スポンサーサイト


幽霊?霊感風水

  おはようございます。更新が滞ってしまいました田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。出張先で飲み過ぎましてうひゃうひゃって・・・3日酔いでだる~ってなってました(゜д゜lll)ゲロゲロ


ん~なんだか、出張する度に体調崩してますね。えΣ(・□・;)自業自得ですねって!


その通り!以後気をつけます(>人<;)しょぼぼ~んしょぼぼ~ん



皆様のご叱咤☟ポチ何卒宜しくお願い致します(>人<;)ファイトわたし!

不動産投資 ブログランキングへ


さて久々の本文GO


タイトルが事故物件の怖そうな話と思われるかもしれませんので、事前告知で、、、たいした事ない内容です。∑(゜Д゜)


以前にも書きましたが、わたしは業者系のサラリーマンをさせていただいております。そんな関係上、多くの不動産屋様・オーナー様とご面談させていただきます。そして、必然的に多くの賃貸物件を下見させていただく機会に恵まれております。


勿論、そのほとんどがいわくのないごく普通の物件ですが、ごくごくたま~に、孤独死部屋や、事故物件(そんなパンチは効いてない部屋)や別の場所で殺された方の部屋・別の場所で殺し殺された方の物件なんかも、訪問させていただいた事があります。


平気ですかって・・・?そりゃあなた勿論めちゃめちゃ恐いですよ。((((;゜Д゜)))))))


正直∑(゜Д゜)あまり訪問はしたくありませんよね。


別の場所で殺し殺された物件なんかでは、その後、金縛りにあったとか!就寝中白い人影が足下に立っていたとか!誰もいない2階で足音が聞こえてくる!あの物件のあの部屋はヤバイ∑(゜Д゜)なんて言う話なんかも聞いちぁったりしちゃます。(>人<;)南無南無


えΣ(・□・;)いわく物件下見中あれ!見たことあるかって?














ないですよ!見たくもないですしね。霊感なんかなくてよかった。



ま!ホントにいるかどうかはわかりませんけどね。どうとらえるかは人それぞれでしょう。


ある集合物件でお亡くなりになった方のお父さんが、子供の命日に毎年その部屋のドア横に、お花と線香をあげているなんて話もあります。やりきれないお話ですが、新たに住まわれている住民の方、隣近所の方もさすがにこれは引きます。家主様を含め双方ホントつらい話です…。


下見に行った長期空き部屋で、なんか肩がずーん_| ̄|○ずーんて重くなった事なんかもありますが、多分気のせいでしょう…。多分肩がこっていただけでしょう…。多分霊感なんかはないので…。


ただ、霊感・幽霊なんかは勿論いないと思いますが(>人<;)南無南無、、、風水や地縁や縁起みたいなのは物件にはある様な気が致しますよね。


例えば、競売物件・長期空き部屋なんかは北向きの家屋が多い気がします。(わたしの感覚ですので、お許しを(>人<))もしくは日当たりが悪いとか。風通しが悪いとか。総じてそんな物件はど~ん~よ~りって雰囲気が漂っております。淀んでるって感じでしょうか?プラスイオン満載です((((;゜Д゜)))))))


ま!上記条件は入居が決まりにくい条件を挙げていますので、当然と言えばそれまでですが。


わたしはそんな物件でも事故物件でなければ勿論、条件によっては購入を検討します。購入後はとりあえず、色味を明るくしたり、採光を出来る限り取れる様に工夫したり、風通しを良くしたり、リフォームも含めてそんな事も気にしたりしてまいす。


こういった事は家主業にはつきまとうリスクですが、自分の物件では生じない様、日々祈りながら家主業精進致しております( *`ω´)!





近況
本日は週始め、体調管理しながら、ぼちぼちと今週も乗り気ってまいりますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。


不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。体調は回復されましたか?
ホントに寒くて私も時々冷え過ぎて具合悪くなります。
先日先輩大家さんに話を聞く機会があって、その方は事故物件でも格安ならば購入するそうです。事故物件である事を明記しても家賃を相場より3割安くすれば必ず気にしないお客がいると言うのです。私は気にするけど。。。どうでしょうか。

自業自得の三日酔い治りました。

もみのりこ様
いつもコメントありがとうございます。
わたしは事故物件は買いません。だって待てばそれに近い利回りの物件は出ますから、そんなリスクは取りません。でも先輩家主様のいうとおり気にしない人は気にしないので、ニーズはあると思います。でもオーナーであるわたしが縁起を担ぎきにしますので、わたしは買いません。ただ自然死等で部屋に問題がなければ、気にしません。前回買い付けいれたのも、自然死あり物件でした。事故物件で夜中セルフリフォームをする勇気は私にはございません∑(゚Д゚)

No title

「夜中にセルフリフォームする恐怖!」分かります。
何度も後ろを振り返ってしまいますよね。((><))))

以前、夜間のセルフリフォーム中に、トイレの水を流した10秒後に「ボーーーーーー」と船の汽笛のような、物凄い大きな音がした事があります。
「ははっ ((((;゜Д゜))))))) こ、これがウオーターハンマーか、お化けじゃないやい!」と独り言を言って誤魔化してましたが、ウォーターハンマーは「ドン!」のはずですので、もう怖くて帰りたいのにリーフォームが間に合わなく帰れない地獄でした。

「じゅ、重説にお化けが出るなんて書いてなかったぞ・・・」と、一人で泣きながら震えてました。

その部屋のリフォームが中途半端に終った事は言うまでもありません。
入居者様、ごめんなさい・・・

そうなんですよね〜

1R様
いつもコメントありがとうございます。v(^_^v)♪
確かに夜中セルフリフォーム背中が
なんだが気になりますよね〜∑(゚Д゚)シャワー浴びてる時、目を閉じて怖くなる感じ、、、いやいやその音の正体気になりますな((((;゚Д゚)))))))南無南無
ま、いないとは思うですけどね、以前upした2連続自殺収益物件の様に、縁起はやっぱり担ぎたいものですから。オーナーさん皆さん努力はされているでしょうから、最後はやっぱ縁起を担ぎたいものですね☻
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
