スポンサーサイト


競売で儲けた。わたしじゃないけどね!③

  ただいま出張より更新中田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。( ;´Д`)ノ出張中なのにやや風邪気味でしんどいですが、ボチボチと頑張っております。


またまた県境は雪が降っておりますね
山間雪家

さむいですね

皆様のご厚意ぽちよろしくお願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


本文参ります


 さて、前回の続き。取引先の工務店社長仲本(仮名)社長の超スーパー弩級ど田舎激安築古競売物件(長いね)のお話し。


パンチ効きすぎ( ;´Д`)誰も入札しない物件を単純に田舎別荘として、100万足らずで落札した、仲本社長(仮名)。


先祖代々の墓付きの実家を手放す訳にいかないので、実家を買い戻したいとのご希望の息子さんの職業とはいかに Σ(・□・;)


なんと驚愕 お医者様でした∑(゜Д゜)


お医者様全てがお金持ち~とは言いませんが、この方はそれなりにご資産ありそうでした。親子関係が円満なら競売になんか掛かる訳がなかったわけです。


仲本社長(仮名)
「ん~買い戻ししたいと言われてもね~( ;´Д`)!わたしもこの物件気にいって購入したのよね。たまの田舎暮らしも骨休めになるしね。それにここ購入前に色々手間掛けて現地調査なんかもしたんだよね~…。」

いや、社長…スーパー嘘ぱちですよね(ーー;)仲本社長(仮名)の奥様は当該物件を購入するのは、大反対!あんなど田舎なんて!しかも敷地内に他人の代々のお墓があるなんて気持ち悪いたらありゃしないわ!下見も1回しか行ってないじゃないですか仲本社長(仮名)(=゜ω゜)ノ



医者息子
「あの~購入されたばかりのものを、こちらの都合でまた買い戻ししたいというのは、虫が良すぎるかもしれないですが、先祖代々の土地建物お墓がある実家なので、なんとかお願いできないでしょうか?」



仲本社長(欲望)
「うーん、、、うーん( ¥_ ¥ ) 」
いやいや社長!目が¥マークじゃないですかヽ(´o`;



医者息子
「あの~お金ならある程度は用意させていただきますので、どうにかお願いできないでしょうか(>人<;)」



仲本社長(欲望)
「( *`ω´)!キリッ、、、解りましたわたしも同じ立場であれば、同様のお願いをするでしょう。それに息子さんのご先祖を思う気持ちに心打たれました(T ^ T) お譲り致しましょう。
で !わたしもそれなりに当該物件を仕事に活用しようとも思っておりましたし、購入諸経費もかけましたので、、、」



仲本社長(強欲)
「¥680万でいかがでしょうか( *`ω´)!」
、、、((((;゜Д゜)))))))しゃ、しゃ、社長それはいくらなんでもふっかけすぎでしょ~ょぅ∑(゜Д゜)



医者息子
「 そ、、、、それは流石に高すぎでないですかΣ(゜д゜lll)
こちらが無理してお願いはしておりますが、なんとかもう少し減額↓していただけませんか、、、。」



もう少しっていったね、、、さっき
(´∀`; )ニヤリッ仲本社長(強欲)



ヒィィ((((;゜Д゜)))))))

続きます。



近況
やや風邪気味ですが、だましだまし仕事しております。
ボチボチ頑張ってます(≧∇≦) あと不動産屋様から面白い案件いただきました…。

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、悪い奴ですね。
相手が「怒って交渉決裂する」か「乗ってくる」か絶妙な金額でカウンター出来たって事ですね。

来週検討物件に指値しますが、この絶妙さを見習いたいものです。

私が医者なら、次のカウンターは相手の顔を見ながら210万(この端数を出すのがPOINTです)で返しますが、この「妥協点を探りつつのカウンターの打ち合い」が不動産の醍醐味ですね。

人事だから読んでて楽しいです!

いつもありがとうございます。

1R様
いつもコメントあざーすデス^_^
この後医者息子様、仲本社長(仮名)の毒牙にかかります。(>人<;)南無阿弥陀仏…
交渉物件の指値うまくいくといいですね(≧∇≦)❗️
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
