スポンサーサイト


後輩君再び見参!③

  おはようございます。本日からお仕事ですね。一泊二日で出張にいてまいります。寒波襲来の四国さてさて高速道路は通行止めになってないと良いのですがね(≧∇≦)天候がやや心配な田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。


1月なので庭にあったおめでたそうな植物をUPしてみました。子供の頃これ餌に鳥を罠で獲って食べてた気がしますね。ま、ほとんど爺ちゃんが仕掛けてたんですが(-。-;
おめでたい!!ぽい

今はそんな事してないよ∑(゜Д゜)

宜しければ、皆様↓ぽちご協力お願いします。(^人^)

不動産投資 ブログランキングへ


本文GO!


 さて、昨日の続き、後輩君と現地調査してまして、検討物件が地滑り地区指定と判明∑(゜Д゜)がびーん!
当該収益物件の隣接建物をチェック致しておりました。



だって当該収益物件の窓から手を伸ばすとその建物に手が届きそうなくらい、近い!マジ隣接だよ∑(゜Д゜)へい!


うーん…これは忠霊塔的な建造物ですな…。ふむふむ…記念碑的なぽくはないし、まさか墓じゃないでしょうね


早速、仲介業者に確認とってみましょう~!(◎_◎;)


後輩君
「先日連絡させていただきました、崖収益物件検討中の後輩君なんですが。あの~当該物件の隣の建物はなんなんでしょうか?まさかお墓的なものでしょうか?」



仲介業者様
「?いやいやお墓ではないでしょ~第一形が違いますからね~。」



後輩君
「では違うんですね!」念を押す後輩君。うんうん( ̄Д ̄)ノいいぞ!どんどん聞きなさい。



仲介業者様
「いやいや…確認はとってないので…でも違うと思いますよ。」


ふむふむなるほど!(◎_◎;)違うと思いますよって……めちゃくちゃ不安な回答じゃないですか∑(゜Д゜)へい!


仕方ない!こちらで調べてみましょう!たしかここに至る坂の途中に、小さなお寺がありましたから、順等に考えるとそのお寺の建物でしょう。


でわ小さいお寺に向かいましょう!


到着!


お寺周辺にお墓がありますから、あれはやっぱお墓じゃないのか?それにしても、このお寺人の気配しませんね、、、敷地内に家屋があります。そちらを訪ねてみましょう。


こんにちわー∑(゜Д゜)声を出しながら、突入開始。家屋玄関まできます
と窓があり、住人の方と目が合います。こんにちわー∑(゜Д゜)!と元気良くご挨拶。



ガタガタガタッ


出てこない…ですね。?もう一度こんにちわー∑(゜Д゜)!


ガタガタガタッ…2~3分くらいで法衣着用のお坊さんが出てこられます。ん~これは法衣着てなかったから急いで法衣を着ていたので、時間かかったみたいですね(゜o゜;;悪い事しましたね。


後輩君
「お忙しいところ、すいません。あの~この上にあるお堂?忠霊塔?の件で質問がございまして、ご訪問させていただきました。こちらのお寺の管理物なのでしょうか?」



お坊さん
「なんじゃおまえらわ怒!」どうやら急いで法衣着用したのに、檀家でも客でもないのでキレてるみたいですね(; ̄ェ ̄)



こんな徳の低そうなお坊さんに初めてわたし会いましたΣ(゜д゜lll)よ。でも聞かないわけにはいきませよね…。


崖物件だしお坊さん怒ってるし、どないしましょー(; ̄ェ ̄)!


物件スペックおさらい
・価格280万
・築23年
・土地32坪
・利回り15%
・駐車2台可
・中心部まで車で20分~25分
・しかも内外装リフォーム済み!
・任売物件、2戸1棟
現状満室オーナーチェンジ物件です。購入後の機会損失なし!




近況
本日は出張先よりUP致しました。朝書いたので、今夜ですが、そのままUP致しました。高速道路は無事通行できました。(≧∇≦)

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ ドキドキですね。
続き楽しみです。

【追伸】
先ほどメールでお化け物件でない別物件に買付けを入れました。
33%offで表面24%ですが、売主交渉にチャレンジしてくれます。
いや~、両直狙いの元付けの方って良い人ばかりですね。(^^)

いいな〜いいな〜

1R様
いつもコメントあざーす(>人<;)
しかし、、、その利回り、、、いいな〜いいな〜高利回りっていいな〜。ホントうらめしい…いや違った(笑)ホントうらやましいです。(≧∇≦)
昨日も四国2件の不動産屋様数件とお話ししましたが、今のところ物件なさそうとの回答でした。こちらもぼちぼち探して、5月以降辺りに良い物件がでる事を願っております。
1R様の方も上手くいくこと願っております(>人<;)ファイト(`_´)ゞ

No title

むーん×2様

買付は出しましたが売主交渉はこれからです。
仲介様が売主よりカウンターを引き出せれるか否が勝負の分かれ目ですね。
カウンターの金額次第ではお化け物件にも買付けを入れるつもりです。
売主も競争して頑張って貰えたらよいな~って勝手に夢を見ております。
(^^)

しかし、この値段でレインズに乗せられたら秒殺ですね。
南無南無南無・・・
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
