

業者リーマン怒る

潜水からやや浮上してまいりました田舎暮らし田舎家主むーん×2ございます。 )^o^( ゲフ
意外と連日の更新。自分でも驚きですね∑(゚Д゚)っと。モバイル端末てのもいいかもですね。いつでもどこでもUPできるのが良いな。
奥様に「あなた子供の世話しながら、PC操作出来るなんて、なんて器用なの…(♯`∧´)怒」なんてイヤミも((((;゚Д゚)))))))ビクビク、気にしなくていいですから。

コソ(-.-)y-.", o Oちょこっと恐いの…。


本文行く前にいつものポチ犬のお願い。
皆様(>人<;)南無三よろしくお願いします。

人気ブログランキング 不動産投資へ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。


業者リーマンのわたしほぼ毎日不動産会社様の担当の方、もしくはオーナー様とお会いさせていただいております。本日も最近ご購入されたという御物件の設備をみて欲しいという事で、物件下見させていただきました。


最近はこちら田舎でも、収益物件がよく売れてますね。今日のオーナー様なんか半年程で4棟90戸まで買い進めたとの事。羨ましい様な、心配な様な…。(; ̄ェ ̄)うーん色々と賃貸経営について上から目線で教えていただいちゃいました。さすが社長❗️ってわたくしゴマスリまくりです。そんな日常のなかでイラっと(♯`∧´)くる一つが、業者をなめてる不動産管理の担当者。


とある収益物件の工事をしてる際、工事も終わり撤収しようとしておりますと、どこからともなく現れる管理担当者…聞けば、ついでだからと共用部分にある処分にお金のかかるゴミを持って帰れと言ったり、工事箇所をついでだからといって増やしてサービスさせる。渋ると今後の取引の中止をほのめかす。


この話、表明的にみるとオーナー様への金銭負担を減らす素晴らしい管理担当者と思うでしょ?でもね、こいつそんな殊勝なヤツじゃないんですよ(´・Д・)」ケッ


要はオーナー様に金銭負担お願い・交渉する手間が嫌だから、業者に無理くり言ってきてるんですよね。(オーナー様に金銭負担の事でぐちぐち言われのが嫌で、全て自分の為)でも結果的にオーナー様の負担は減るからOKと思うかもですが、こんなク⚪︎担当に管理任せてるとえらい目にあいます。


管理担当者の1番の使命は担当物件の入居率を上げる事です。はめる為には、物件のどの部分に問題があるか適切にオーナー様に伝え、必要な費用があれば負担していただく様説得すべきです。そういった作業を経て入居率向上に繋げていきます。こいつはそういったオーナー様を説得する事を放棄し、あろう事か下請けに無理難題(´・Д・)」ケッ
こういうヤツの担当物件て入居率低いんだよね~。


でもね…イラっとはしますが、先も見えてるんですよね。こんなク⚪︎担当自然淘汰で不思議と居なくなります。ま!辞めない場合、その会社自体が傾きお取引自体がなくなっていきますがね。(>人<;)南無阿弥陀


…でも、たま~に生き残って悪魔の様な不動産屋が誕生致しますがね((((;゚Д゚)))))))ガクガク。ホントはこいつらが一番タチが悪いですけど∑(゚Д゚)




追伸
本日のネタはなんだか、オチがイマイチだね(; ̄ェ ̄)うーん
ところで明日は更新ない気がする…たぶん。おそらく。

人気ブログランキング 不動産投資へ


コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクの申請につきまして

「田舎で何が悪い!おらここで不動産投資する」」管理人様


楽しく拝読させて頂いております。
「今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!」ブログを運営しています株式会社アスト・リンクスです。


相互RSS/相互リンクの申請をさせて頂ければと思いご連絡させて頂きました。
当ブログは大家様という立場とは反対の投資用不動産を取扱う側となります。


不動産投資の素晴らしさを大家様と一緒に世の中へ広めていくこと目的にしたブログを運営しております。

ブログの内容は不動産投資をはじめ、都市開発や社会保障などに至るまで資産運用に関わるテーマが中心です。
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

サイト:今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
URL: http://estate-assets-management.blogspot.jp/
feed:http://estate-assets-management.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss
サイト開設:2012.1
記事数:290
カテゴリー:不動産投資


※「田舎で何が悪い!おらここで不動産投資する」様のサイトは、すでに登録させて頂いております。
是非ともご確認ください。
プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
