

後輩君再び見参!①

 ( ノ゚Д゚)こんにちは!!本日は日曜日。子供達が早起きして朝日の子供番組見てまして、付き合って一緒に見てやや寝不足な田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。( ´Д`)y━・~~


以前ご紹介致しましたなおしち本体、果汁を刺身やキュウリの酢の物に絞ると美味でございます。
なおしち本体
手入れしてないのがバレる画像ですな∑(゜Д゜)


何卒皆様☟ぽちご協力お願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ



でわ!!本文GO!!


さて、本日は以前お話しさせていただいた後輩君のお話し。貯金をしながら、借金返済をし、適正収益物件を待っていた後輩君。


久しぶりに相談を受けました。2戸1棟の戸建て収益物件でございます。今度は任売です。


(物件スペック)これだ!!( 」´0`)」
・価格¥280万
・築23年
・土地32坪
・利回り15%
・駐車2台可
・中心部まで車で20分~25分
・しかも内外装リフォーム済み!



う~ん悪くないですね。今回は既に入居者が居る物件、オーナーチェンジ物件です。購入後の機会損失なし!しかもリフォーム済みもありがたいです。更に任売ですから、時間をかけて金融機関を回れますね。前回とは異なり粘り強く融資を引き出せます。


これはいけるぜぇぃ( *`ω´)!かもネ


とりあえず、早速現地調査ですね。その前に相変わらずの土地建物謄本チェックの為に法務局に向かいます。


後輩君
「それにしても( ̄Д ̄)ノむー先輩…この事前に調べる登記簿取得のお金や、時間ホントにばかになりませんよね( ;´Д`)/。」


………


「絶対買える物件なら、苦労する価値もあるけど、前回みたいに買えない事もあるし、お金と時間かけて購入検討物件のアラ探しして、購入見送るって事もあるんでしょ…ホント不毛ですよね( ;´Д`)/。」


気持ちは解らなくもない。事前調査の謄本取得のお金も安くはないし、調査の時間やガソリン代だってバカにならない……が!


むー
「このおバカ!( T_T)\(^-^ ) 投資価値があるかを事前に判断するのが、重要なのよ!購入前の労力なんて、間違って購入した物件をリカバリーする苦労と比べれば楽勝なんだからね!」



後輩君も頭でわ理解できてるんでしょうが、調査ばかりで家主になれない焦りから、ついつい愚痴の形で出た言葉の様です。


その焦りもほ~んとに理解できますよヽ(´o`;


でも、地獄物件を最初に引いてしまうと、我々サラリーマンなんか家主業から一発退場ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノここは大事にいきましょ~う!


そんなこんなで登記簿取得、、、、これは∑(゜Д゜)、、、なんか問題ないようですね、、、このあたりからいつもなら落ちがつくのだが・・今回はでてこないですね。


でわ現地調査いってみよ!


仲介業者から貰った資料片手に現地に向かいます。それにしても建物外観写真、、、建物隣にな~んか丸い変てこな物体が写っています…。


なんだろう?これ∑(゜Д゜)



近況
さて、本日は日曜日どこに出かけようかな~?
今日はちゃんとおやすみ(^ω^)!です。量販店にでもお出掛けして、なんかディスプレイ用に色々見てきましょうか
^^

不動産投資 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、やっぱり…

 待ってました!後輩君。

しかし、今回はいやに順調だなあ…と思って読んでいたら、
やっぱり!

今回も面白くなりそうですね。

ところで私も昨日、太陽光発電用の中古住宅を見に行きました。
中はびっくりのセルフリフォーム(大工さんだとのこと!)で
これは、格安だ!…と思ったのですが、敷地にたっかーい電柱?が…

アマチュア無線用の電柱みたいで、これ、将来撤去するのにどれくらいかかるんだろう…とか考えて、やめることにしました。

いやはや、中古住宅もいろいろ面白いですね。

ネタなし!が1番良いのですが∑(゚Д゚)

コロビビ様
コメントいつもありがとうございます。(^ω^)
ホントは良いと思った物件を下見しにいって問題なく、その場で即決買い付け入れたいものですね(^_^)
ブログに書けるネタは減りますが、すんなり物件を買い増していければ、いいのですが、現実は厳しいものですね(゚o゚;;
コロビビ様も面白そうなお話しお持ちのようですし、機会がありましたら是非UP期待しております。(≧∇≦)
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
