スポンサーサイト


不動産投資失敗に学ぶ?過去検証①

 おはようございます。田舎暮らしの田舎家主むーん×2です。

 休日奥様にいつもゴロゴロして!て言われますが、そんなときは体型が丸いから転がるのは自然の摂理と言い返して(太ってるの認めたくないのに)!!Orz!!ズーンて凹んでいる田舎暮らしの田舎家主むーん×2です。

コスモス田んぼ


不動産投資 ブログランキングへ 

ん~ん~どなたか見てくれている方いらしゃるのかなと不安になっております今日この頃ポチお願い致します


 本日はわたしの失敗例をお話させていただきます。(正確には危うく失敗しかけた事かな?)

 不動産賃貸収入・副収入を目指して貯蓄と物件探しをしていた期間約2年・・・・・・

 
もちろんその期間にも購入したい物件は出てきておりました。

(最初は低価格高収益狙い、リスクは極限まで低くと思っておりましたので、安価な中古住宅を探しておりました。購入1件目から集合賃貸をもつ勇気も資金もありませんでしたし・・・

任意売却ではその時の私の情報収集能力では、購入に踏み切れる物件も出てきませんでした。その為、諸経費込みで、安価な物件が出やすい競売の方が私の状況にあった物件が出やすかった様に思います。

2年あまりの間入札した回数が確か7~8回ぐらいだったでしょうか・・・・

ま~~~~~~~~ホント・・・・落ない・・・落ない・・・・・・
その時はホントo(゚Д゚)買えるのかああ・・・わたスぅぅorz!! て感じでした・・・

そのあたりからダークサイドからの声が・・・・


安い土地買って転売すればいいのだよ!!競売でも土地は当然ありましたし・・購入資金もUPUP!!



適当そうな土地で・・これ!!と決め、しかもそれ・・特売土地ですよ・・それをリアルに下見していけそうだな~~と思っていた自分・・怖い・・怖すぎる(ド田舎の海近郊で山際廃れた6区画の売れ残り土地・開発してずっ~と荒地)


結果的に冷静さを取り戻し購入はいたしませんでした。


 今では自分では理解出来ているつもりですが、物件を購入することが不動産投資の目標ではありません。購入後どういうふうに運用していくか?購入はスタートにすぎません。またいい物件も気長に待っていれば必ず自分にあった物件が出てくるものです。


 よく良い物件が市場にないと思うことがあります。良い物件が市場に流通してないわけではありません!!わたしが、ただその情報に出会えていないだけなのです。

自分の状況にあった物件に(資金とアンテナを高めて)出会うまで焦らず待つ!!

 過去から学んだたいした事ない言葉・・・でもわたしには大切なことばです( *`ω´)キリツ


え・・・・その後その土地どうなったかって?






あれから7年そのまま荒地で手付かず・・・名義動かず・・まさにホントo(゚Д゚)の不動産・・・今考えてもこわいよぉぉ無知ってほんとこわい・・よぉぉ



近況
 
 今日は家族で近くの家具・雑貨屋に行ってみようかな~来年の退去に備えてインテリアでもみてきましょうか。奥様のアドバイスを頼りにしてますてへ


不動産投資 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね。
少し顔が良いと「12%でもいっか」と思ってしまう駄目な自分がいます。
でも家賃単価を考えるとあまり変わらない気もします。
どうなんでしょうか?

投資の形スタイルは人それぞれだと思います。土地や財務状況で変わってきます。ただ書籍や煽る情報に踊らされない様自己を律っしたいと思っております。
自分が作った自分ルールは基本はやや厳しめに作っています。これを基準に対応するのがリスク回避に繋がると思っております。
お互い一発退場だけは避けたいものです>_<ほんとに
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
