スポンサーサイト


後輩入居対策考える

 こんばんわ田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。年始年末の暴飲暴食で胃がおも~いぃぃですね・・・本年の立ち上がりはゆる~く行きたいものです(´・_・`)1
山間と空
空は青くそして風は寒い((((;゚Д゚))))サムイ特に山間部は・・・皆様方の暖かい(*´▽`)ノノポチ☟ぷりーずおねがい(>人<;)

不動産投資 ブログランキングへ


でわ久しぶりの本題GO!!


再度おばちゃまに自己破産を含めて今後の対応予定を確認する為、訪問致します。。


その前に!!多少こちらも確認することがございます( *`ω´)!


おばちゃま退去後の対策についてです。無事そのまま住んでいただけるのであれば、公正証書で賃貸借契約をまき娘夫婦を保証人に入れれば、落札金額.不動産取得税その他諸経費で修繕費等の追い金なしに、毎月の賃料が確保できますが、おばちゃまに賃料支払い能力がない場合Σ(゚д゚lll)、やも得ないですが・・・・・。


退去いただかないといけませんので、その後の入居募集に対する対策です(;´д`)!


1、退去後入居募集に値するまでのリフォームに幾ら必要なのか?これはチームむーん×2の大工さんに外部は下見後内部は写真で概算費用を出していただきました。費用は100万程でした。これで利回りは15%まで落ちますので、これを後輩君が了とするかですね。


2、リフォーム後当該物件に客付可能かどうかの確認・・・これはやはり賃料月¥35,000~¥40,000であれば可能とのことでした。ただお世辞にも需要がかなり多いとはいえませんのである程度の機会損失は覚悟しないといけない点を同じく後輩君が了とするのかですね。


どうする!!後輩君( *`ω´)!さあ!!どうする!!







1の点は退去・リフォーム後15%であれば納得できるとのことでした。2の点は自分で既に知り合いで2名程入居希望をみつけてきているとのことです


セルフ活動後輩君( *`ω´)やるね!!出来ればわたしの物件も客付けぷりーず


ま!それでもこのまま出来ればおばちゃまに住んでいただければリフォーム資金はいりませんので、利回り的にもそちらがいいので、おばちゃまの今後の考えをうかがいに再度訪問いたす事と致しました。

追加情報
・以前この近エリアで似たような条件の物件がでまして350万程で落札、リフォーム後780万あたりで売買がなされております。需要は十分ありますね。あとはタイミングかな?ちなみわたしも入れましたが落ちず><!

・娘夫婦の自宅は外から拝見致しまして、十分に綺麗なご自宅でしたので、退去後はそちらにいかれるかな?しかしおばちゃまの負債全額負担は厳しいと思われますね。同居ができる限りの支援というところでしょうか・・・

遅くなりましたので本日はここまでで^^1



近況
明日は家族で実家にでもまいりましょうか^^
皆様方も( ・∀・)良い!お正月をお過ごしくださいね

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
