スポンサーサイト


後輩入居者交渉する

 おはようございます。田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。正月三日いかがお過ごしでしょうか?

 わたしは食べ正月でしょうか(^ω^)!北海道からお取り寄せ致しましたホントーに美味しいソーセージがかじると肉汁ぶーわーでございます。更にビールをぶはーと飲みそして、わたしはぶーたーとなるわけですね(; ̄ェ ̄)!


こんな生活なので健康祈願と商売繁盛祈願で神頼み…南無南無(^人^)

神社
神様お願いします(>人<;)

本日も皆様方の暖かいポチ いただけましたら、嬉しく思います。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ

それでは本文GO

物件スペックおさらいv(^_^v)♪
  
 ・築35年前後オンボロですが、わたし的にはOK
 ・債務者が専有中
 ・坪30坪ぐらい
 ・170万円からスタート
 ・駐車場1台あり
 ・中心部まで車で20~25分ぐらい



おばちゃまに落札後の資金繰り対応を聞きにお伺い致します。確実に落札金額では負債全額は清算出来ないでしょうから、残債返済しながら、毎月賃料を支払い出来るか疑問ですからね。


お伺いします。


その前に後輩君おばちゃまに手土産を持って行きたいと、スイーツを購入致します。キャラに似合わず、見た目よらずスイーツ好きしかも、この気遣い(゜O゜)\(- -;やるね


でわピンポーン


「こんにちわ(=゜ω゜)ノこれよければどうぞ!。」
スイーツを差し出し致します。おばちゃま更に笑顔・・・


「あの~前回お話致しました賃料¥35,000~¥38,000の件ですが、…」


おばちゃま「¥35,000ですよね!(^ν^)笑顔」
く…あわよくば値上げ出来るかと仕掛けてみましたが、しっかり覚えていますね。∑(゜Д゜)致し方なし!ぐっ!


「あの~申し訳ないですが、おばちゃまの債務調べさせていただきまして、おそらく今回の落札金額では債務が結構残ると思うんですが、残債をお支払いしながら賃料を、お支払いいただくのは難しいと思うんですが( ゜д゜)1」
厳しいかもですが?経営だからズバリ今回は聞いちゃうよ!


おばちゃま「実は今回の競売が終わったら、財産なくなるから自己破産する予定なの・・・・・」
(=´∀`)人(´∀`=)わーい不謹慎ですが、こちらが勧める前に自己破産について考えていた様ですね!しかし思っているだけでもいけませんので、何か具体的に自己破産に向け行動されているか、確認致します。ここも今決め所ズバリ今回は聞いちゃうよ!


「あの~申し訳ないですが、自己破産に向け何か具体的に行動されてらっしゃるんでしょうかf^_^;」


おばちゃま「実は今司法書士の○○先生に相談してて、この自宅が他人名義になった時点で、自己破産手続き開始予定だったの…それに貴方の件もご相談してて、今回提示賃料でそのまま住めるならいい提案だよって言ってくれたのよ。」


グッジョブ(=´∀`)人(´∀`=)先生!しかし、これが嘘かもしれませんので○○先生が実在するかネットで確認致します。実在しますね!更に上記内容が詰まらずお話いただいた点を総合致しまして、まず嘘はないと判断致します。ついでに娘夫婦の保証人の件もお話し、相談して置くとの事でした…現時点では充分な回答です( ´ ▽ ` )ノ


おばちゃま「絶対落札してね!(=´∀`)人(´∀`=)
と帰る折、励ましと応援のお言葉をいただきました。これで落札後はそのまま住んでいただけそうですね。



あとは後輩君に融資がおりるかですね( ̄O ̄;)ノん~どうなんだろう…心配です( ̄Д ̄)ノ



近況
子供がRSウィルスで熱が高かったのですが・・・だいぶ下がってきて☟ほっとしております(●´ω`●)
実家でもε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月から全開!ですね。

 楽しみにしていた後輩君とのやじきた道中、のっけからむーん×2さんの「いいしごとi-185」見せていただき、嬉しいですe-51

セルフリフォームはやってみたいけど、こういった入居者の対応は、とてもとてもできそうにないです。

しかし、しかし、この後輩君の融資の件で、またひと波乱ありそう…。

子供さんの熱も下がったとのこと、ひと安心ですね。

いつもコメントありがとうございます。

コロビビ様
コメントありがとうございます、本年もよろしくお願い致します。(=´∀`)人(´∀`=)
な〜んかだらだらした内容で恐縮致しておりますΣ(゚д゚lll)
しかし、一緒に後輩君と行動しておりますと、物件1号を購入した頃を思い出しまして新鮮ですし、あの頃より自分自身が成長してるんだなと思える事もありましたので、貴重な機会をいただきました。
さて⁈果たしてわたしのご祝儀無料セルフリフォームが出動できるのか❗️
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
