スポンサーサイト


病的な入居者様

田舎暮らし田舎家主むーん×2ございます。🌝
本日も期待を裏切り連日の更新。そろそろ更新しないと思われておりますので、ちょこっと意表を突いてみました。(≧∇≦)うきゃうきゃ。
皆様の笑顔がわたしくの励みです( *`ω´)キリッ




・バーナーをヽ(´o`;こそっと添付。
本文行く前にいつものポチ犬のお願い。
皆様(>人<;)南無三よろしくお願いします。

人気ブログランキング 不動産投資へ

では本文。(=゚ω゚)ノいきや~す。


わたくし物件を持っております。賃貸集合住宅と賃貸戸建で一応田舎で家主やっております( *`ω´)どや。(築古だけどね。)今更ですね。で、物件の管理ですが、集合住宅は業者リーマンとして、裏から|-|チラッと覗いて高ポイントの管理会社様にお任せ致しておりますが、賃貸戸建は自主管理で運用させていただいております。本日はこの賃貸戸建に住んでいただいておるご入居者様の話です。


とある日わたしの携帯がコール致しましたとさ。取りますとわたしの賃貸戸建にガス供給をお願い致しておりますガス会社様からです。(自主管理なのでガス会社担当の方とは番号交換済み、ま!業者仲間なんですけどね。)事情を聞きますと、わたしの賃貸戸建に住まわれております、灰原さん(仮名・女性・age40辺り)がガス料金を3ヶ月滞納して困ってるとの事。滞納理由はガス料金が昨年の同シーズンから比して高くなってるから払わないとの理由。









知らんがな…(ー ー;)家賃はやや遅れがちですが、ちゃ~んとわたしいただいております。ガス止めでもなんでもして回収すれば、いいじゃないの…とは言いません。(言いたいけど∑(゚Д゚)ネ)
同じ業者仲間なので繋がりは大切なので、話の続きを聞きます。♪(´ε` )もっしーもっしー。



どうやら料金体系の件は既に説明済みで灰原さん(仮名)の理解は得られているとの事。(このガス会社が高くないのは業者仲間なのでわたくし把握してます。)しかし次に灰原さん(仮名)ガス漏れがしてるから、使用量・請求金額が増えるんだ❗️もしくはガスメーターが不良品だと反論を展開中とのこと…。(ー ー;)う~ん凄いな…


このガス会社担当君ガス漏れがないかの点検調査は、既に行い問題なし。ガスメーターが不良かどうか製造メーカーに検査に出す段取りもしたのだが、灰原さん(仮名)がガス会社は信用出来ないから、ガスメーターの取り外し交換を拒否。(別のガスメーターを検査に出すつもりだろ❗️って言ってるみたい)う~んこの時点で既にガッツリやけくそクレームの匂いがぷんぷんです。ガスメーター不良なんか聞いた事ないですしね。


で…家主立会いの元なら灰原さん(仮名)もメーター不良点検の為の、取り外し交換に応じそうなので、来てもらえないかとの内容でした。






知らんがな…(ー ー;)とは本心で思っていましても言いません。同じ業者仲間なので、今後もあります。お付き合い大事ですから。






で取り外し交換当日…



数ヶ月ぶりに灰原さん(仮名)とご対面。
うん?灰原さん(仮名)なんか雰囲気変わった…?なんだかまとってるオーラーがどよよんとしてます。∑(゚Д゚)ネ







久々に引っ張てみようかな♪(´ε` )ひゅ~続く…。(>人<;)実は時間なくなったのゴメンね。



近況
本日より3連泊の出張中。ネタは幾らでもあるんだよ!書く時間がないだけ…なーんて(≧∇≦)言ってみた。明日は更新たぶんこいつするかな?

人気ブログランキング 不動産投資へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むーん×2

Author:むーん×2
四国の田舎で不動産投資をほのぼのと展開中。本業はオーナー様・不動産屋様に影ながら、お仕え致しておりますロデムな業者リーマン。たまに影だから、業者ならではの毒を吐きます。
田舎でなにが悪い!!人口減なんか気にしない!オラここで不動産投資する( *`ω´)キリッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
