スポンサーサイト


後輩君再び見参!④

 こんばんわ本日は家主のお仕事で有給休暇をいただいておりました田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。


またまたきぬさやもらってきました。(^O^)!
きぬさや

本日は冷凍エビとそのミソで炒めていただいてみましょうか^^

皆様↓ぽちご協力お願いします。(^人^)


不動産投資 ブログランキングへ



本文GO!


さて、前回の続き!!後輩君と現地調査してまして検討物件が、地滑り地区指定と判明∑(゜Д゜)がびーん!
当該収益物件の隣接建物である忠霊塔?記念碑?的な建造物の詳細を聞く為、近隣のお寺をご訪問させていただきまして・・・・



お坊さん
「なんじゃおまえらわ怒!」どうやら急いで法衣着用したのに、檀家でも客でもないのでキレてるみたいですね(; ̄ェ ̄)!のつづき・・・・



しかし!ここで引き下がる訳にもまいりません!!ので、ご立腹を承知で・・いや気にせず・・お聞き致します。


むー
「あの実はこの坂の上にあります、お堂?の隣地建物をこの度、この後輩君が購入を検討致しておりまして、そのお堂について質問がございまして、お尋ねさせていただきました。あの忠霊塔?お堂?はこちらのお寺の管理物なのでしょうか?」



お坊さん
「そうだが。」まだ怒ってますね。


むー
「そうですか!!あれはどういった建物なのでしょうか?まさかお墓じゃないですよね・・・」


お坊さん
「・・・・・納骨堂だよ!!


むー
「・・・納骨堂?ってお墓ってことですよね?」



お坊さん
「一般的にはお墓でしょうな・・・。



南無阿弥陀仏・・・なんですとー!∑(゜Д゜)


仲介業者さんの嘘つきしくしく


ここで物件情報まとめ
・価格¥280万
・築23年
・土地32坪
・利回り15%
・駐車2台
・中心部まで車で20分~25分
・しかも内外装リフォーム済み!
・任売物件、2戸1棟
現状満室オーナーチェンジ物件です。購入後の機会損失なし!
・地滑り指定地区
・お墓(納骨堂)徒歩2歩



う~んどうなんだ?これ現在の入居者出たら新たに入居者見つけるの厳しそうですね・・・・><・・しかも入居者が2ヶ月前辺りに入居したのも妙に気になります・・違うとは思いますがさくらならかなり怖い


最悪の場合の転売もかなり厳しそうです・・・


この物件出口が見えません進行方向真っ暗闇ですね



ということで、当該物件リリース決定!!元気に育っておくれ!!後輩君それでも現在賃料が入ってきているので購入を諦めきれなかったようですが、最後の一言で納得しました。


後輩君は最悪現状入居者が退去して、次の入居者決まらなかったら自分が住むと言っていましたが、将来の奥様はここに住みたいと言うと思うの?と聞きました。答えは当然NO!です。ならやはりだれも住みたいと思わないのでしょう?



手を伸ばせば納骨堂!!・・・煽り文句ではインパクトはありそうですがね。


やはり自分や家族が住みたくない物件は基本的に、客付難しいですからね。。。リリース確定です。


めげるな!!後輩君!!次があるさ!!




近況
 本日管理会社より一室退去との連絡がありました。いつもの事ながらやはり退去連絡はしくしく・・・
さあ!!今年も力の見せ所です!!勉強の成果を出す時期ですからめげずにぼちぼちがんばります!!


不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納骨堂だったとは…

 凄いですねえ、納骨堂とは…!

田舎物件ならお墓のすぐ隣…というものに
ぶち当たることはあると思っていましたが、まさかの納骨堂。

以前住宅地で中古物件敷地150坪!という物件に
「これは買いでしょ!」
と喜びいさんで現地に向かったことがありました。

しかし、敷地の半分以上が斜面と判明…。
そんな自分のエピソードが可愛く思えました。

次の後輩君の記事、楽しみにしています。

コメントありがとうございます^^

コロビビ様

 いつもコメントにてかまってv-353いただきましてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
 後輩君今回はv-258購入出来なくて、結構落ち込んでおりましたね。( ´ ⊙ ω ⊙` )しょぼーん・・
わたしも収益物件の購入を決め、最初の物件v-258を購入するまで結構時間v-241がかかりましたから、後輩君の歩みは早いのだよ!!といって励ましております。( ̄^ ̄)ゞ
 後輩君も早晩家主さんにはなることでしょう・・・そこからがホントo(゚Д゚)の家主業のスタートですから、実際になれば大変だと思うんですが・・・。地道に運用すれば手堅いお仕事ですから、頑張ってもらいたいものですね。
 近況の後輩君は属性も(⁰︻⁰) ☝上がりまして、わたしより融資v-61受けられるんじゃね?って感じですから、先が楽しみですね。今も必死で物件探してますね^^
 わたしも負けないよう( ・∀・)!良い物件v-258を頑張って探してまいります。(゚Д゚)ノおーいいい物件やーいぃぃって感じです。
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
