スポンサーサイト


不動産購入資金獲得方法検証①-2

  どうも田舎暮らしの田舎家主むーん×2です。そろそろ田舎暮らし的な画像も添付してみたいな~て思っております。うちの奥様私より田舎出身のくせに虫嫌い、田舎否定派・・・将来山荘なんか住むのも( ・∀・) イイネ!ていってみたら、お一人でどうぞって!!


不動産投資 ブログランキングへ
 そんな可哀想な私に愛のポチを

 さて昨日の不動産購入資金獲得方法検証の一つとして、自動販売機はありかなしかのお話をさせていただきました。本日はベンダーメーカー様3社が販売シュミレーションをしていただいた。内容をご報告させていただきます。

まずは第1ポイント(学生かなり多し学校近)

 販売予測数量月間800~1000本。3社の販売数予測がほぼ同じですので信頼できる販売予測本数と思われます。電気代はこちらが負担の条件。ヒートポンプ・LEDスペックのベンダーですので月間¥3,000円の電気代ですむそうです。

 設置を含めそれ以外はすべてベンダーメーカー様にてご負担いただけるとのことです。

 ちなみに知り合いの家主様は電気代もすべてベンダーメーカー様にてご負担いただいているとの事でした。なかには設置のみで土地を貸して毎月賃料として定額いただいている方もいらしゃいます。



つづいて第2ポイント(学生まあまあ多し、学生賃貸物件周辺にあり)

 販売予測数量月間400~600本。こちらも3社の販売数予測がほぼ同じですので信頼できる販売予測本数と思われます。同じく電気代はこちらが負担の条件。ヒートポンプ・LEDスペックのベンダーですので月間¥3,000円の電気代ですむそうです。

設置を含めそれ以外はベンダーメーカー様がすべてご負担いただけるとのことです。(本数以外は第1ポイントと同条件ですね。)


※現在設置されている方、これからご検討の方は必ずヒートポンプ・LEDスペックのベンダーにしてください。電気代に月間¥1,000円以上差がつくそうです。


また、LEDは虫が旧式より寄り付きにくいとのことですので、ベンダーの清潔感につながります。汚れたベンダーで皆さん飲料は購入されたくないでしょうから。


第1・2ポイントとも¥150・¥120の定価販売で苦戦するとのことでした。学生が多いのでターゲットから最短箇所に設置出来るのは両ポイントの強みとの事でした。

しかしやや離れたところに設置されている¥100円ベンダーに顧客を奪われるとのことでした。私も今回その点は予測できていましたので、今回は¥100円ベンダーを設置させていただこうと思っております。

眠くなってまいりましたので次回肝心の自動販売機予測収入をご報告させていただきます。ま!相変わらずたいした話でございませんが



近況

 最近自動販売機でジュースやペットボトルを購入すると、設置家主様に小銭がチャリ~ンて入ってるんだな~としみじみと感慨深くなる田舎暮らしの田舎家主むーん×2でした。


不動産投資 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
