね。医療費も込みかな?


しかし・・・その後消費者金融からも結構な金額を借入してますね。。。生活費かな・・・?それとも?これは聞いてないですね。。


どちらにしろ当該物件の落札金額でこの借り入れ金額に充当しても、おばちゃまの負債は全部なくなりませんね。。。。と言うことは残債を払いながら賃料を支払って行くのは厳しい状況ですね。。。Σ(|||▽||| )


ん~あとはおばちゃまに自己破産をすすめてパートか生活保護を受けていただき、賃料を支払っていただくしかないですね。もしくは出て行っていただくかですね。しかし出て行っていただいた場合、リフォーム費用の負担が増えますので、当然ながら利回りがかなり落ちますので、面白くはないですね。。。


さてどうしたものか・・・(´Д` )1なやむ(;´д`)ノ


どちらにしろ!おばちゃまに再度訪問して落札後の対応・自己破産する考えがあるかの確認をするしかないですね。( *`ω´)!



ついでに登記をおこした際、おばちゃまの旧住所が分かりましたので、そちらの登記もおこしてみます。(もちろん土地・建物両方です。)


(メ・ん・)?う~ん。。競売物件からの距離や新築当時から所有者が変更されておりませんので、おそらくこちらが娘夫婦のお家という事の様ですね。。。おばちゃまの元旦那様のご自宅かとも思いましたが年数的には違いますね。(後日こちらも調べに行きます。。外観を見れば娘夫婦のある程度の経済状況も予測できますし^^)



近況
 さて・・暖かく(*´▽`)ノノなってまいりましたので、子供連れてどこかお出かけしてまいりますね。
またまた絶賛コメント・相互リンクお願い中でゴザイマス

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
