スポンサーサイト


競売で儲けた。わたしじゃないけどね!②

  おはようございます。久々の早朝更新田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。わたしの方は本日より2日間程出張です。( ;´Д`)ノしんどいですが、ボチボチと頑張ってまいります。


うちの若木の桜でございます。若くても良い華を咲かせてくれます。桜若木


つぼみらしきものでてきてますね(≧∇≦)
桜のつぼみ


本日も皆様のご厚意☟ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


本文ε=┌(;・∀・)┘GO


さて、昨日の取引先の工務店社長仲本(仮名)社長の超スーパー弩級ど田舎激安築古競売物件(長いね)を購入したお話しの続き。


(物件スペック)
・価格100万弱から
・築40年強
・50坪以上
・平屋建て
・おじいちゃんが1人でお住まい。
・県境、両県中心部まで1時間30分以上Σ(゜д゜lll)どないすんの…この立地しょぼ~ん(; ̄ェ ̄)
※更に素晴らしいおまけは、敷地内に先祖代々のお墓も完備信心深い方にはオススメだぜぃ。



マジΣ(゜д゜lll)ありえない物件です。絶対買いませんよね


しかしこの物件が化けますΣ(゜д゜lll)


最初の訪問で、おじいちゃん宅の郵便物を覗いて、内容を写真撮影した事でびっくりΣ(・□・;)展開


これが奇跡の呼び水Σ(゜д゜lll)


郵便物にはこのおじいちゃんの息子さんの名前と住所が、書かれてあったそうです。早速息子さんの連絡先を調べて電話をいれてみます。仲本社長(仮名)は別荘にする為、おじいちゃんには出て行ってもらいたいので、協力を仰ぐため、関西在住の息子さんに連絡をいれたわけです。。


仲本社長(仮名)
「あの~貴方のご実家が、ご存知でしょうが、競売に掛かっておりまして、わたしがこの度、落札させていただきました。出来れば近々中にお父さんに退去いただきたいのですが。」



息子
「ん…?!?(・_・;?、、、何のお話しされているんですか?」



仲本社長(仮名)
「いやいやですから、貴方のご実家が、競売に掛かっておりまして、わたしがこの度、落札させていただきました。で、お父様に出来る限り早く退去いただきたいという話です。」



息子
「なんですと~Σ(゜д゜lll)初じめて聞くのですが、、、実家が競売になったてどう言う事ですか?売却されたって あの~どうにかならないのでしょうか(>人<;)」



仲本社長(仮名)
「どうにかと言われてもね、、、!?(・_・;?」



とりあえず、息子さんの事情を聞きますと、親子関係が疎遠で実家が競売に掛かっていた事を全く知らなかったそうですね。そういった事情とどうやらおじいちゃんの方も親父とのしてのプライドから、息子に今回の件は一切知らせて(ヾノ・∀・`)なかった様です。。。。(´・_・`)恐ろしいですね、、、


しかし、先祖代々の墓付きの実家を手放す訳にはいかないとの事です。ん~至極理解できる思考です。


息子さん出来れば、なんとか実家を買い戻ししたいとの意思。意思があってもお金なくちゃ無理でしょうけど(; ̄ェ ̄)ノね、、、


ところが しかも、この息子さんの職業が驚きでしたΣ(・□・;)


ごめんなさい出勤時間とあいなりましたので、続きます…



近況
本日より2泊3日で出張となります。
ボチボチ頑張ってまいります(≧∇≦)

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
またまた面白いシリーズが始まりましたね。

競売物件にチャレンジするには、やはり仲本社長(仮名)や
むーん×2さんのようなスキルがないと難しいなと思います。

だから次々と面白い話題に事欠かないのですね。
面白いだけでなく、勉強になります!

そんな事ないですよ〜

コロビビ様
いつもコメントありがとうございます(>人<;)感謝

別に競売はそんな特殊能力はいりませんよ〜。自分で落札して、そのまま住んでいただきたいなら、その交渉し、また転売目的なら退去の交渉を気長にすれば、わりかしいけますよ。もちろん事前調査は重要ですけど。
それにいざとなれば、退去、賃貸の交渉を知り合いの不動産屋様にお願いすれば、有料ですが、対応してくれますしね。(≧∇≦)❗️
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
