スポンサーサイト


買う買わない①

こんにちわ(≧∇≦)!田舎暮らし田舎家主むーん×2でございます。寒い寒いですね…この数日((((;゜Д゜)))))))ブルブル…ん(; ̄ェ ̄)ずーず。また風邪引いちゃたね。


なんとか騙し騙し仕事はできております(*`へ´*)えっへん。先日のお休みに体調回復の為、休んでおりましたが、良さそうな物件が出てまいりましたよ∑(゜Д゜)なんと!
すぐに現地調査、管理会社との打ち合わせいたしました。(; ̄ェ ̄)うーん、買えれば良いのですが…。



最近四国山脈は雪が多いです、こんなだから(´・Д・)」風邪引くんだ!
四国山脈雪山

おかげさまで、最近新たにご訪問いただける方が増え、感謝致しておりますが、なかなか更新できず申し訳ないす(; ̄ェ ̄)うーん。そんな皆様にいつも感謝でございます(>人<;)そして、またまた図々しく☟ポチのご協力のお願い(=゜ω゜)ノへい!ぎぶみ~ぽちりんこ~。

不動産投資 ブログランキングへ


本日も元気に本文GO


前回のフリーペーパーの関連ネタを、今回は一つ…。いつもの様にフリーペーパーをチェック!チェック!(; ̄ェ ̄)ふ~むふ~む…。


こ、これは∑(゜Д゜)


((((;゜Д゜)))))))ぶるぶる…いいよ!いいよ!


今回の物件スペックはこれだ∑(゜Д゜)!よ
・約40坪
・築25年軽量鉄骨
・1K12部屋
・3戸のみ入居あと9戸空き。
・空部屋9室ミドルパンチ効いてる。
・中心部まで、車10分
・敷地内に駐車場はないが、建物隣地にあり、駐車可能。
・価格¥1,450万・利回り約28%
う~ん(; ̄ェ ̄)いいな…これ。ハッキリいって需要も結構多い地区ですし。



きましたね(=゜ω゜)ノフリーペーパーの年に数回の掘り出し情報∑(゜Д゜)ですね。ネット苦手のじぃちゃん不動産屋様が出してるんですよ!と勝手に決めつけてる、わたし。


早速売り出し不動産屋様に連絡致しまして、現地調査の依頼かけます。この時点で、わたしが一番手。ちなみにメインバンクに早速資料提出致しまして、現地調査前には融資の内諾はいただいておりました。むーさん(・ω・)ノやったね!



現地調査当日…


建物を熱視線で見つめるおっさん2人
(; ̄ェ ̄)じー
(; ̄ェ ̄)じー



手っ取り早く進める為に、リフォーム屋の匠親方にも、来ていただきました。親方いつもすいません(=゜ω゜)ノへい


立地感想…。4階建て東向きの軽量鉄骨、駅近、スーパー・コンビニも近く。駐車場も隣地ありで、空きもあり。大学の通学エリア内で需要高です。建物外観は(; ̄ェ ̄)ビミョー。どう微妙かというと、歳相応の建物ですね。もっともわたしはストライクゾーン広めですので、他の方からすると、やや外観劣るとなるかもですが、高圧洗浄かけると十分でしょう。


高圧洗浄か…足場代が高くつきそうだな…。(-。-;ぼそ


空部屋9室のカギを開けて、突入開始です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3突入!


6室まではラインパンチで、なんとでもなる感じですね。といっても、やっぱり壁紙とクッションフロアは張り替えはした方がいいかな…。1Kのキッチン部分も広めにとってありますし、風呂・トイレ別です。しかし、お風呂が昔ながらのマス風呂ユニット、お部屋も合わせて昭和の香りがプンプンですね。


さて!お待たせのミドルパンチ部屋(=゜ω゜)ノだぜぃ!1F奥の部屋です。やはり、このお部屋はどうしても、奥まっているせいか、やや薄暗いね。(; ̄ェ ̄)うーん…キッチンボロボロだね。ま!こりゃ変えればいいさ!しかし、壁一面真っ黄色ヤニだね。…ま!これも変えりゃいいよね!さて、薄暗い部屋の奥にいい感じで照明があたっております。ほうほう、今流行りの間接照明ってヤツですかね?ん?(; ̄ェ ̄)ふむふむ……なるほどなるほど…


横壁穴空いてるよ∑(゜Д゜)そこから神々しいばかりの太陽光が入ってきてます。


匠親方とわたし横穴を通じて視線が合い照れるおっさんふたり(/ω\*)えへ


横穴あき式住宅だね!∑(゜Д゜)


お日様がなんやかんや一番の照明なんだよね!(;゜0゜)ボソ。遠い目で現実逃避につぶやくわたし…。


壁穴から入ってくる、溢れる木漏れ日が眩しくて、ついつい涙が出そうです(/ _ ; )ゴシゴシ

涙がしょっぱいや・・・・




近況
出勤前に検討物件の下見に行きますので、本文短くてすいません(>人<;)UPもややタイムラグがありますが、ご愛嬌という事でご容赦ください。
絶賛相互リンク・コメントお願い中でございます。


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

最近更新されてないですよね。
お元気にされていますか?
お忙しいだけならいいのですけどね。
年度末ですから皆さんお忙しいですよね。
主人もピリピリしています〜。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
