スポンサーサイト


女性と事故物件

  こんにちわ(≧∇≦)!最近出張のせいにしつつ更新が滞りがちの田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。すいません時間管理ができてなくて…。出来きれば毎日更新を目標にしているんですけどね∑(゜Д゜)
本当に申し訳ございませんごめん



最近は空き時間にモバイルメモで下書き書いています。今は瀬戸内海そばの海辺にいます。絶賛四国内出没中、ウーン田舎暮らしのはずだよ?むーん×2!でも景色は悪くないですね。役得ε-(´∀`; )だょぅ
瀬戸内海


更新滞りがちでも見捨てず、当方ブログに寄っていただいている皆様に感謝でございます(>人<;)そして、図々しく☟ポチのまたまたのお願い(=゜ω゜)ノへぃ

不動産投資 ブログランキングへ


さて久々の本文GO


 タイトルがまたまた事故物件ちっくですね。事前告知で、、、今回もまた、たいした事ない内容です。∑(゜Д゜)


 業者系のサラリーマンをさせていただいております、わたくしむーん×2取引先には多くの不動産屋様がいらっしゃいます。不動産屋様と言ってもいろいろ不動産屋様がいらっしゃいます。管理メインの大手で社員数も多い不動産屋様・管理もしながら売買もし、尚且つ分譲リフォームなんかもやってる不動産屋様・売買が得意で独立して1人親方の売買メインの不動産屋様・競売や買取後転売メインの不動産屋様・昔ながらの地場の家族経営不動産屋様…なかにはヤ○ザフロント企業不動産屋・元ヤ○ザ足洗って不動産屋等々!挙げればキリがないくらい色々な方がいらっしゃいます。


色々な不動産屋様がいらっしゃいますから、当然能力値も得意分野も様々です。売買メインの不動産屋様に管理委託しても、基本的に入居付けは厳しいです。そりゃ得意分野が違うんだから(´・_・`)仕方ないですよね。オーナー様にとってパートナーである不動産屋様の選択は重要です。勿論不動産ブログ等々をわざわざ読まれている勉強熱心な皆様オーナー様には釈迦に説法でしょうが^^;


しかし、能力をグレーゾーンに使う不動産屋様なんかもいちゃったりします。Σ(゜д゜lll) 


以前中古の溶けてない事故物件のリフォームにわたしの知り合いの工務店の匠親方(仮名)が入った時の事…。
この匠親方わたしの物件のリフォームなんかもお願い(=゜ω゜)ノしてます。家主としても、業者系サラリーマンとしても、お世話になっております。



匠親方
「むーさん、今ね道極不動産(仮名)さんから、事故物件のリフォーム依頼受けててさ、リフォームしてるんだけど、臭いとかないけど、やっぱあんな事あった物件は、正直あんまり気持ちの良いもんじゃないよね。なるべく遅くまで仕事はしないようにしてるよ。(´Д` )アワアワ」みんな基本的にはそりゃそんな物件((((;゜Д゜)))))))避けたいよね…。



匠親方
「でも、道極不動産さんコンスタントに仕事くれるからね…気持ち悪くても受けなきゃね(-_-;)ノ仕事切れるとうちも困るしね。」
この道極不動産中古住宅をデコレーションもとい、リノベーションして手広く販売している会社です。わたしも取引があったりなかったり…。



しかし、道極社長(仮名)事故物件買ったんですね~∑(゜Д゜)どうすんだろう…そりゃ確かに相場より安いんだろうけどさ…購入する方?借りる方?いるかもしれないけど、なかなか苦戦するとおもうんたげどね~(゜д゜lll)。仕入れ・リフォーム費用から逆算するとやはり転売じゃないと美味しくはないですよね。


そんなこんなでかなり美しくデコレーションリフォームいや、リノベーション後その事故物件どうなったの(=゜ω゜)ノ













売れました∑(゜Д゜)


購入したのは20代後半の女性…一人暮らしなのに、購入。


女性が一人暮らしで事故物件購入








マジか!∑(゜Д゜)

かなりの強者(ツワモノ)ですね。


賃料が勿体ないからだそうです。安くないですよ!購入費用¥一千万ちょい切るくらい。田舎中古戸建てならわりかし高価です。道極不動産(仮名)結構な¥うん百万の利益を当該物件でだしてます。


彼女20代前半から夜の世界で働き、お金を貯めて購入したそうですよ。泣ける話です。…>_<…ね、匠親方


匠親方、、、、、、
、、、
、、、?どったの?



匠親方
「むーさん、ここだけの話しね。あの事故物件ね。売買する時、20代後半女性に事故物件って告知してないみたいなんだよ{(-_-)}。」




しーん…




マジか∑(゜Д゜) 



たしかにあの物件、周辺では騒がれてなかったけど…そりゃいくらなんでも無茶しすぎです。道極さん元フロントとは聞いてましたが、無茶しすぎですよ。((((;゜Д゜)))))))なんか特殊な手法でも使ったんだろうか?


あれから数年経ちますが、いまだ問題にはなってないそうです。ばれてないからね。しかし、女性が知らずに事故物件に一人暮らし…(゜Д゜)コワイよー…


ん…夜は仕事してるから、大丈夫なんだろうか?(; ̄ェ ̄)


しかし、これ聞くと、いるかどうかは別にして目に見えない幽霊も怖いですが∑(゜Д゜)…目に見える人間の行為、目に見えない人間の積極的・間接的悪意の方が遥かに恐ろしいですよね((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル…


こういった事を業者系サラリーマンとして経験してますと、信頼出来る不動産屋様・業者様を見極めながら物件運営をしていくには日々是勉強だと思いますよね( *`ω´)!ま…ぼちぼちしかしてませんけど。




近況
退去が3月末で1件入っております。管理会社様と相談致しまして、退去月賃料日割りでお願い致しまして、出来るだけ早い退去をお願いしております。時期を逃さなければ、多分すぐ決まると思うんです。色々試したいセルフリフォームがありますので、その点では楽しみだったりします。
絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。


不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

事故物件をお知らせしないで売却するとダメなのでしょう?
バレなければいいのですか??
まあ知らなければコワい思いもしないし、相場より安く購入出来れば幸せなのかな。。。もちろん事前に知らされると購入しないでしょうね。
どんな人でもトシを取れば亡くなるわけだから、自宅で孤独死するとと事故物件で病院で死ぬとそうじゃない。。。ってことですよね〜。
そんな物件沢山ありそうですね。

No title

事故物件怖しです。
でも、孤独死でも自然死で早期発見ならばセーフですね。
でも、そんな部屋でも夜間のセルフリフォームは出来ません!

話は替わりますが、下記①②でむーん×2様はどちらが好みでしょうか?
①築20年駅徒歩35分1R表面20% 土地値の3倍
②築30年駅徒歩11分2DK表面15% ほぼ土地値

②は負け無しギャンブルですが、破壊的なキャッシュフローが好きな方は①ですよね。
②は原状回復コストでもやられそうですし。
でも②の方が都会だから夜間セルフリフォームもOKです!

おはようございます。

もみのり子様
おはようございます(≧∇≦)!いつもコメントありがとうございます。事故物件無告知は当然ながらやっては、駄目ですよね。これバレたら後から裁判も含めて鬼の様に揉めに揉めるでしょう。ある賃貸物件の話しですが固い不動産屋様は孤独死後リフォーム後、数回入居者が変わってても、過去孤独死あった事実を告知するってとこもあります。後々揉めるのが嫌だからそうです。
今回どういった手法をとってこの当該物件を売買されたのかは、聞いてはないです。まず事故物件とバレにくい案件だった、あと幾つかの防衛線・言い訳、最終計画倒産かな?
身近な話しだと計画倒産後、関連業者が2名自殺なんて話もあります。ひどい話しです。
失うものがない・失うことを恐れない業者はコワイですΣ(゚д゚lll)

おはようございます(≧∇≦)!

1R様
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
わたしは①が好みですね。ただ立地次第だと思いますので双方田舎と仮定すれば田舎なら駅近関係ないですから、あとは駐車場の確保を致します。(≧∇≦)
満室になる需要さえあれば、あとはは競合物件に勝てば、いいだけですから、ファイトです。

クワバラ、クワバラ…

 むーん×2さまは、仕事柄極道不動産みたいな方の話を聞かれることも多いと思いますが、ホント不動産に係る方はとんでも無い方もいらっしゃいますよね。

私たち素人は、カモにされないように頑張って自衛しないといけません。

今、私が係争中の不動産会社社長は、社員が1人いたりいなかったり?(よく辞めちゃうみたいです。)後はパートのお姉ちゃん。私たちが素人と思って、不当に手数料以外のお金を取ろうとしていたのですが、極道不動産と比べると可愛いモンかもしれません。

たしかに!(◎_◎;)

コロビビ様
いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)!おっしゃる通り業者を見極める事は大変重要だと実感致しております。(゚o゚;;ある管理会社なんか、その管理会社の違法行為でオーナー様と係争中だったりします。尋常じゃない金額です。以前up致しました建築費用2〜3倍業者にボラれ業者の養分となり、破産寸前オーナー様なんかもいらっしゃいます。しかし信頼のおける業者を味方につけて、ご協力いただける関係を構築でくれば、これ程頼もしい事はございません。その為にもわたし達オーナー側も日々精進していかないといけないでしょうねΣ( ̄。 ̄ノ)ノあ〜よい!
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
