スポンサーサイト


競売で儲けた。わたしじゃないけどね!④

ただいま出張より帰ってまいりました田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。( ;´Д`)ノ2泊3日の出張はちと疲れますね。


うちの老梅以前虫が入って枯れかかってましたが、だいぶ元気になっております。
老梅と生命力
残照を浴びて雄々しく生命力を感じます。今年も綺麗な華をつけてね^^


お手間ですが。ぽち☟ご協力お願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


でわ本文ε=┌(;・∀・)┘GO!


 さて、前回の続き。取引先の工務店社長仲本(仮名)社長の超スーパー弩級ど田舎激安築古競売物件(長いね)を単純に田舎別荘として、100万足らずで落札した、仲本社長(仮名)。これをまさかの680万での鬼ふっかけ売価を提示(゜o゜;;ガクガク


¥680万を少し下げてと言う医者息子殿…


もう少しっていったね、、、さっき(´∀`; )ニヤリッ仲本社長(強欲)が笑う!


ヒィィ((((;゜Д゜)))))))ご、強欲!


はっきり言って医者息子は先祖代々のお墓と家と土地を手放したくない訳ですから、ある意味仲本社長の言い値で買うしかない訳です…。


値交渉したかったら自分は無職とか、先祖代々のお墓なんかただの石の塊で興味はない!まして、ど田舎に帰る気などさらさらない!くらい吹かせばよいのでしょうが、、、いきなり実家が競売で所有者が変わってしまったと聞いたら、そりゃ思考停止状態になりますわな…。


あとはまな板の鯉状態!南無南無(>人<;)南無阿弥陀仏…


ここで仲本社長(強欲)
「競売って手間かかるから¥680万なら安いと思うんだけどね、、、それにあそこリフォーム掛けて転売したらもっと高く売れると思うだよね、、、。」
いやいや社長全然手間掛けてないでしょぅ~よ( ̄Д ̄)ノリフォームしてもあんなど田舎物件だれも買いませでしょ~よ。( ̄Д ̄)ノ



仲本社長(強欲)
「実際リフォームしたら別荘でって興味持っているお客様もいるんだよね、、、。」
いやいや社長それはあなたの事でしょう~よ( ̄Д ̄)ノ



仲本社長(強欲)
「でも、医者息子さんの事情も理解はできるから、今回は¥500万でイイよ!でもね!うちも仕事だからこれ以上の値下げは損になるから無理だよ(^_^)!」



これで決まりました。医者息子さんも納得の価格です。一応¥180万値下げ☟した形ですから。でもそれでもぼったくりですがね∑(゜Д゜)


まな板の鯉が鯉こく、もとい¥400万以上の利益に化けた訳です…。


く!ひどいと思いながら、うらやましいと思う田舎暮らし田舎家主むーん×2でした。




近況
不動産屋様からいただいた面白い案件利回り26%…先に買い付け入れられてしまいました。∑(゜Д゜)く!

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
