スポンサーサイト


後輩決着つける

 さて、連休最終日いかがお過ごしでしょうか、田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。本日ぐらいは家でゆっくり過ごしたいものです(;゜0゜)ノ


うちの裏庭にあるビワの木な~んも世話してないせいか、果肉は少ないですが味はよいよ^_-☆
びわの木


もう華を付けてます。今年も甘い実付けておくれ(^O^)/びわの華


宜しければ本日も☟ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


さて本文GO

金融機関を5行まわった後輩君その、結果はいかに !!!








融資おりずほぼ全滅


Σ(゜д゜lll)なんですと
正直わたしも驚きました…





かな~り落ち込む後輩君車の融資は以前200万楽勝で通ったのに泣)やや怒りの感情もあるみたいですね…。


融資不可の理由と致しましては、現在後輩君には少なからず借金があり、かつ過去(直近)消費者金融での借り入れがあった事も不可要因の一つだったそうですね。これが任売なら、融資をいただける所は頑張れば見つけられたかもですが、競売物件の為タイムオーバーにてあえなく入札出来ませんでした


変な話ですが、入札最終日手前で融資可能な金融機関あったのですが、お断り致しました。だって金利8%で8年返済ですからお話になりません。


後輩君の融資不可の無念と怒りは、自分自身に向いていたのが今後にとって良い事だと思います。自分自身の不動産投資での現時点での評価を理解できた訳ですから…。また過去の自分自身のお金の使い方・使い道・使う順番を、考えていなかった自分自身を悔いているようでした。車は200万で購入し5年で完済、完済後すぐに理由があり下取りに出した価格が10万だったそうです…。



その後・・・・


後輩君は次の案件に備える為、借金返済しつつ、貯金をしております。2年かからず、現金で今回の案件を購入できるくらいになりそうです。


今回の競売物件は不買にはならず、400万で落札された様です。後輩君は200万で入札予定でしたので、融資がおりていても、落札できなかった訳です。結果としては後輩君に不動産投資での現時点の自分自身の評価を理解させた訳ですから良い着地地点だったと思っております。


最終入札しないと判断した時に、後輩君が最後におばちゃまごめんねってポツリと言った言葉が印象的でした……。



近況
 さて、後輩君シリーズ終わりました^^なんか中途ハンパな内容でごめんなさいこれも現実なのでご了承ください。また、競売手順のおさらいも兼ねてUPしてみました^^後輩君はまた(o・・o)/~登場してくれるでしょう^^
 近所のスーパーにでも子供連れて買い物ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかよかったです、後輩君シリーズ

 中途半端なんかじゃないですよ、後輩君シリーズ。
私も7日に銀行へのプレゼンがあるので、身につまされます。

住宅と息子のマンションのローンがあるからなあ…e-263
アパートローンとは別と聞くのでトライしてみますが、知り合いの信用金庫では融資不可になったので、駄目かも知れません。

シュミレーションを作ってみたら、意外とイケるのが分かったので、そこを押してみますが、銀行の判断はアパート経営と違う目線ですものね。

後輩君の今後を応援してます。
またこのシリーズが再開されるまで、気長にお待ちしてます。

当方も久々に融資打診を開始しました。

おお!
どこかのブログで「不動産投資が出来るのは選ばれた人間だけ」と書いてありましたが、考えてみればそうかもしれませんね。
大好きなアパートが持てて、自分の幸せに感謝せねばならないですね。(^人^)
私も2年ぶりに銀行にアプローチを開始しました。(メールでですが・・・)
築古木造で法定耐用年数以上の融資を引けるのは、2年前は限られた銀行のみでしたが、今はどうなのでしょう?
1,500万程引きたいと思います。
1度目のギャンブルには勝ちましたが(今のところ、多分・・・)
今度で2度目のギャンブルです。
南無南無南無・・・(>人<)

後輩君近況

コロビビ様
いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)❗️
後輩君本日も頑張って仕事してましたよ^_^先月は5万円貯金できた様です。このまま貯金が続けれれば、いいのですが( ;´Д`)続き書ければいいのですが、、、。
コロビビ様の方は融資が通りますようお祈り申し上げております。

コメントありがとうございます。

1R様
いつもコメントありがとうございます。確かに1から不動産投資出来る事には感謝ですね(≧∇≦)❗️まがりなりにもCFが出ていますから、有難い限りです。
わたしは昨年融資は通りましたが、残念ながら物件は購入できませんでしが、本年はわたしも物件購入したいですね。( ;´Д`)!
1R様が無事購入出来、うまく回います様、お祈り申し上げております。

面白かったです!

大変参考になりました。
競売物件にも参入したいと思うもののなかなか腰が引けてしまって。。
むーん×2さんみたいな先輩が近くにいたらと思ってしまいました笑!

ありがとうございます。

イタマルノ様
コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。競売はそんなに難しくないので、チャレンジしてみてください。
後輩君は近々中に登場予定です。さて、どうなるやら…
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
